ここから本文です

書庫全体表示

「楊 3号店」の火鍋

前回訪問時の約束どおり楊3号店に行ってきました。


イメージ 1
鴛鴦鍋です。まず羊肉。


イメージ 2
最後に麺を投入。

この記事に

  • 顔アイコン

    写真にはタレが写っていませんが、どんなタレなんですか?

    mai*o*aido4*49*n

    2006/10/26(木) 午後 7:41

    返信する
  • 顔アイコン

    zhenさん、東京では2004年に突然ジンギスカンブームが起きましたが、もう沈静化の兆しのよう。ジンギスカンは小さい頃から食べなじんでいますが、[シ刷]羊肉を食べてからは、しゃぶしゃぶも牛肉より羊肉が好きになりました。

    ジミー荒川

    2006/10/27(金) 午前 0:30

    返信する
  • 顔アイコン

    味は麻辣スープのほうは水煮牛肉のような花椒が効いた麻な味でした。白湯のほうも決濃い目の味で、付けダレはありませんでした。

    ジミー荒川

    2006/10/27(金) 午前 0:34

    返信する
  • 顔アイコン

    CRJさん、サクラさんは家ではどんな鍋を作るんですか?味付けで喧嘩になりませんか?

    ジミー荒川

    2006/10/27(金) 午前 0:36

    返信する
  • うちは鍋を食べる時、日本式です。今は家で鍋を食べなくなりました。

    [ ACRJ ]

    2006/10/27(金) 午前 8:58

    返信する
  • 顔アイコン

    今日行ってみました。麻婆豆腐、花椒が効いてすごく辛かったです。

    そうぶ

    2006/10/27(金) 午後 9:48

    返信する
  • 顔アイコン

    soubuさん、楊に行かれましたか。麻婆豆腐は事前に辛いけど、それでも良いかと聞かれませんでしたか?私は辛くしてくれと言いますが、昔の唇が痺れるほどの辛さではもう出してくれなくなりました。

    ジミー荒川

    2006/10/27(金) 午後 11:55

    返信する
  • 顔アイコン

    CRJさん、日本と中国の間を取って、韓国のカムジャタンはいかがですか?

    ジミー荒川

    2006/10/27(金) 午後 11:58

    返信する
  • 顔アイコン

    え、タレなしですか?私が知ってる限り、タレなし火鍋って小肥羊くらいですよ。中国はタレが無料のところが多いので、辛いスープで煮た具と白いスープで煮たのとは別々のタレにつけて食べたりします。

    mai*o*aido4*49*n

    2006/10/28(土) 午前 1:29

    返信する
  • 顔アイコン

    うちはたまにごぼうと鶏肉の鍋を作ります、私は濃い味が好きです。

    [ rie ]

    2006/10/28(土) 午前 7:32

    返信する
  • 顔アイコン

    小肥羊のメニューや壁にも中国の火鍋は本来たれに付けて食べるが、当店がたれ無しでで食べる火鍋を開発したということが書いてありました。でも日本にはそういう鍋が昔からあるしね。火鍋が辛い鍋や鴛鴦鍋のことだと思ってる日本人が多いですが、今後は、たれをつけないのが中国式の鍋の食べ方だと思う人も出てくるものと思われます。

    ジミー荒川

    2006/10/28(土) 午前 8:17

    返信する
  • 顔アイコン

    サクラさん、ごぼうと鶏肉の鍋は味噌味かな?

    ジミー荒川

    2006/10/28(土) 午前 8:18

    返信する
  • 顔アイコン

    いいえ、鶏のスープです、シンプルな味です、チョッと物足りないと私はそう思ってますが・・・

    [ rie ]

    2006/10/28(土) 午前 9:08

    返信する
  • 顔アイコン

    火鍋の書庫を用意しておいて良かった。日本の鍋も東京のお店で食べられるものだかじゃありません。サクラさんの家の鍋はどんな鍋なんでしょう?今度やったときは写真を撮っておいてくださいね。

    ジミー荒川

    2006/10/28(土) 午前 10:07

    返信する
  • 顔アイコン

    火鍋が好きですか。私も大好きです。日本人は火鍋を食べる時に、そばを入れる食べ方があるそうでしょうが、中国人ははるさめを入れて食べます。

    pea**tgum10*3

    2006/10/28(土) 午後 4:10

    返信する
  • 顔アイコン

    peanutgumさん、私は火鍋が大好きです。火鍋の書庫を作って最近食べた火鍋を記事にしていますが、確かに良く食べていますね(笑)。火鍋と麺について中国の麺好きの私としてはじっくり話しを聞いて欲しいと思います。明日画像付きで記事を書きますので、楽しみに待っててください。

    ジミー荒川

    2006/10/28(土) 午後 11:22

    返信する
  • 顔アイコン

    12月頃食べましたが、麻醤(漢字あってるかな?)で食べなれているせいか、ここはタレが無くていまいちですね。鹿肉は美味しくなかったし、それに量が少なすぎて・・・ この店は大好きだけど、火鍋は残念です。 削除

    [ 玉子 ]

    2007/1/21(日) 午後 1:42

    返信する
  • 顔アイコン

    肉は羊肉が一番ですね!タレが無いのは小肥羊のい影響かな。

    ジミー荒川

    2007/1/21(日) 午後 5:26

    返信する
  • 顔アイコン

    玉子さん、池袋の「阿里郎」 http://blogs.yahoo.co.jp/jimmy_arakawa/7380062.html 関内の「東方紅肥牛城」 http://blogs.yahoo.co.jp/jimmy_arakawa/2659125.html ではちゃんと芝麻醤ベースの付けダレが付いていますよ!僕もこのタレが好きです。

    ジミー荒川

    2007/1/21(日) 午後 5:40

    返信する
  • 顔アイコン

    荒川さん、ありがとうございます。阿里郎は近所だしお店がきれいなのでよく行きます。火鍋を北京で食べるときも池袋で食べるときもいつも付けダレが付いていたので・・・無いと物足りないですね。 削除

    [ 玉子 ]

    2007/1/27(土) 午後 5:01

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事