全体表示

[ リスト ]

アリババ@中華ハンディ機について考える その

Alibaba.comというサイトをご存知だろうか?
メーカー・サプライヤー・バイヤーをつなぐ
オンラインビジネストゥビジネス取引プラットフォーム・・・・
まぁ、簡単に言うとネットで仕入れ先や問屋やメーカーを探せる
サイトです。今回は表題の中華ハンディを個人輸入すると
いかほどになるかを調べてみました。
前回の記事でUV-5Rのお話をしましたか゛

イメージ 1
ヤフオクでみかけたUV-5R

今回は、UV-5RAで話を進めます。理由は、個人的には5RAの形が
カッコいいと思うからです。
イメージ 2
UV-5RA

アリババでまず、最小ロット1セットから出荷可能なところへ
見積もりを依頼してみた。その返事が↓

イメージ 3

US$で70$ 為替レートは、今は1$=98円ぐらいか
6,860円という計算になる さらに決済でクレジットカードは
使いたくないのでWestemUnionで現金決済すると手数料
990円とられる。合計7,850円になる。
もっとたくさんのロッを仕入れるなら安く出来るのであるが
単品の個人輸入となると、こんなものかもしれない。

あ、そうそうUV-5R、例のヤフオクにあった機種、
あれ大量発注すれば信じられないぐらい安くなる事も判明。
ここに書くと既に高値で購入された方が気分を害すると
思うので掲載するのはやめておく。but そんなに大量ロットで
発注して在庫抱えたくないですけどね私は


とりあえず個人輸入は保留。

@中華ハンディ機について考える その③に続く

追記・・・どーしても安いのが気になるというお声に応えて公開します。
80台購入なら

イメージ 4

今の為替レート1$ 97.9円とすると2,634円ですかね
80台買います?

閉じる コメント(0)

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。
Yahoo! Choctle

.

  • Yahoo!ブログiPhoneアプリダウンロード
  • Yahoo!ブログAndroidアプリダウンロード
毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事