jonasanの不動産投資ブログ

不動産投資歴3年、2020年にセミリタイアを目指して!

ゲストブック

不動産投資を始めたきっかけは、小学生の時に読んだ占いの本に「不動産と縁がある」という一つのくだりが頭から離れなかったことです。また3年前まではお金を稼いで貯めることはしてきましたけど、貯めたお金に働いてもらうこと、そして借り入れをしながらでも資産を増やせる術を知りませんでした。投資先及び速度は人それぞれかと思いますが、個人的にはまずは本業の自営業をしっかり維持していくこと、それプラス10年後のセミリタイアを目指して、不動産投資を固定概念にとらわれず自分なりに楽しんで行っていければと思います。
I believe myself to live like myself.

投稿数:5

新規作成

作成:
修正:
名前 パスワード ブログ

投稿

全1ページ

[1]

マレーシアの大手不動産開発会社に勤務しております。
自分が勉強したマレーシアの不動産について少しずつ綴っていきたいと思います。
よろしかったら是非遊びに来てください。

開く コメント(0)

あっきー(//〒_〒//)=3



   [ジョージウィンストン -Autumn- 26年前 トヨタCMソング]  

❤さん 訪問ありがとうございます。         この曲♪どなたも、遠い昔 何度も耳にしたことのある名曲だと思います。実り多き2011年になりますように〆           り な o(*⌒―⌒*)o

開く コメント(0)

-

なんか、いつも同じブログ見ているみたい! 私もポートフォリオの〜のブログの方はいつも拝読してます。 概ねうなづく部分が多いですね。リフォームに関してはお金もちならば丸投げ結構ですが、自分レベルでは少し節約を兼ねて部分的にはやったほうがよさそうかなとも思います。

後者の引用のブログ、なかなかいいこと書いてますね。今の時代、強気で行く人もあれ、弱気で行く人であれ、参考になりますね。

開く コメント(0)

私が読んでいるメルマガの一つ、
■こうちゃん運営ブログhttp://ameblo.jp/kouchann/
に載っていたDVDの紹介。

マンション1室からアパート1棟へステップアップする方法
http://tens0.net?Kz6Eh32g
増山塾でおなじみの増山大さんのDVD。このDVDを見れば知らないととんでもないことになる一棟物マンションと区分の違いがわかり、さらにそれを判断材料に買っていい区分、買ってはいけない区分の判断が出来るようになります。

だそうです。29800円。この手の教材は自分一人で買って所持しないと意味がないのでしょうか? 仲間で共同購入して回す、6人集まれは1人5000円で済みます。3人でも1人1万円。まだ許容範囲かなぁと思うのですが…(苦笑) 不動産投資ブームで今やいろいろな教材が出ていて、いろいろ見てみたいけど、やっぱり割高で躊躇してしまうのは私だけでしょうか?何度も見直したりすることはあるのでしょうか?

開く コメント(0)

ブログをはじめました!

不動産投資、と言ってももっぱら中古区分ワンルームマンションですが、3年前から始めて現在首都圏に5戸所有しております。

これから10年後のセミリタイア計画に向けて、紆余曲折のあり様を綴っていこうと思っていますのでよろしくお願いします。もし少しでも興味を持って頂ける方がいらっしゃれば、情報交換、意見交換、ブログリンク(左下のブログリンクに登録して下さい)させて頂ければと思います。よろしくお願い致します。

I believe myself to live like myself.

開く コメント(5)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事