ここから本文です

書庫全体表示

韓国の大統領直属機関「親日・反民族行為者財産調査委員会」は2日、
日本統治時代に日本に協力した「親日派」9人の子孫が所有する
財産36億ウォン(約4億7000万円)を没収すると発表した。
韓国では「親日派の清算」が進んでいるが、財産没収は初めて。

9人は日韓併合条約(1910年)を結んだ当時の首相、李完用や、
日露戦争時に鉄道建設などで日本に協力した団体「一進会」総裁、
宋秉●(=田へんに俊のつくり)らで、没収されるのは土地約25万5000平方メートル。
同調査委は2005年末に成立した「親日・反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法」に
基づき昨年7月に発足、「親日派」452人のリストなどを作り、
4月末まで93人の土地の調査を進め、不動産の処分禁止仮処分申請などを行ってきた。
このため財産没収は増える見通しだ。

盧武鉉政権は03年の発足以来、「過去の清算」を内政の重要課題と位置付け、
「親日派調査・糾弾」や1945年の解放後から現代まで朴正煕時代などの
人権侵害事件を再評価する“暗黒史清算”作業を続けてきた。

韓国で「親日」とは、日本植民地統治に協力した「売国」と同意義で、
現在も「反民族行為」という意味で使われる言葉だ。
盧政権は「親日派の清算は国内問題であり、現在の日韓関係とはかかわりがない」としているが、
盧政権が「親日」を強調することが左傾化したナショナリズムを刺激しているのも確かだ。

特別法で没収対象となるのは「日本帝国主義に協力した見返りとして取得または相続した財産。
親日行為者の財産と知りつつ贈与を受けた財産」などだが、
同法は過去の行為を現在の法で裁く遡及(そきゅう)法との指摘や
財産権を認めた憲法に抵触するとの意見もある。

また韓国では、戦後の混乱などで所有権の不明な土地があり、95年から政府が調査を行った。
その中に親日派の資産も多く見つかったため、子孫が国を相手に所有権確認訴訟を行い
勝訴したケースもあったが、盧武鉉政権は「親日派」を糾弾、
与党ウリ党が主導して特別法を成立させた。「親日派」は朴正煕政権を支えた保守層や
財閥などに多い。


                     |\     /\     /|   //
                    _| \/\/  \/\/ |∧/ ///
                    \                    /
                    ∠ 親日派ニダ!  親米派ニダ!>
                    /_                _\
                     ̄ / /∨| /W\  /\|\ |  ̄
                      //   |/     \/     \|
 ⌒) )          | ̄ ̄|       (  ⌒) )   (  ) )   (⌒  )
 ( ( )       |∧∧|       ((⌒( )    (( ⌒))   ( ( ) )
 (⌒  )   __<;゚Д゚>__  (  ) )   (⌒ )  )  (  )⌒)
   ( (⌒)  | ⊂l_   _l⊃ |  (⌒ ))   (  ) )   (⌒(  )
     (  ) )  ̄ ̄|.|   || ̄ ̄  ((  ))     (( ) )   (  ) )
     ( ノ火   |.|   ||     ノ火 )     ノ火      ノ火
     γノ)::),    |.|   ||     γノ)::)     γノ)::)     γノ)::)      //\
      ゝ∧ノ.    |∪∪|     ゝ∧ノ      ゝ∧ノ      ゝ∧ノ       //\ |
  ∧_∧ ||      |    |      || ∧_∧    || ∧_∧   || ∧_∧  //   レ
  <#`Д´> ||    ~~~~~~~~       ||<`Д´#>    ||<`Д´#>   ||<`Д´#>//  +
 ⊂    つ               ⊂、  つ   ⊂、   つ   ⊂、   つ
  人  Y                   Y 人     Y 人      Y 人
  し(_)                  (_)'J     (_)'J     (_)'J



根本的な誤解をしているが、
向こうの親日派=日本が支払った賠償金をピンハネした奴らだぞ?

ついこないだアメリカで無差別テロを起こしたかと思えば、今度は国内粛清ですかw
北も南もどうしようもねえな
これで確実に韓国は日本を「仮想敵国」ではなく、
本当に「敵」だということがハッキリしました。

伊藤博文や福沢諭吉は朝鮮人の教化が不可能だと見抜いてたよ。

明治期に朝鮮を視察した欧米人が二千年遅れの最後進国って評価を下してた。
外面は日帝が投資して先進国になったが、中身は今でも二千年遅れだよ。
近いうち、会社がバカスカ潰れるよ。
経営者が親日の子孫だって噂が流れただけで、取引も融資も止まってしまう。
有名どころがライバル社の噂流して、潰れかけをM&A。
韓国経済界に冬が来るな。

日本の併合に賛成した当時の朝鮮の政治家って、売国じゃない。
どう考えても自立できない国力と情勢だったんだから、どこかの傘下にならないかんかった。
経営が苦しい企業が買収されるのと同じ理屈。
何十年もたってから、プライドだけは一丁前の社員が、当時の経営状況は苦しくなかったと
資料を捏造して、当時の首脳陣は自己保身のために会社を売ったと捏造し始めてるんだよ。

この記事に

  • 顔アイコン

    日韓併合はなんら問題ないですよね。当時の国は、アジアの安定に帰すると歓迎したんだから。反対した支那(当時は清朝)だけ、その清朝も翌年には辛亥革命で潰れているんだから。つまり日韓併合にはどの国も反対していないってことですね。 呉善花や金完燮は日韓併合を評価していますし。 これは完全な外交カード、プロパガンダのひとつです。

    [ 特急つばめ, ]

    2007/5/4(金) 午後 2:38

    返信する
  • 特急つばめさん。あのままならロシアが支配して、もっとひどいことになっていたでしょう。日本の植民地は実際は欧米のような支配ではなかったですし、インフラ整えたり、いまの北朝鮮の工場は植民地時代のだったり。日本をたたいて支持率維持するノムヒョンのキチガイのやることはわからん!

    Hiroひろ

    2007/5/4(金) 午後 2:43

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事