地震くるみる■規則微動停止→静穏期間→発生■地震参考情報

危険度カラー◆緑=低/黄=要注意/オレンジ=警戒/赤=厳戒◆twitterアカウント@kurumiru_michi

全体表示

[ リスト ]

今日で停止6日目。100秒微動は、1回は確認したものの、静穏。
その他の微動はポツポツと出る。
今朝は200秒微動に続いて20秒微動が家鳴りを伴って出てきたのが1回、
また地鳴りのような振動を2回確認。
==================
00:07,全く静穏そのもの。
09:03,200秒微動。続いてミキと家鳴りから20秒微動。
09:30より少し前に地鳴りっぽいものがあったけどどこも反応なし。
09:40,また地鳴りというか、家がドドドドと鳴る、何かと共鳴している振動
地鳴というか共鳴と思われる振動以外にはときどき100秒微動が出る程度で微動は低調。おおむね静穏。家鳴りはパキ、と時々。
===============
この地鳴りのような振動は瀬戸内海中部の浅い地震のときの地震動に似ていたので
てっきりそうかと思ったが、そういう地震はなかった。
ただ、21日の03時台に広島県北部の浅い地震があったのが関連するのかもしれない。

23:38現在も全くの静穏。揺れ感すらなく家鳴りもない。
今日で停止6日目、8日目から最も発生しやすくなると見ています。
充電・燃料補給・備蓄、連絡先確認など地味ですが今一度見直しを。

この記事に


.


みんなの更新記事