ジョンの情報ブログ(笑)

移転しました!→http://silhouette0727.blog.fc2.com/ 2013.10.16

全体表示

[ リスト ]

太鼓の達人ぽーたぶるDX DLCをタダでやる方法

こんにちは!最近太鼓の達人にハマってるジョンです
ドンだーひろば登録してる方
もしよかったらフレンド申請お願いしますm(__)m
太鼓番:403491043927 2013.2
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回は太鼓の達人ぽーたぶるDXのDLCをタダで入れる方法を紹介します
※全て自己責任でお願いします

必要なもの
nploader
DLC(個別)
DLC

1まずnploaderをダウンロードして解凍します
2解凍してでてきたnploader.prxをメモステのsepluginsフォルダにコピーしてください。
3ms0:/seplugins/game.txtに
『ms0:/seplugins/nploader.prx 1』を追加します
4DLCをダウンロードして解凍します
5NPJH50426をms0:/PSP/GAMEにコピーします

あとは再起動するなりしてプラグインを有効にすればOKなはずです
お疲れ様でした
追記

この記事に

閉じる コメント(29) ※投稿されたコメントはブログ開設者の承認後に公開されます。

顔アイコン

でけない;;

2013/5/1(水) 午後 8:58 [ sai*o*oosyo* ] <<コメントに返信する

顔アイコン

>sai*o*oosyo* さん
何故、何ができないのかを具体的に説明してください。

2013/5/5(日) 午前 2:30 [ ジョン ] <<コメントに返信する

顔アイコン

sepluginsというフォルダもないんですがこれも作るのですか? 削除

2013/5/8(水) 午後 7:27 [ ] <<コメントに返信する

顔アイコン

追加の5曲を新しく追加するにはどこに入れればいいんですか?そのまま前のフォルダに入れるのかゲームのところに入れるのか教えて下さいm(__)m 削除

2013/5/8(水) 午後 10:39 [ える ] <<コメントに返信する

顔アイコン

ダウンロードデータの読み込みに失敗しました と出た場合どうしたらいいのでしょう?

2013/5/10(金) 午後 8:08 [ lopipi ] <<コメントに返信する

顔アイコン

>あさん
はい。フォルダを作ってください
>えるさん
ファイルを解凍したら中身を
NPJH50426にコピーしてください
>lopipiさん
nploaderを入れてますか?
CFWを導入していますか?
それでもできないとなると、こちらでは分かりません‥
ちなみにCFW6.60PRO-B10 PRO-C2で動作確認しております。

2013/5/11(土) 午後 10:43 [ ジョン ] <<コメントに返信する

顔アイコン

できました! nploaderが入ってませんでしたw アリガトウございます 削除

2013/5/12(日) 午後 2:17 [ lopipi ] <<コメントに返信する

顔アイコン

追加5曲のやつでコピーしたんですけれど太鼓の達人起動しても追加されてませんどうすればいいですか? 削除

2013/5/15(水) 午後 11:28 [ でけない ] <<コメントに返信する

顔アイコン

追加された5曲を解凍してもNPJH50426には何も入ってないしEDTファイルやDLCフォルダもばらばらになってるんですがどうすればいいでしょうか?そのままコピーしても読み込みに失敗します。3月より前に配信されたもの(〆ドレー2000まで)は普通に読み込めます。

2013/5/19(日) 午後 1:05 [ fgv ] <<コメントに返信する

顔アイコン

ms0:/seplugins/nploader.prx 1
の部分を詳しくお願いできませんか? 削除

2013/5/24(金) 午後 9:40 [ ] <<コメントに返信する

顔アイコン

ほう、WinZipじゃなきゃ解凍できないわけですな◎ 削除

2013/5/25(土) 午後 9:45 [ KOTORI ] <<コメントに返信する

顔アイコン

解答できなんだけど。

2013/5/25(土) 午後 10:53 黒にゃんだよ〜 <<コメントに返信する

顔アイコン

返信おくれて申し訳ありません。

>でけない さん
解凍して出てきたNPJH50426をそのままPSP/GAMEにコピーしてください。

>fgvさん くろにゃんさん
おそらく解凍ソフトの問題と思われます。
自分はCubeIceで解凍しました。
あとWinZipでの解凍も出来るそうです。

>KOTORIさん
情報提供ありがとうございます

>漣さん
ms0:/seplugins/nploader.prx 1
をgame.txtに追加してください

2013/5/31(金) 午前 0:49 [ ジョン ] <<コメントに返信する

顔アイコン

6.60 ME-1.8では出来ないのでしょうか?
ダウンロードデータの読み込みが失敗しましたとでます。 削除

2013/6/22(土) 午後 6:44 [ kazukazu ] <<コメントに返信する

顔アイコン

ダウンロード権がありませんになって
再度ダウンロードしてくださいになってしまいます>< 削除

2013/6/22(土) 午後 8:31 [ なすん ] <<コメントに返信する

顔アイコン

すいません
ダウンロードできました!
ありがとうございます 削除

2013/6/22(土) 午後 8:41 [ なすお ] <<コメントに返信する

顔アイコン

>kazukazuさん
nploaderをちゃんと導入しても出来ないのなら、
こちらでは分かりかねますね…

2013/6/22(土) 午後 9:06 [ ジョン ] <<コメントに返信する

顔アイコン

DLCをダウンロード というとこから分かりません 飛んだページはどこからダウンロードできるんですか?

2013/8/12(月) 午後 7:13 [ kasuteravb ] <<コメントに返信する

顔アイコン

PSPファイラ-でSONG_DLC_114をNPJH50426にコピーしようとしたんですが、ms0:/MUSIC/NPJH5042620130321.7z/N..._114/MUSIC_INFO.EDTAが見つかりませんと、出てきてコピー出来ないのですが、何故コピー出来ないかわかりませんか?DLCのファイルは動かせないのですか? 削除

2013/9/1(日) 午前 9:57 [ xday0925 ] <<コメントに返信する

顔アイコン

解凍すればDLCだとなんだろうがいけると思うのですが、
そもそも7zはファイラーではいけなかったと思います。
なのでどうしてもPSPだけでやりたいのなら誰かにzipにしてもらうしかないですね。。。

2013/9/2(月) 午後 5:25 [ ジョン ] <<コメントに返信する

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0) ※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事