サッシ屋のブログ

サッシ・ガラス・エクステリアについて耳よりな情報などなど・・

全体表示

[ リスト ]

スッキリした波板囲い

今日は、波板囲いの取付工事がありました。

イメージ 1
→商品は三協立山アルミの「オイトック」です。

 この商品、屋根部分の波板はフックで留めるのですが、側面部分の波板はアルミ部材で挟んで固定します。仕上がりがスッキリしてますね。

屋根の大きさは、建物に合わせて加工したので、幅約2.3m×奥行約1.8mです。
屋根・側面はポリカ波板のブロンズ色。フロスト模様なので中が見えにくくなっています。


イメージ 2
この商品の名前「オイトック」は、「物を置いておく」というのと、英語の「ストック」をかけ合わせたのかな?

これの以前の商品は、ちなみに「シューノス」という名前でした(「物を収納する」から?)。

三協立山アルミの商品名は、結構面白いモノがあります。
昔、柱なしのアルミバルコニーで、「ジュリオとロミエット」という商品があって、名前だけで笑ってしまいました・・

この記事に

開く コメント(4) ログインしてすべて表示


.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2016 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事