仁工房すたっふブログ

第8弾は「キンゴジ 北方軍事基地襲撃」!!
 
 毎度〜 仁のおやじデス!
 
久し振りにワンフェスに参加してきました。
いや〜 本当にワンフェスの雰囲気ってのは良いですねぇ〜
楽しんで来ました♪
 
また、今回は‥これまた久し振りの単独出店、仁工房のおやじが大好きシリーズ第8弾「キンゴジ/北方軍事基地襲撃」の新作も4年ぶりでした!
本当に久し振りの出品販売は、緊張感をたっぷりと味わいましたよ(笑)
30個限定の当日版権もの、、、
ブースは、一番端っこの8ホールになったもので‥お客さん、来てくれるのだろうか? ホント!不安がいっぱいでした!
 
10時の開催と共に皆さんのダッシュ!
特撮ものの出店は、4ホール〜6ホールに集中していましたので開催直後はお客さんもゆっくりペースで‥大丈夫かな?って本当に不安になりましたが、段々とお客様が集り出し、終始大賑わいのブースになりました。



イメージ 1
 
今回は、キットのタイトル通りにジオラマにて作例作品を展示させて頂きましたので、お客様に十分に楽しんで頂けたかと思います。
また、作品の撮影会の様な感じで多数のお客様に撮影して頂きました♪
ブースにも、M1号の西村様ご夫妻や やかんちゃんにもご来店頂き、「海猿」でお馴染みの小森陽一先生にもご来店いただきました。そして、大相撲の立行司の木村玉治郎さんにもブースに駆けつけて頂きました♪
また、大勢の知人や友人、お客様、皆さんに応援して頂き感謝・感謝・感謝でいっぱいです♪♪♪



イメージ 2

イメージ 3
 



そして!
私の大好きなX星人さんにもブースに来て頂き‥記念撮影をお願いし快諾!
スタッフの皆さんに沢山撮ってもらい良い記念になりました♪

イメージ 4

イメージ 5
 




また皆さんに美味しい差し入れも沢山頂戴しまして嬉しかったです〜
この場を借りまして御礼申し上げます。
 
そして!
新作のキンゴジも、過去最速で完売しまして これまた感謝・感謝・感謝です。

イメージ 6
 



一番ビックリしたのは、いつも販売させて頂いております‥怪無さんのポストモンスター等の小さいデフォルメ怪獣たち、販売数の新記録が出ました!
先に店長からの発表で、残りの画像が載っていましたが‥あの画像から、終了間際に もう4体売れました(笑)
また、次回も色んな種類のモンスターたちを沢山持って行きますね。
宜しくお願いします。
 
今回は、久し振りのワンフェス紀行 沢山〜楽しんで来ました♪♪♪
 
 
仁のおやじ でした。。。
 


この記事に


4年ぶりの仁工房のおやじが大好きシリーズ第8弾「キンゴジ 北方軍事基地襲撃」を引っ提げての参加となりました、ワンダーフェスティバル2017[Winter]は、当工房にとりまして、記念に残るメモリアルなイベントとなりました。


イメージ 1


当工房ブースへご来店頂きました沢山のお客様、ディーラー各位様、関係者の皆様、本当に多くの方々に支えられ、感謝感激のワンダーフェスティバル参加になりました。
この場をお借りし、厚く御礼申し上げます。
 
お陰様でキンゴジは大盛況、過去最短での完売となりました。
新作発表へ向け、もてる才腕を発揮し、最高の作品を製作して下さったクラバート・ガレージ竹添さんには、感謝の気持ちで一杯です! 
 


せっかく新作を発表出来るので、可能な限り豪快な展示にしたく思い、今回は北方軍事基地ジオラマを製作致しました。


イメージ 2

イメージ 3
 

 
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

兵舎のクラッシュする瞬間。
襲撃されている臨場感を存分に感じられる様、電飾を施しております。火災のイメージですね。

 
イメージ 7
 
戦車が格納庫から出撃する瞬間をイメージ。格納庫内部にも電飾を!


イメージ 8
 
 ガスタンクは劇中通りのイメージで製作。数あるストラクチャーの中でもこれは外せません!


イメージ 9

 尻尾の後部に管制塔の残骸を配置。良く見たらガラスの破片も!
 
 
イメージ 10

イメージ 11
 
これまでにない観点で製作させて頂きました、北方軍事基地ジオラマ。
この作例は大きな反響を呼び、同じ作例にて製作依頼を複数頂きました。
ワンフェス開催前からずっと、とにかく早く多くの方に「キンゴジ 北方軍事基地襲撃」を見て頂きたいと思っており、楽しみにしていましたので、嬉しく思いました。

 
イメージ 12
 
SD怪獣の完成品たち、久し振りに会場特価での販売を行いました。
毎度、大好評頂いており、こちらも嬉しい限りです。


イメージ 13

30点以上持って行きました作品も、終了間際にはご覧の通りです。本当にありがとうございました。








イメージ 14

冬のワンフェスお疲れさまでした!
夏のワンフェスも引き続き参加を予定しておりますので、また会場でお会いしましましょう。
夏までさようならです





この記事に

イメージ 1


ついに、ついに仁工房のおやじが大好きシリーズの第8弾「キンゴジ 北方軍事基地襲撃」が完成しました!!
以前のブログでは詳しいことは発表していなかったので皆さまも気になっていた事と思いますが・・・。


 


イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ご覧の通り、伝説の原型師 井上雅夫氏のNATOキンゴジがモティーフとなっております。
この伝説のNATOキンゴジを、もう少しだけ太く...というバランスが、仁のおやじの理想のイメージでありました。
上記イメージをクラバート・ガレージ 竹添展氏にお伝えし、昭和テイストたっぷりの大満足の作品に仕上げて頂きました!!



イメージ 5

イメージ 6
 
仕様はレジン製組立キット、全22パーツ、全高は32センチです。
目はキンゴジ特有の影がボタッとおちた、キンゴジアイを表現するため、クリアレジン成型となっております。
 
2月19日幕張メッセで開催されるワンフェス会場では、完成品をジオラマ仕立てで展示しますので、どうぞご期待ください!!
卓番号は8−30−09です

 
なお、2月17日(金)〜2月19日(日)の3日間、ワンフェス出店・準備の為、ギャラリーショップを臨時休業いたします。何卒ご了承のほど、宜しくお願い申し上げます
 

 
 

この記事に

 
いよいよ冬のワンフェスの開催が近づいてきました。
 
昨年末に少しだけ、最新作について触れましたが、本日、満を持して詳細を発表させて頂きます。
 
ずばり、最新作の仁工房のおやじが大好きシリーズ第8弾は、、、
 
キングコング対ゴジラ4K公開記念! 題して「キンゴジ 北方軍事基地襲撃」です!
 
30cmサイズ キンゴジのレジンキットを当日版権¥35,000で販売いたします。
原型は、「クラバート・ガレージ」竹添展氏。
我々仁工房にとりましても、大満足のキンゴジを造り上げて頂きました!
今は、とにかく早く 皆さまに作品現物をご覧頂きたい一心です。
 
 
 
開催日時:2017年 2月19日(日) 10:00〜17:00
会場:幕張メッセ国際展示場 1〜8ホール 
 
当工房ブース番号 8−30−09
 
皆さまの多数のご来店をお待ち致しております。
 


この記事に


今回の鉄人関連のチェスピースは、全ての台座部分に埋め込んだスワロフスキーを装飾に使用しています。アートを意識した拘りの塗装に仕上げています。


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

また鉄人28号の2体は、大理石風と金属、ブラックメタル風にしてみました。


イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8
 
そして光沢をMAXにし高級感のある美しい仕上がりになっております!!
店内のダウンライトの光りが、より効果的になって超ピカピカで、これまた たまらんです
鉄人マニアには最高のひと時と癒しを味わって頂けること間違いなし!です!!!



イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11
 
これらは随時 製作依頼受け付け中で御座います。
もちろんキットはこちらでご用意させてもらいますので、是非お問い合わせ下さいませ!
また組み立てキットのお求めは、充実の品揃えの仁工房オンラインショップまで!!
よろしくどーぞ!!
 
次回は、かっぱ堂キングギドラをアップ予定です
乞うご期待を!!
 
ごっど 貴仁



この記事に


今回の仕上げはご依頼主様のイメージでシルバー部をメッキ風バージョンで塗装しました!
とてもレジンには思えない程、ズッシリと重量感のある表現が出来たと思います!


イメージ 3

イメージ 6

イメージ 1


イメージ 2

お客様には大変気に入って頂けました!!
このキットの第一直感ですが相当かっこええです!
僕自身個人的にめっちゃ欲しくなりました。
でも中々手に入らないでしょうね〜〜
見つけたら即買いです!!!


 
それから、クラシックモダン鉄人シリーズも完成しました!


イメージ 4

イメージ 5


クラシックモダン足立和博氏の造形ワールドが光る鉄人シリーズです!!!
やっぱり上手いなー足立さん!!!!!
 
 

神 貴仁でした!



この記事に

県道23号線の恐怖

 
毎度〜仁のおやじです。
 
平成29年、最初のブログです。
旧年中は、公私共に皆様方に大変お世話になりました。
本当に有難うございました。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
 
昨年、母が他界し‥喪中につきまして静かな新年を迎えました。
正月はお参りも控えましたが、2日の日だけ少し外出してきました。
外出と云いましても、ただ和歌山方面にドライブに出かけただけなんですが‥
寄り道程度に道の駅巡りをしてきました。


イメージ 1

イメージ 2

すさみの海岸縁にこんな石像がありました。イノブータンと云う名前です。


イメージ 3


イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7
 


その帰り道に体験した話ですが‥
15:30頃、帰る途中で最後に由良町の「白崎海洋公園」を目指そうと御坊から国道42号線を走っていました。
その途中で車のナビが目的地方面では無く山中の方向に右折を指示、道は県道の23号線でした。
「えっ、違うやん‥このまま真っ直ぐとちゃうん?」
「これ、間違うてるで!」と、、、
すると 嫁さんが「でもナビが間違う筈ないのと違う?」
私は、その時「それもそうやなぁ〜意外と近道を指示してくれてるかも?」
ってな感じで県道23号線へ進みました。
 
ほんの10分ほど走らせた頃、何と無く嫌な気配を感じ始めました!
道は、進むほどに荒れてきて‥道幅も車一台が通れる位の所が増えてきて、辺りは山中で薄暗く‥異様な雰囲気が漂ってきました。また他の車は現われず、、、
「これ、ヤバイんとちゃう?」「おかしいで!」
嫁さんも怖がるし、引き返そうと思いましたが‥自分の意思とは違って、また自分自身も分からない感覚になっていたのか? そのまま走らせました。
 
道も益々荒れだし、木の枝や枯れ葉が重なっていて‥車が通っている様なタイヤ痕、轍も無く、辺りはまだ明るい筈なのに暗くなっていて、いよいよ本当にヤバイ状況に陥ってしまった様でした。
時間は15:50、その時 前方にトンネルが見えてきました!
そのトンネルの手前で車を急停止、朽ち果てたような小さいトンネルで‥また灯りも一切無くて真っ黒! 嫁さんは怖がって半泣き状態で‥私はこんな状況を冗談で切り抜けようと、ひと言「ひょっとして、これって千と千尋の神隠しとちゃう?」「このトンネルを抜けたら不思議の町に迷い込むかも?」
アホな事を云ってしまったもので益々嫁さんを怖がらせる羽目になりました!
 
本当にその時の私の精神状態も普通じゃ無かったかも知れません。
ええい間々よっ!と、ばかりに一気にトンネルを抜けようと走らせました。
また、そのトンネルは本当に真っ暗で電灯も無くて湿気で水溜りが所々に出来ていました。(一気に走らせましたが何故か冷静にトンネル内の状態を見れました。)
結構長いトンネルでしたが、直ぐに抜け出しました。
でも状況は全く変わらず、曲がりくねった狭い悪路は続いて行きました!
本当にマジで異次元の世界へ迷い込んだのでは?と、真剣に思いました!
 
暫らく無言で走っていましたら‥やがて、道なき道の状態も良くなっていき、辺りも明るくなり、24号線に出て無事に目的地へ到着出来ました。
今思えば、あの迷い込んだ異次元のようなところは何だったのか?
誰かに導かれて迷い込んだのか? 正にパラレルワールドでした!
もう二度とこんな目には会いたくないと思いましたね、、、
テンパっていましたので‥写真を撮る余裕が無かったので写真は無いです
 
本当になんだったのでしょうね?
正月早々、不思議な体験をしました。
 
最後に、美味しいお話を一つ、、、
帰路の途中、以前から神に聞いていた イカの一夜干しの旨い店「みなべや」に立ち寄ってみました。


イメージ 8
小さいお店ですが、国道42号線沿いなので見つけやすいです。

イメージ 9
少し食べてから撮りましたので、画像では 少なめですが‥(笑)


和歌山の南部にある個人店ですが、何と!旨いイカの一夜干しを食べさせてくれます〜 また、大きいイカにも関わらず1枚500円と云う安さ!
画像で見て下さい、プリプリのビッグサイズで1枚だけでも二人で十分な位い食べ応えがありました。(国道42号線沿い南部あたりにあります)
皆さん、是非 是非オススメです〜
 
それでは、本年もどうぞ宜しくお願いいたします。。。 


   仁のおやじ でした。



 

この記事に


旧年中は大変お世話になり、誠にありがとうございました。
昨年は祖母が他界しましたので、新年のご挨拶、年賀状でのご挨拶は控えさせて頂きます。

今年は2月に開催されます、ワンフェス2017winterにて、当工房としましても待望の新作を発表させて頂きます!

本年も旧年同様、仁工房を何卒よろしくお願い申し上げます。


仁工房  井上  雄介
スタッフ一同

この記事に

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事