ここから本文です

書庫全体表示

諦めないで炸醤麺

折角作ったのだから、同じ苦労をしている方々と嬉しさを共有しようと、2日かけて本場式の炸醤麺について書かれたBLOGを検索しました。本場式の炸醤麺にたどり着くためのキーワードは、北京、炸醤面、黄醤、うどん等ですね。

自作レポートではありませんが、こんな記事もありました。タイトルは炸醤面です。
http://countryman.asablo.jp/blog/2006/06/28/425228

なんと五反田駅の近くじゃないですか!早速会社の帰りに寄ってみました。


イメージ 1
あれー、休みかな?


イメージ 2
3月閉店でした・・・。2年6ヶ月も営業してたのに。


イメージ 3
あー、食べたかったなぁー。早く再開してくれ!

この記事に

  • 顔アイコン

    辛いもの+チャミスル?いいですね!^^ 削除

    [ lily1993jp ]

    2007/5/25(金) 午後 4:03

    返信する
  • 顔アイコン

    今、ジャージャーを作って、ご飯と一緒に食べました。美味しかったです。

    [ ACRJ ]

    2007/5/25(金) 午後 6:57

    返信する
  • あちゃ〜。。。すごく苦労&努力されたのに、残念な結末になってしまいましたね!!こう言うのって。。。逃がした魚はデカイって言うのかな(爆)??お疲れ様でした!!次の大魚を追いかけて下さい!!

    わいわい

    2007/5/25(金) 午後 8:32

    返信する
  • 顔アイコン

    ひろえさんも北京の面料理を出す店をみつけたら教えてね!

    ジミー荒川

    2007/5/26(土) 午前 8:51

    返信する
  • 顔アイコン

    さくらさん、慰めてくれてありがとう!

    ジミー荒川

    2007/5/26(土) 午前 8:53

    返信する
  • 顔アイコン

    カムジャタンでチャミスル飲みたいね。

    ジミー荒川

    2007/5/26(土) 午前 8:55

    返信する
  • 顔アイコン

    crjさん、本当にご飯にかけたのね!
    でも上海人が皆crjさんのように炸醤飯にして食べるわけじゃないよね?

    ジミー荒川

    2007/5/26(土) 午前 8:58

    返信する
  • 顔アイコン

    通勤途中の駅の、ちょっと歩けばみつけられた店だけに落胆が大きいんです・・・。

    ジミー荒川

    2007/5/26(土) 午前 9:01

    返信する
  • せっかく尋ねたのに・・・ ショックが大きいですね。

    zhen0126

    2007/5/26(土) 午前 11:09

    返信する
  • あいやー、残念でしたね。新たなお店を発見してくださいね!

    suz**uhe*969

    2007/5/26(土) 午前 11:13

    返信する
  • 顔アイコン

    古本屋で買った10年ぐらい前の本に載っていた蕎麦屋さんを訪ねたら、数日前に閉店という貼り紙があったこともあります。

    ジミー荒川

    2007/5/26(土) 午前 11:16

    返信する
  • 顔アイコン

    この店では本場の面が食べられそうです。静岡の「長城飯店」。
    http://blog.ochako.com/?eid=461221
    http://neji-blog.cocolog-shizuoka.com/blog/2006/10/post_0978.html
    十条の「楊」も、うどんを使っているという記事を見て訪問したのが最初でした。静岡ぐらいなら行ってみようかな?

    ジミー荒川

    2007/5/26(土) 午後 0:18

    返信する
  • 顔アイコン

    もともと、上海の家庭もジャージャーを作ります。おかずとして食べます。作ったジャージャーは今晩、UPします。

    [ ACRJ ]

    2007/5/26(土) 午後 6:35

    返信する
  • 顔アイコン

    飲みに行きましょうね!^^

    [ - ]

    2007/5/26(土) 午後 11:26

    返信する
  • 顔アイコン

    炸醤って言えば炸した醤だもんね。四川料理の担担面を炸醤で作るという文話を読んだこともあるしね。

    リリーさんもおかずにしていた?

    ジミー荒川

    2007/5/26(土) 午後 11:59

    返信する
  • 顔アイコン

    飲みながら聞こうかな?

    ジミー荒川

    2007/5/27(日) 午前 0:00

    返信する
  • 顔アイコン

    担担面具も作ったことがあります。ジャージャーの具より美味しいかも、、、

    [ ACRJ ]

    2007/5/27(日) 午後 7:24

    返信する
  • 顔アイコン

    担担面具もご飯にかけたの?担担飯かい?

    ジミー荒川

    2007/5/27(日) 午後 7:40

    返信する
  • 顔アイコン

    その時、海老と挽肉の具で、美味しかったです。

    [ ACRJ ]

    2007/5/28(月) 午前 11:38

    返信する
  • 顔アイコン

    次回は担担面も作ってみて。

    ジミー荒川

    2007/5/29(火) 午前 7:37

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事