子供水泳上達プログラムでの結果 S-gi日記

水が苦手な子供でも、水が好きになり、 楽しく泳げるようになる方法
これは、水が苦手な子供でも、水が好きになり、
楽しく泳げるようになる方法です。

この方法を試してみたいと思います。

まずは、ここから







この記事に

「子供が水泳を嫌がっている」と悩む「25mぐらいは泳げるようにならせてあげたい」親御さんのために、幼児、小学生向けにスイミングスクールで実際に行っている教え方

幼児期に必要な水に対する「正しい接し方」と、泳ぎを好きになる「順序」には密接な関係がある。

「水を好きになる順序」さえ知っていれば、子供にとっては大好きなお父さんやお母さんと一緒に水を克服することができ、泳げるようになる。

講師は、マイ・エス・スイミング国立スイミングコーチの千代延先生(ちよのぶ先生)

無理やり水を好きにさせようとすると、水を克服するタイミングを失い、大人になっても水を好きになることができず、水嫌いのままになってしまう。

水が嫌いで少しでも顔にかかると泣いてしまうお子さんでも、楽しく泳げるようになることは、決して難しいことではない。

「水=楽しい」になるためには、水に対する正しい引き出しを増やしてあげること。

子供の成長に合わせた練習メニューを選択してあげること。

無理やり泣きわめく子を水に入れたりはせず、水嫌いを克服させてあげたい、泳げるようにしてあげたいと思っている幼児・小学生を持つ親御さんに、正しい水との接し方や泳ぎ方とは何かを知ってもらいたい。

水嫌いは治らないのでは?と、不安に思いながら子供と接し続けるよりも、これをすればこの子は水が好きになって泳げるようになるんだ!と確証して接してあげる方が、子供のストレスなく短期間で水が好きになる。

『子供水泳・上達プログラム』は、たんにストレスなく水嫌いを克服し、楽しく泳げるようになる!ことにこだわったプログラム。


>> 子供水泳上達プログラムのデメリットもチェック







この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事