全体表示

[ リスト ]

昨年、ブログ上で知った

『アンパンマンのエキス』http://blogs.yahoo.co.jp/kiyomisan325/6814122.html

広島と関西で放送され反響の大きさに戸惑うほどでした。
また、全国の人から「見たい!」という要望が強くあり、
なんとかできないかと考えました。

そこで広島のテレビ新広島のHPで
再編集した『アンパンマンのエキス』を見れるようになりました。

HP上にUPされるのは
明日、1月25日(木)午後1時頃からの予定です。

直接ジャンプできるURLは、

http://www.tss-tv.co.jp/news/anpan/

ここから動画を見ることが出来ます。
ちなみに

http://www.tss-tv.co.jp

がテレビ新広島のHPのトップページのURLです。
ここから

[ニュース]→[アンパンマンのエキス]

に進んでくだされば、動画ページに行くことができます。

これをご覧になって、少しでも何かを感じられたら
リンクしている赤十字の各地のページを見て
その日、足らない血液型の方で、
時間がある人は献血していただければと思います。

1度閉鎖されていたブログを
全国放送になる日までという想いで再開してくれたきよみさん。
本当に長い間ありがとうございました。
全国放送の願いは叶いませんでしたが、
全国の人に見ていただけるようになりました。

それからご協力いただいた血液センターの方々にも御礼申し上げます。
そして、ネット上で応援していただいた皆様。
ありがとうございました!
最後のお願いとして、この記事や、動画を見て賛同いただけたら、
転載していただけませんか?
できるだけ多くの人に見ていただけるよう協力してください。

ワシ自身は、少しづつこの話を広めて行こうと思ってます。
これで終わらせてはいけない話なので、
自分の出来る範囲で、無理せずに歩んで行きたいです。

ありがとうございました。そして・・・よろしくお願いします

この記事に

閉じる コメント(27)

顔アイコン

はじめまして。。daiさん、きよみさんより伺いました。。拝見させていただきました。言葉が見つかりません。一言だけ、ありがとうございます。。転載トラバさせてください。。

2007/1/25(木) 午後 1:30 [ キバくん ] 返信する

顔アイコン

友人の転載から拝見させてもらいました。色んなことを考えさせられました。上海さんありがとうございました!きよみさんお疲れ様でした! 削除

2007/1/25(木) 午後 1:53 [ sara430225 ] 返信する

顔アイコン

daiさんの所から来ました。動画見ました。転載させていただきます。

2007/1/25(木) 午後 4:00 [ ブルー ] 返信する

顔アイコン

上海さん、ご苦労様でした。念願の『アンパンマンのエキス』をみることができ、今は感動で一杯です。ありがとうございました。

2007/1/25(木) 午後 6:22 [ - ] 返信する

顔アイコン

私は血圧が高くて薬を飲んでおり、献血にはいけませんが、私なりに広めていこうと思います。上海さんに出会えたことに感謝!

2007/1/25(木) 午後 6:24 [ - ] 返信する

顔アイコン

テレビも見逃したので初めて動画で見させて頂きました。 涙が止まりません。念願の全国いや世界放送がついに実現しましたね。おめでとうございます。ぜひ、転載&PRさせて下さい。

2007/1/25(木) 午後 7:22 [ kaz*_0*28 ] 返信する

顔アイコン

やっとりょうすけくんに会えました。かわいいかわいいりょうすけくんでした。おふとんごめんね・・・なんてなんて切ないんでしょう。クリックして転載することで役立てるなら・・・これも一つの支援ですね。転載させていただきます。

2007/1/25(木) 午後 10:24 koumama 返信する

へたくそですが 紹介記事を書かせていただきました。一人でも多くの方の目に留まりますように。そして アンパンマンのエキスが広がりますように!

2007/1/25(木) 午後 11:33 ルナママ 返信する

顔アイコン

初めまして!Koumamaさんのところよりお邪魔しています。 一人でも多くの人に繋がるように転載させていただきたいと思います。

2007/1/26(金) 午前 10:24 りょく 返信する

顔アイコン

初めまして。koumamaさんの所から来ました。動画を見て、血液の運搬があんな風に行われていることを初めて知りました。転載させていただきますね。

2007/1/26(金) 午後 8:59 とむと 返信する

顔アイコン

こんばんわ。今日ちょっと無理なんですが、近々ブログにも転載させてください!映像だとずっとりょうすけくんが元気なので、かえって切なくなってしまった・・・。なんといっていいかわからない。ただ嬉しいのが昨日から広島赤十字の400cc献血がニコニコマークが増えてるのです。影響あったのではないでしょうか? 削除

2007/1/26(金) 午後 10:25 [ ガチャ★ ] 返信する

顔アイコン

皆さん、本当にご協力ありがとうございます!どんどんこの輪が全国に広がっていけば・・・と思ってます。転載され、その記事がまた転載される、そうすれば益々温かい輪が闘病中の人達に届くでしょう。よろしくお願いします。

2007/1/26(金) 午後 11:36 上海五郎 返信する

顔アイコン

はじめまして 転載先からたどってきました。いま自分は献血できない体になってしまってますが、少しでも協力したいので転載させてください。

2007/1/27(土) 午前 8:24 [ - ] 返信する

顔アイコン

観ました。私はAB型です。献血できなくて残念です。属しているMLに乗せました。

2007/1/27(土) 午前 11:14 han**are6* 返信する

始めまして。。私も色々考えさせられました。実は私はRh−なんです。若い頃はこれでもか!!という位してましたが最近は全くしてませんでした。反省です。。トラバさせて頂きますね。

2007/1/27(土) 午後 0:57 [ くま ] 返信する

顔アイコン

血が無ければ生きてゆけない人がいる。かたやC肝で瀉血(しゃけつ)という治療で血を抜かねばならない方がいます。その血が輸血できると良いのですが、、、残念です。献血したいのにC肝で出来ない私。

2007/1/29(月) 午後 10:08 [ 前向き ] 返信する

顔アイコン

以前きよみさんが(よくご子息さんが病室の窓から外を眺めていた)と記事に書いていたのを思いだしました。どんな気持ちでご子息さんが眺めていたのか。どんな気持ちできよみさんがカメラを向けていたのか。生きていてほしかったです。献血いったことない自分が恥ずかしく思いました。これからは時間を作って必ず行きます。 削除

2007/1/30(火) 午前 11:15 [ yu-ko ] 返信する

顔アイコン

エイズ・白血病・C肝、すべて”お上”が何もせず、民間や我々、草の根の運動からです。やっても10年遅れじゃだめなんですよ。自民・民主・公明関係ない。何故”しわよせ”が我々に来るのですか!我々が署名・裁判するのに、どれだけ労力を使っているか高名な方は御存知ない。アンパンマンを見ても、右左を見ても、怒り沸騰してます。きよみさん、一緒に泣いてますよ、ご苦労様でしたね。

2007/1/30(火) 午後 5:42 [ 前向き ] 返信する

顔アイコン

皆さん、本当に温かい書き込みと、ご協力ありがとうございます。いろんな想いで見ていただき、とても嬉しいです。ワシも闘病中のため献血できませんが、少しでも献血の現状を広めることも、ワシのできる献血なのだと、自分に言い聞かせております。自分の言葉で、あるいは転載で広めていただければ嬉しいです。

2007/1/30(火) 午後 6:05 上海五郎 返信する

初めまして。koumamaさんのところからきました、とむとさんの友達でもあるウッキーと申します。私の娘も血液製剤で一時的に助かりました。今は…りょうすけくんと同じ場所にいますが…私はYahoo!ブログではないのですが、私のHP(http://www.k4.dion.ne.jp/~hiro-box)内ブログに転載致しました。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

2007/1/31(水) 午前 3:00 [ ウッキー ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(9)


.


みんなの更新記事