全体表示

[ リスト ]

mobile PCで楽しむDTM

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

このところ天気が悪いが〜たまに晴れても寒い秋葉です


リナカフェではPC好きなマニアック(オタク)名人が沢山来ます!

http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/74/e6/jin_894sk/folder/1018820/img_1018820_30336827_0

お知り合いの方がnotePCのHDDをSSDに換装しなおす為バラシ作業中

http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/74/e6/jin_894sk/folder/1018820/img_1018820_30336827_1

2.5インチSSDを取り付けるところですが〜サイズ合わなくて苦戦しています!

元は2.5HDDが換装されて居た訳ですのでそのまま収まるとおもいがちですが問題がありました

元HDDがATA接続でkingstonのSSD40GB(中身はX-25M)はSATAなので変換(SATA・・>ATA)

が必要な訳です〜その分サイズが大きくなり入りきらない〜と(。。;)

各PCでHDDのスペースが違うので難しい所です〜顛末は!1.8SSDを再度購入して換装〜

お疲れ様です


バイクと秋葉

http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/74/e6/jin_894sk/folder/1018820/img_1018820_30336827_2

BMWのサイドカーです

http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/74/e6/jin_894sk/folder/1018820/img_1018820_30336827_3

晴れ間の時にはストレス解消にご機嫌です〜駐車が問題ですが〜


さて音楽の話ですが〜塩野七生著(海の都の物語1〜5)までの音楽

交響組曲 海の都の物語 はまだ最終の六巻目が完成していません!




この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

ノートを開けるのって初めて見ました。もし筆者が同じ事をチャレンジしたとしても、焦ってコーヒーこぼしてハードを駄目にして終わり!みたいになりそうですわ(笑)

2009/11/18(水) 午後 7:50 KA:AZ 返信する

顔アイコン

KA:AZさんへ
慣れない方はやらない方が身のため?ですよ(笑い)
というかPCを壊す人もいましたから〜アキバでは3〜4年前の
まだまだ使えるPCがジャンクで4.000〜5.000円位ですからね〜macも
G5の奴は10.000円で投げ売りですよ!

2009/11/18(水) 午後 8:27 [ 07jk ] 返信する

おお、こういうコトができるヒト、尊敬しちゃうんですよねぇw

・・・あたしがHDD外したノートは、横から引っ張るだけだったからw

2009/11/18(水) 午後 11:14 yuuka_sea_cat2001 返信する

顔アイコン

お久しぶりです。
SATAのSSDは安いけれど、ばらしてSSDに入れ替えて使いたいのは大抵IDEなんですよねえ。

2009/11/18(水) 午後 11:45 [ khikasa ] 返信する

顔アイコン

話は変わりますが、下のタンデムシートのバイクが個人的に好きです。BMWというブランド自体はあまり好みではない(筆者はかぶと虫好きなのです)のですが、なんか形状が、特撮もののバイクっぽくて、特撮ファンの血が騒いでしまったと言うわけです(笑)

2009/11/19(木) 午前 1:39 KA:AZ 返信する

顔アイコン

takasan?すごいよね〜 削除

2009/11/19(木) 午前 7:10 [ たんぽぽ ] 返信する

顔アイコン

優香さんへ
PCを弄るのが好きな方とPCを使いいろいろアプリで
活用するのがいい人〜人それぞれですね^^

2009/11/19(木) 午前 9:58 [ 07jk ] 返信する

顔アイコン

ちびくろ参謀さんへ
どうもお久しぶりです〜元気ですか〜
SSDからIDEへの変換をかます(アダプター)でスペースが問題
になるんですよ〜

2009/11/19(木) 午前 10:01 [ 07jk ] 返信する

顔アイコン

KA:ZAさんへ
マニアには垂涎のサイドカーなんですよ〜そんなに台数も
国内にはないようですしね〜安定感が抜群のライドですよ〜

2009/11/19(木) 午前 10:04 [ 07jk ] 返信する

顔アイコン

たんぽぽさんへ
PCの方はtakasan さんではないよ〜
よくリナカフェに来る常連さんです^^

2009/11/19(木) 午前 10:05 [ 07jk ] 返信する

顔アイコン

ところで、thinkpadのOSはxpですか?vistaですか?実は、実家のPCが、なぜか「7」になっていて、違和感が大きいことこの上ないのです(笑)筆者はもう6年もXP使ってるので、XPが亡くなったら、マジでどうしようかと思います・・・。

2009/11/21(土) 午前 1:22 KA:AZ 返信する

顔アイコン

KA:ZAさんへ
まだXP~sp3を使ってますよ〜win 7の環境を試して見ましたが〜
現在cubase5はwin7~xp~sp3共まともに動作しますが〜一部のVSTが
怪しい動きなので〜corduo以上のnotePCなら問題ないです!
古いPCではwin7はノイズが出る問題が在ります〜もう少し様子見で
今はメインでcorduoX60(thinkpad)にXP^sp3の環境でノイズも無く
問題在りません〜使うソフト次第なんですよね〜?

2009/11/21(土) 午前 11:18 [ 07jk ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事