全体表示

[ リスト ]

あれから1年・・・

昨年8月7日、
ワシはHディレクターと、
アシスタントのOとともに、
神戸の地に降り立った。

『アンパンマンのエキス』http://blogs.yahoo.co.jp/kiyomisan325/6814122.html

というブログを書いた、
きよみさんを取材するためであった。
きよみさんに電話で教えていただいた道を
タクシーで向かいながら、
心はとても重いものであった。

初めてお会いするきよみさんは、
とても元気な明るい方で(さらに美人!)、
思わずホッとしたのであった。

しかし・・・

きよみさんの家にお邪魔するなり愕然としたのだ。
部屋の全てが、
亡くなったりょうすけくんの写真で埋め尽くされておった。
そして、インタビューは6時間もかかったのだ。
スタッフ、そしてきよみさんも、
涙でしゃべれなくなり、
何度も撮影がストップしてしまうからであった。

翌日、神戸の血液センターにもお邪魔し、
広報のKさんに親切に対応していただいた。

その時は、まだスタッフと、きよみさんと、Kさんだけの世界であったのだ。
しかし、1年経った今、
この『アンパンマンのエキス』がここまで広がるとは
夢にも思わんかった。
人の善意が、優しさが、こんなにスゴイとは、
ワシは知らんかったのだ。

今では多くの方が、
『アンパンマンのエキス』の力を信じて、
協力してくださっておる。
あれから1年・・・もう?・・・いや、まだなのかもしれん。
皆さん、日本中にこの話を広めていただけませんか?
口コミで、あるいは下記のURLを転載していただくなり、
コピーでもかまいません。
よろしくお願いします。
病院には、夏休みの今も、
多くの子供たちや、
病人が、病気と闘っています!

「アンパンマンのエキス 動画版」http://www.tss-tv.co.jp/news/anpan/

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

皆で広めようね・・
せっかくここまできたから。。

2007/8/13(月) 午前 7:39 [ tha*a*e2*03 ] 返信する

もっと「アンパンマンのエキス」が広がりますように!
転載させて下さい。

9月3日、会社に献血車が来るので献血します。

2007/8/13(月) 午後 7:26 camp 返信する

顔アイコン

今度献血車きたら「アンパンマンのエキス」知ってますか?って聞いてみますね〜〜〜。

2007/8/13(月) 午後 10:16 koumama 返信する

顔アイコン

転載させてもらいます。。涙でて困る。。

2007/8/15(水) 午後 4:06 POI 返信する

顔アイコン

thayate2003さん、いつもありがとうございます!よろしくお願いします!

2007/8/15(水) 午後 8:51 上海五郎 返信する

顔アイコン

Matsuiさん、体調を整えて、しっかり献血、お願いしますね。

2007/8/15(水) 午後 8:52 上海五郎 返信する

顔アイコン

koumamaさん、聞いてみてください!職員の人達はご存知だと思うんですが・・・。

2007/8/15(水) 午後 8:53 上海五郎 返信する

顔アイコン

POIさん、ありがと!1年たっても、涙が出る話なんです。

2007/8/15(水) 午後 8:54 上海五郎 返信する

顔アイコン

出会いは繋がり……ですね。

2007/8/15(水) 午後 10:52 [ ymz* ] 返信する

顔アイコン

職場研修にきている未来の医療従事者の学生さんたちに
見てもらってます。コツコツと広められればと思います。
ちびっこたちも落書き帳に「アンパンマン」のかわいい絵を
残していってくれてますよ。見つけた時は「嬉しい瞬間」です。 削除

2007/8/17(金) 午後 9:35 [ アクアマリン☆太郎 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事