ここから本文です

書庫全体表示

先日公開した、在日華人の麺レシピを見た人が、後輩には負けていられないとがんばってくれたよ。それも紹介してくれたのは、僕がずっと探していた炸醤麺じゃないか!

イメージ 1台湾人から見た日本人
大連人の夫を持つ日本在住台湾人のhuangさんのBLOG。本人もアバターみたいに麺好きなんだよね。

じゃじゃん麺の素、、、。
まず予告編は材料の黄醤と大醤。
自己流のじゃんじゃん麺ができました
麺が細いところが台湾らしいね。




huangさん、とにかくありがとう。

この記事に

  • 顔アイコン

    そういえば、今日一日麺ばかりですね、朝ワンタン麺、昼間焼きそば、晩パスターを食べました、

    hua*g0*03jp

    2007/11/23(金) 午前 0:42

    返信する
  • 顔アイコン

    凄いねhuangさん!全部自分で作ったのかな?

    ジミー荒川

    2007/11/23(金) 午前 10:01

    返信する
  • 見に行きます。大阪へ気を付けて行ってきてください!

    [ ACRJ ]

    2007/11/23(金) 午前 11:49

    返信する
  • 顔アイコン

    手作りのじゃんじゃん麺、肉のうまみが美味しそう!

    indochine1946

    2007/11/23(金) 午後 3:52

    返信する
  • 顔アイコン

    私も頑張って勉強しましょう。

    [ smi*i*gf*ce0126 ]

    2007/11/23(金) 午後 10:26

    返信する
  • 顔アイコン

    今晩、新宿にある「小肥羊」へ行って来ました。

    [ ACRJ ]

    2007/11/24(土) 午前 0:12

    返信する
  • 顔アイコン

    Leeさん、待ってるよ。

    ジミー荒川

    2007/11/26(月) 午前 7:36

    返信する
  • 顔アイコン

    CRJさん、ぼくも偶然その夜は羊肉を食べていたよ。あとで記事をUPするね。

    ジミー荒川

    2007/11/26(月) 午前 7:37

    返信する
  • 顔アイコン

    アンドシーヌさんもまた作ってみて。

    ジミー荒川

    2007/11/26(月) 午前 7:39

    返信する
  • 顔アイコン

    CRJさんはどうかな?

    ジミー荒川

    2007/11/26(月) 午前 7:39

    返信する
  • 顔アイコン

    荒川さん。こんにちは。
    huangさんに誘われてYAHOOでブログを始めたら、訪問履歴に残っていたので、思わず辿ってきたら。
    りょっぴり うれしかったですよぉ(^^)
    粉物を作るといってマシンまで買ったのにまだまだ作っていない私。作ったら絶対荒川さんにご報告しようと思っているんです。使命感から(笑)!
    実は、毎日チェックしていたのですが、今日、お気に入りに登録させていただきました。宜しくお願いします。

    ashmama

    2007/11/26(月) 午後 1:18

    返信する
  • お帰りなさい!
    不味くはなかったです。

    [ ACRJ ]

    2007/11/26(月) 午後 1:25

    返信する
  • 顔アイコン

    ashmamaさん、僕もお気に入りに入れさせてもらいましたよ。
    これからもよろしく!

    ジミー荒川

    2007/11/26(月) 午後 11:02

    返信する
  • 顔アイコン

    僕は「小肥羊」より、CRJさんに連れて行ってもらった上海の「洪長興」のほうが好きだなぁ。

    ジミー荒川

    2007/11/26(月) 午後 11:05

    返信する
  • 顔アイコン

    どう違うの?よく分かりませんでした。

    [ ACRJ ]

    2007/11/29(木) 午後 8:48

    返信する
  • 顔アイコン

    CRJさん、この中国語のwikiを読んでみて!http://zh.wikipedia.org/wiki/%E7%81%AB%E9%8D%8B
    洪長興はおゆでしゃぶしゃぶして付けダレで食べたでしょう。でも小肥羊は味の付いた湯(スープ)で茹でてそのまま食べるよね。

    ジミー荒川

    2007/11/29(木) 午後 11:11

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事