その他

すべて表示

危機一髪!!

昨日の谷川岳のクライミングガイド中の事です。 南稜を登り始めて1P目を登っていると 一ノ倉沢に響き渡る「キャー!!」と言う悲鳴。 何事かと見てみると 中央稜〜南稜へのトラバース地点で1人が滑落して 烏帽子沢を落ちていくではありませんか。。。 運よく前転して転がるのではなく お尻と背中で滑り落ちる感じで滑落したので 抵抗が大きかったおかげか 約30mほど落ちた所で停まりました。 打撲と擦り傷はかなりできていると思いますが 命には別条がないようでした。 転がっていれば 下まで滑落したのは間違いないので 不幸中の幸いだったと思います。 すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

MTB全日本選手権大会

2016/7/21(木) 午後 8:46

2016年7月17日(日)曇り〜晴れ いよいよ全日本選手権がやってきた。 土曜日から会場入りして試走をしておきたかったが 色々と用事があったため当日入りとなってしまった。 今年のゼッケンは37番。 この順位ぐらいで走れればいいんだけどね。 コース ...すべて表示すべて表示

クライミング基礎講習会

2016/7/20(水) 午後 8:10

2016年7月20日(水)晴れ 今日はクライミング経験がある方の講習会です。 まずは基礎をしっかりと覚えていただきます。 今までに覚えていた方法を手直しして 安全、確実にできる方法をしっかりと覚えていただきました。 確保も反復練習して 確実にトップの墜落を止 ...すべて表示すべて表示

MTB全日本選手権

2016/7/19(火) 午前 5:10

MTB全日本選手権が終わりました。 私は暑さに弱いので雨の予報だったので期待していたのですが、 パラパラと降っただけで晴れてきてガックリ。。。(笑) 一周目は32位ぐらいで走っていましたが、 案の定暑さにやられて2周目からは黄金のたれ。。。 約80人中の51位で終わりました。 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事