ここから本文です

書庫全体表示

平塚 老郷本店

折角なので平塚でも下車。
 
 
イメージ 3
老郷も健在。
 
 
イメージ 2
日本の中華料理の麺としては異色ながら、
ここ平塚で老若男女の変わらぬ支持を受けてるんだ。
 
 
イメージ 1
好みで油辣と白醋を入れて食べる。
 
 
店名:老郷 本店
住所:神奈川県平塚市紅谷町17-23

この記事に

  • 顔アイコン

    メンマが日本風じゃない??
    黄色って台湾風??
    中国風なら小白菜を入れることかな(笑)

    [ ゆゆ ]

    2012/11/11(日) 午後 11:51

    返信する
  • 顔アイコン

    美味しそう食べてみたいですね 削除

    [ リリー ]

    2012/11/12(月) 午前 2:41

    返信する
  • 顔アイコン

    ゆゆさん、小白菜はパクチョイだね。それば入れば中国風だね。

    タケノコのメンマ、黄色い麺は、どこの料理っぽいかなぁ?

    ジミー荒川

    2012/11/12(月) 午後 10:46

    返信する
  • 顔アイコン

    リリーさん、陽春面みたいでしょ、ワカメを取れば。

    ジミー荒川

    2012/11/12(月) 午後 10:48

    返信する
  • 顔アイコン

    もちろん日本ラーメンです〜〜〜

    [ ゆゆ ]

    2012/11/12(月) 午後 11:23

    返信する
  • 顔アイコン

    黄色い麺は香港にもあるし、タケノコのメンマも、桂林に酸笋っていうそっくりな物があるんだ。

    日式ラーメンは中国のどこの麺料理がモデルなんだろうね?

    ジミー荒川

    2012/11/12(月) 午後 11:31

    返信する
  • 顔アイコン

    陽春面とは別だな!でも、マジ美味そう〜

    [ wav*00*jp ]

    2012/11/13(火) 午前 0:19

    返信する
  • 顔アイコン

    黄色麺って日本は何か入れるかな〜〜
    台湾の黄麺にはなんか鹼も入れたらしい〜〜

    [ ゆゆ ]

    2012/11/13(火) 午後 10:56

    返信する
  • 顔アイコン

    リリーさんの知ってる陽春面はどんなのだろうね?

    ジミー荒川

    2012/11/13(火) 午後 11:08

    返信する
  • 顔アイコン

    日本の中華麺にはカンスイという鹼は必ず入れるんだ。黄色くなるように着色料も使うよ。

    白い小麦粉の麺は日本人しか食べてないって思ってる人が多いんだ。

    ジミー荒川

    2012/11/13(火) 午後 11:10

    返信する
  • 顔アイコン

    台湾ではある餅は黄色鹼を入れて、
    でも、美味しいです(笑)

    [ ゆゆ ]

    2012/11/14(水) 午前 0:20

    返信する
  • 顔アイコン

    ゆゆさん、ある餅って何?
    名前を教えて!

    カンスイを麺に使うことを発見したのは中国人だよ。日本人が白い麺を教わったのがあまりに昔過ぎて、中国から伝わったことを忘れてしまったんだ。そして後からカンスイ入り麺を教わった時にこれが中国の麺だって思うようになったんだ。

    ジミー荒川

    2012/11/14(水) 午後 9:39

    返信する
  • 顔アイコン

    台湾人昔のスイーツね〜〜
    鹼仔糕(台湾語)(笑)
    後で台湾式の甘い粽も黄色鹼粽があります。
    砂糖をつけて一緒に食べます〜〜〜
    虫歯になります(笑)

    [ ゆゆ ]

    2012/11/15(木) 午前 0:33

    返信する
  • 顔アイコン

    どんな味なんだろうね。
    今度日本に来る時に買って来てくれない?

    香港でも売ってるかな?

    ジミー荒川

    2012/11/15(木) 午前 0:52

    返信する
  • 顔アイコン

    あの粽なら、端午限定(笑)
    たまには市場であるかも、鹼仔糕も市場、屋台とかあります。
    持っていくと日本に入れないので、台北に食べに来てね〜〜
    台湾限定(笑)

    [ ゆゆ ]

    2012/11/16(金) 午前 0:01

    返信する
  • 顔アイコン

    ゆゆさんこんばんは。
    鹼仔糕と甘い粽も黄色鹼粽は美味しいよね〜

    リリー

    2012/11/16(金) 午前 0:08

    返信する
  • 顔アイコン

    ゆゆさん、台北にはしばらく行かないよ〜。

    来月香港に行くんだ。

    ジミー荒川

    2012/11/16(金) 午前 0:27

    返信する
  • 顔アイコン

    リリーさんは高雄に詳しいんだったね。

    僕も高雄に行きたくなったよ。

    ジミー荒川

    2012/11/16(金) 午前 0:30

    返信する
  • 顔アイコン

    ラオシャンのタンメンは絶品ですよね!すっぱ辛いスープと、みじん切りの玉ねぎと、あのあっさりした麺がたまらないです!私は麺が少し固めのうちに急いで食べて替え玉をもらう派です!

    [ あっちゃん ]

    2012/12/11(火) 午後 6:12

    返信する
  • 顔アイコン

    あっちゃんコメントありがとう!!

    あの麺は凄い!!まさに中国の麺です。

    ジミー荒川

    2012/12/11(火) 午後 10:54

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事