ここから本文です

書庫全体表示

華楽のバンメン

先日下記記事で報告した曙町の「華楽」。
http://blogs.yahoo.co.jp/jimmy_arakawa/6113339.html

公約どおりバンメンを食べてきました。


イメージ 1
少な目のスープにとろみのある五目そばの上がかけてあるという説明どおりですね。


イメージ 2
これはやはり拌面ですね。

店のおかあさんは宮城県の方でした。旦那さんが横浜生まれの華僑のかたということです。またお話を聞きに行きたいと思います。



華楽 - Yahoo!グルメ

住所: 神奈川県横浜市中区曙町4丁目57
※2006年11月12日時点の情報です。


http://i.yimg.jp/images/gourmet/map_blog/img/logo_s.gif

この記事に

  • 顔アイコン

    これって、拌面ですか?

    [ ACRJ ]

    2006/12/26(火) 午後 1:31

    返信する
  • 顔アイコン

    CRJさんの知ってる上海の拌面とは違ってるんですね?では拌面の記事、もう一本書きます。

    ジミー荒川

    2006/12/26(火) 午後 8:27

    返信する
  • 顔アイコン

    これが拌面ですか、なるほど具とスープは五目ととろみですか。

    そうぶ

    2006/12/27(水) 午前 7:37

    返信する
  • 顔アイコン

    昨夜は間に合いませんでした。今夜拌面とついでに拌飯について書きます。

    ジミー荒川

    2006/12/27(水) 午前 8:00

    返信する
  • 顔アイコン

    記事は明日の夜に書きます。

    ジミー荒川

    2006/12/27(水) 午後 11:43

    返信する
  • 顔アイコン

    ここでいう拌面とは、料理の固有名詞のことでしょうか、それとも麺料理の種類を表す言葉なのでしょうか。お店の料理自体は前者で使っているけど、荒川さんの説明は後者の意味で使っているということでしょうかね。 削除

    [ ぴろ中村 ]

    2006/12/28(木) 午前 0:18

    返信する
  • 上海の拌面っと全然違いますね。美味しいなら名前なんか気にしない気にしない^^;

    [ mms**33 ]

    2006/12/28(木) 午前 9:01

    返信する
  • 顔アイコン

    例えば寿司屋で海苔巻きといえばかんぴょう巻きのことだけど、寿司を分類する時は、鉄火巻きも納豆巻きも海苔巻きの仲間にいれます。でもイクラやウニの軍艦は海苔が巻いてあっても海苔巻きには入らない・・というようなことを中国の麺についても知りたいんです。華楽のバンメンは拌面にしてはスープが多すぎかな?

    ジミー荒川

    2006/12/28(木) 午後 0:55

    返信する
  • 顔アイコン

    少なくとも、上海でいう拌面とは随分違いますね。(汁気が多い)

    mai*o*aido4*49*n

    2006/12/29(金) 午前 0:22

    返信する
  • 顔アイコン

    決め手は汁気ですね。スパゲティーでもこれだけスープがあればスープスパゲティですものね。

    ジミー荒川

    2006/12/29(金) 午前 9:13

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事