ISSの撮影にいってみたけど

日曜日の夕方にISSが西の空から南へ移動するのが見えるとJAXSAのお知らせに出ていたので、近くの里山に行ってみました。 18:45分頃ということで、着いた18:30分頃は、金星しか見えず、これは厳しいなあと思っていました。 金星の方向にG7Xを「星空モード」にセットして待っていました。 すると時間が来ても見えません。おかしいな?と視線を南にしてみると、小さく光る飛行体?が南の低空を東に向かっているのが確認できました。 すぐにカメラを向けなおしたかったのですが、「星空モード」はシャッターを閉じても「処理中」になり、すぐに次の撮影に移れません。 しばらく待ってからその方向に移しました。そして「星空モード」で撮影。すると山の下の木陰からジェット機が離陸してきました。そのジェット機がネオンサインをつけて飛行していくのすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

記事がありません。



.


みんなの更新記事