全体表示

[ リスト ]

旧友との会話

またアウトドアに目覚めたわけではない、
台湾から帰国し、引っ越しで部屋を片付けていると、目についたのがアウトドア製品、
30代の頃はよく仲間とキャンプに行ったのだが、海外に行ってからすっかりご無沙汰に・・・・。
 
もっとも仕事で山の中にいれば・・・、間違いなく田舎に住んでいれば・・・、
生活がアウトドアみたいなものなので、キャンプに行くようなことはなくなっていた。
 
さて、帰国後の部屋の片づけ・・・・、アウトドアグッズが幅を利かせている・・・、
なるべく物を少なくしようと思い、古いもの、買い換えようと思っていたものはキャンプ好きの友人、ボーイスカウトの隊長をしている後輩に贈与、震災後、キャンプ道具の必要性を感じ、
残りは倉庫に保管しておいた。
 
先月キャンツーに行き、ツーリング用にテントを購入する気になったのだが、
そうすると、いろいろと便利グッズが欲しくなるのは仕方がないこと、
早速購入品について熟考を重ねる・・・。
 
結果として、皆さんに勧められたSho's製品を数点買おうかなと・・・、
しかもここの社長は偶然古い知り合いでもあった。
 
実は先程、電話をしてみた・・・・・・、何年ぶりだろう、30年以上は経っている。
 
製品のことを聞き、現物が見たいことを話し、いつ見に行ったらよいか尋ねる・・・、
最後に名前を言ったついでに、素性というか、正体というか・・・、
ちょっと恥ずかしかったけど「俺だよ、覚えている?」、当然覚えているでしょ!!
 
その後、しばらく昔話に花が咲く・・・、
結果、今週の金曜日に遊びに行きながら、製品を見に行くことにした。
 
埼玉県から表彰を受けたこと、そして海外から多くの引き合いがあること、
貿易関係に不慣れなことを聞き、・・・「手伝ってやるよ、そのぐらい。」と男気を見せた。
 
うーん、会うのがが楽しみ!!
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

お手伝い師匠
いい話ですね。
また新橋で,ハンサム団決起大会ですか?

2013/6/5(水) 午後 6:25 [ 東日本かまくら研究会 ] 返信する

楽し過ぎて呑み過ぎちゃダメよ♪(^▽^;)

2013/6/5(水) 午後 8:49 gisara 返信する

顔アイコン

こうして また全うな人間が師匠の毒牙に犯され、一般的な生活から逸脱させようとしてるんですね・・・!?

2013/6/5(水) 午後 9:52 アルバ 返信する

顔アイコン

パキーン男爵
金属の割れる音はきれいですよね!!

今日は一日反省しまくりでした、
しかも古い知り合いと話ができ、金曜日は男爵の分まで買っちゃいそうです。(後で請求)

やはり銀座ですか・・・、今度は!!

2013/6/5(水) 午後 10:25 [ zhongdao ] 返信する

顔アイコン

Gisaraさん
今日、飲んで来たんで、金曜日は飲まないと思います。

ところで、新たなバイクは決まりましたか?

2013/6/5(水) 午後 10:27 [ zhongdao ] 返信する

顔アイコン

マルバ3
ふっふっふ、私が海外の販売窓口になる計画です!!

ソウルエージェントは俺だぜ!!

2013/6/5(水) 午後 10:28 [ zhongdao ] 返信する

顔アイコン

笑’sの知り合いだったんですね〜
ここの製品はいろんなところに工夫があっていいですよ?
常に仕事でもアイデアですからね〜(口だけ・・・笑)
面白い話や、最新情報がありましたら教えてくださいね!!

2013/6/7(金) 午前 7:44 [ 白ヤギ ] 返信する

白ヤギさん
おはようございます。
今、モスバーガーで朝食中です。

キャンプの時にも話しましたが、
ガキの頃からの知り合いです。

機会があったら、一緒に行ってもいいですよ、ワンオフで道具を作ってもらうのもいいでしょう。

2013/6/7(金) 午前 7:55 [ zhongdao ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事