エンスーフィッシャマン

トライアンフTR4Aと模型とFLYの日記

少しづつレーシーに〜♪

バックミラーはゾディアックの純正の物を真似てアルミ板で作ってみました。 ベース部はフレキシブルワイヤーを潰して雰囲気だけ真似ました! 仮組みです! ミラーが傾いてますが仮組みですので・・・(汗) ボンネットピンもついでに作ってみました。 最終的には細いワイヤーも付け足すかもです・・

その他の最新記事

すべて表示

ボディーの仮組み

2017/2/28(火) 午後 4:19

ボディーとシャーシのはまり具合を見る為に軽く仮組してみました。 シャーシにバルクヘッド(エンジンルーム壁)⑬を取り付けてボディーと合体後に内フェンダー㉒㉓を接着と取説に書いてますが、先に内フェンダーをシャーシ側に接着してるほうが綺麗に収まりそうです。 しかし一番気になっ ...すべて表示すべて表示

細かいディティールアップは塗装後もう少ししますが、エンジンの改造はとりあえずこの辺にとどめておきます。 改造箇所はミッションのエンジンとの接合部分がユルユル感があったので、アルミ板を張り付けてシャープにしてみました。 自己満足の世界ですが・・・(汗) デスビはいつものように2mmのプラ棒に0.4mmのピン ...すべて表示すべて表示

まずはキャブから〜

2017/2/21(火) 午後 0:49

このキットのエンジンにはSUキャブが付いております。 ウェーバーに換装しようか悩みましたが、このSUキャブがなかなか良い出来なのでこのSUキャブをモディファイしたいと思います。 キットには勿論ノーマルの大きなエアークリーナーが付いているのでレーシーな物に交換します。 エアークリーナーはアルミ板とプラ板を ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事