全体表示

[ リスト ]

大森 逸品てんぷら 「天ぷら懐石 いせ」 ミシュランの一つ星(らしい)

大森で昼になり、ちょっと検索するとミシュランで一つ星の天ぷら屋さんを発見!
(ミシュランは確認していませんのであしからず)
さっそく訪問です。
 
イメージ 1
 
天丼ではなく、一番安いランチ定食をオーダーすると、天汁と塩が!
塩、いいですね〜
天汁に生姜が入っていませんが、これがデフォらしいです。
 
イメージ 2
 
ご飯はいつものように軽くしていただきました。
味噌汁は赤出汁のしじみです。
 
イメージ 5
 
エビは国産のクマエビだそうです。
ええええ?! クマエビってナンでしょうか? 初見です。
車えびの次のランクの海老らしいです。
 
プリプリしてて、ちょっと半生で、衣は薄めでカリッと絶妙な海老天です!
 
イメージ 6
 
ワカサギとサツマイモの天ぷら。
ワカザギは絶妙な火加減でフワフワ!
衣がカリッと絶妙ですねぇ。
 
イメージ 7
 
国産しいたけの天ぷら。
裏側のヒダヒダに衣は付けないんですね、この方が確かにウマイ><
 
イメージ 8
 
ホタテの海苔はさみ揚げ。
新鮮なホタテはホクホクでウマミがたっぷりです。
ほたてのウマミって脳天に響くような気がします。
 
イメージ 9
 
群馬の茗荷の天ぷら。
香も絶品!
 
イメージ 10
 
「天然ぶなシメジ」、もちろん季節限定の天然きのこです。
ちょうど良くに浸み込んだ油が… たまりません。
 
イメージ 11
 
貫禄のある入り口です。
 
イメージ 3
 
入り口にあるメニューが敷居を低くしてくれますね。
 
イメージ 4
 
暖簾わけなのでしょう。
 
<食べログより>
店名 天ぷら懐石 いせ
 
ジャンル 天ぷら
 
TEL 03-3768-0750
 
住所 東京都品川区南大井3-29-8 勝又ビル1F
 
交通手段 大森海岸駅から182m
 
営業時間 11:30〜13:30(LO)※売り切れ次第閉店
17:30〜22:00(20:30最終入店)
ランチ営業
 
定休日 日曜日
 

閉じる コメント(0)

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0) ※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

  • Yahoo!ブログiPhoneアプリダウンロード
  • Yahoo!ブログAndroidアプリダウンロード
Yahoo! Choctle
毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事