ここから本文です

書庫全体表示

金春麺麺の餃子

日本の餃子紹介シリーズ。今回は蒲田の「金春麺麺」です。焼いた餃子もいいものですね。これだって中華料理ですしね。


イメージ 1
京急蒲田駅を降り、商店街「あすと」を1、2分歩くとこの派手な店が現れます。


イメージ 2
まず焼き餃子です。羽付き餃子っていうやつですね。


イメージ 3
表を向けるとこんな形です。


イメージ 4
皮は薄めです。


イメージ 5
次は水餃子。


イメージ 6
やっぱり茹でたほうがおいしいなぁ。


さてこれで紹介したい餃子の画像は全部集まりました。明日は比較記事を作ります。

この記事に

  • 顔アイコン

    CRJさんは外食では韮がだめなんでしたね。

    ジミー荒川

    2007/2/17(土) 午前 0:47

    返信する
  • 顔アイコン

    おいしかったよ!ニンニクが入っていないところが良いですね。

    ジミー荒川

    2007/2/17(土) 午前 0:49

    返信する
  • 顔アイコン

    私が昔何かで見た羽根突き餃子の元祖は、中国から帰国された方本人が方が始めたお店。やはり同じく蒲田だった気がするのですが・・

    mai*o*aido4*49*n

    2007/2/17(土) 午前 1:53

    返信する
  • 上海で大清花(あってる?)に行きましたが。。美味しかったです!

    うじゃ太太

    2007/2/17(土) 午前 2:19

    返信する
  • 顔アイコン

    蒲田にはここ「金春」のほかにも「ニーハオ」と「歓迎」がありますが、これらは皆八木ファミリーなんです。 http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/040626/02.html あと大森にも「大連」という羽付き餃子を出す店もありますが、ここの八木和子さんとも関係があるのかは、雑誌を見ても分かりませんでした。

    ジミー荒川

    2007/2/17(土) 午前 11:26

    返信する
  • 顔アイコン

    大清花には氷花煎餃という似た餃子があるそうですね。小田原に「氷花餃子」という店がありますが、「http://www.0465.net/omise/hyokagyoza/p2.html 以前私の掲示板でお店の方から、羽根つき餃子とは全然違うと言われてしまいましたが、基本は一緒のようです。この店にも行かなきゃなぁ。

    ジミー荒川

    2007/2/17(土) 午前 11:39

    返信する
  • あれで一つじゃなく、5個繋がってるんですね。ちょっとビックリしました(^.^)

    zhen0126

    2007/2/17(土) 午後 1:32

    返信する
  • 顔アイコン

    日本人の多くは皮のパリパリ感がすきなんでしょうね。でも、私は水餃子のプリプリした皮が好きです。 削除

    [ ぴろ中村 ]

    2007/2/17(土) 午後 2:18

    返信する
  • 顔アイコン

    1人前だと5個ですが、多分2人前頼めば10個つながって出してくれると思います。

    ジミー荒川

    2007/2/17(土) 午後 11:45

    返信する
  • 顔アイコン

    冷凍餃子のCMでバリバリ食べているのに違和感を感じていましたが、水餃子と別物と考えればおいしい食べ物です。

    ジミー荒川

    2007/2/17(土) 午後 11:49

    返信する
  • 餃子は西安のが美味しいです*^^* 旦那が力入れて言ってる!!

    うじゃ太太

    2007/2/20(火) 午後 4:04

    返信する
  • 顔アイコン

    西安のよりお母さんの餃子のほうがおいしいんじゃないかな?

    ジミー荒川

    2007/2/20(火) 午後 10:54

    返信する
  • 蒲田は意外にも餃子の町です。他にも香楽園などなど・・・10個はつながってないです。五個づつ上に乗ってきます。大連は一番上のお兄さんの家です。

    未音

    2007/3/3(土) 午後 0:54

    返信する
  • 顔アイコン

    やはりそうですか。

    ジミー荒川

    2007/3/3(土) 午後 11:12

    返信する
  • 大連に行ってきました。http://blogs.yahoo.co.jp/weiyin128/46918450.html 記事は気にしないでください。餃子美味しかったです。

    未音

    2007/3/21(水) 午後 3:22

    返信する
  • 顔アイコン

    大森のほうの「大連」ですね。僕も今夜四川料理店で餃子を食べてきます。

    ジミー荒川

    2007/3/21(水) 午後 4:08

    返信する
  • そうです。八木家の長男のお父さんは田町でお店をしています。今大森は息子さん夫妻がやっているそうです。

    未音

    2007/3/21(水) 午後 4:22

    返信する
  • 顔アイコン

    昨夜は食べませんでした・・。八木さんたちは時々大連に行って当地の流行を仕入れてくるんでしょうか?

    ジミー荒川

    2007/3/22(木) 午後 10:02

    返信する
  • アバター

    御三家はみんな八木ファミリーだったのですね。
    日本式餃子としては一つの完成形だと思いますが、
    化学調味料を使いすぎなのが困ったもんだなぁ。

    ARAPRO

    2009/7/9(木) 午後 10:33

    返信する
  • 顔アイコン

    八木ファミリーの店の餃子は、中国式だと思ってもらっても間違いありませんよ。

    ジミー荒川

    2009/7/11(土) 午前 1:00

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事