ここから本文です
■ムカヴァ

 ムカヴァからウィメンズの最新作ブーツ4型が入荷しました。今回は、脱ぎ履きがとても楽な設計が魅力です!  サイドゴアショートブーツは、インヒール型ウェッジヒールブーツで、全面カーフレザーで覆われた贅沢な作品。チャッカブーツは、サイドゴア+伸縮シューレースという組み合わせで、これまた靴紐を結んだまま脱ぎ履きができる優れものです。何かと脱ぎ履きの多い人でも足元をお洒落はしたい! という女性におすすめ!! 





サラッとデザインした感じが好印象のショートブーツ!
イメージ 1




切り替えしの妙。トップラインは、ステッチが見えないインシームデザイン。
イメージ 5





ウェッジソールは、革で覆われた贅沢な仕立て!!
イメージ 6




こちらはダークブラウンのMU979。いい艶感。柔らかい革なんです。
イメージ 2




正面から見ると綺麗な革の表情が楽しめます。とてもシンプルで無駄が無いです。
イメージ 7





サイドゴア、というよりバッグゴアですね! 足首から脹脛がふっくらした女性でもOK。
イメージ 8





チャッカブーツも工夫が凝らされています!
イメージ 3




サイドから見るとコンサバなチャッカブーツですが・・・
イメージ 9





インサイドにゴアがあり、靴紐も伸縮するからワンタッチで脱ぎ履きできちゃう。
イメージ 10





こちらはアンティークなブラウン。とてもいい色。
イメージ 4




今日掲載のブーツは、全てラバーソール仕様だから滑りやすい路面も安心。
イメージ 11



トゥノーズは、アンティーク仕上げ風。ムカヴァで人気の焦げパン仕上げ。
イメージ 12







MU979のショートブーツは、ゆったりした足入れ感が特徴です。ヒール高さは4cmですが、それを感じさせないデザインも秀逸。脱ぎ履きが楽々です!

MU976チャッカブーツも脱ぎ履きが楽な設計が素晴らしい! こちらの木型は細身でロングノーズタイプ。

それぞれの個性が異なる作品ながら、ムカヴァらしさをトッピングしてくるあたり、ファンには嬉しいところだと思います。





この記事に

■ショセ

 ショセのウィメンズに登場したゴアスリッポンC2244のご紹介です。シンプルでスマートな木型が美しい作品です。カーフ素材をベースにして爪先部分のみパテントレザーを組み合わせた異素材コンビネーションデザイン。3色展開の内のネイビーとグレーのカーフ部分は、ナチュラルな濃淡が楽しめますし、色変化も期待できそうです。ブラックはベーシックに幅広く使えそう。サクサク脱ぎ履きできてこれは使える一足です。


このシンプルさ加減、いいですね! 爪先パテント、そのほかカーフ。3色展開の黒。
イメージ 1




グレー。カーフ部分は、濃淡が綺麗に反映されています。手染めされたように自然。
イメージ 2




さらに濃淡と艶感が楽しめるネイビーにもそそられます。飾って置きたいレベル。
イメージ 3




コンサバなショセですが、ここまで無駄を省いてシンプルにした作品も珍しいですね。それでいて、コンビネーションレザーならではの組み合わせも素敵です。コーディネートの幅も広く、履き心地も良好。それでいて脱ぎ履きまでイージー。もはや文句なしの作品に仕上がっています!




この記事に

■ショセ

 ショセからメンズモデル当店別注仕様シリーズが入荷しました。定番的作品群で構成した4型です。ショセの顔となっているC712、C706は、どちらもホーウィン社クロムエクセルナチュラルを搭載しハーフラバーソール化を果たしています。C797無双オックスフォードはカーフレザーで基本に忠実にしつつクロコソールを組み合わせました。C798チャッカブーツは、ハーフラバーソールとの組み合わせでスッキリとした見た目も確保しています。履き味も良く長く履いて楽しめるショセメンズ達です。



C706HV-CNA クロムエクセルを使った8インチレースアップブーツ。エイジング命。
イメージ 1




同じくクロムエクセルナチュラルのC712HV-CNA。これもエイジングが楽しい。
イメージ 2



C797HV-BL カーフ使いでインシーム仕上げが何気に注目です。クロコソール。
イメージ 3




C798HV-BLKチャッカブーツ。カーフブラックです。ラインソール(ハーフ縫い付け)仕様。
イメージ 4





タフに履けば履くほど味の出るクロムエクセルは、カジュアルシーンで強さを発揮。革を育てていく過程をイージーに楽しめます。色変化、皺変化、傷、染み・・・。本革ならではの味をお楽しみ下さい。

スムースカーフのオックスフォードとチャッカブーツは、タウンでちょっとお洒落なスタイルに履きこなしたい人にお薦めです。クラシックな趣も手伝って、これからのシーズンはツイード生地と組み合わせても楽しそうです。

全モデル当店別注のラバーソール仕様ですので、天候に左右されることなく履いてお楽しみ下さい!!!





この記事に

イメージ 1

フラテッリジャコメッティ(イタリア)、パラブーツ(フランス)、ジャランスリワヤ(インドネシア)のペニーローファーを対象にしたサマーセールを実施中です。9月4日(日)の営業終了時間まで開催します。珠玉の逸品インポートローファーがお得に入手できるチャンスです!

イメージ 2

この記事に

■オペラ

 パリ国立オペラ。それはバレリーナ達の聖地であり聖域。彼女達の主戦場であるオペラ座自らが発信するバレエシューズのコンシューマ向け作品が、いよいよ入手できることになりました。タウン用に新たなデザインを引っさげハンドメイドで作られるフラットシューズ達。ムートンレザーを使った心地よい足入れ感と軽量な作り。シンプルな伝統的デザインは、洋服と喧嘩することがほとんどなく、様々なシーンで活躍できることでしょう。

柔らかなムートンレザーを使ったフラットシューズ。快適そのもの。
イメージ 1



ベーシュの色展開作品。黒い伸縮バンドと履き口のトリムが引き立ちます。
イメージ 2




オックスフォードタイプのレースアップ作品。コーディネートし易さも◎。
イメージ 3



美しい箱。蓋はマグネット固定式。
イメージ 4




初登場のOPERAです。フランスのパリ国立オペラがプロデュースするタウン向けバレエシューズ作品。フラットシューズ3アイテムをご紹介しました。ぜひ味わって下さい。





この記事に

なとりやは、8月22日(月)〜23日(火)まで連休させて頂きます。

出荷もお休みとなります。

あしからずご了承お願いします。





この記事に

■ショセ

 レディース秋モデル入荷しました。まずは、ベーシックに使えるブラック2足です。PC5017は、Uチップダービー作品。しっかりした作りで長く愛用し続けたいというモノを大事にしたい女性におすすめです。2タイプの靴紐が付属します。もう一足は、サイドゴアブーツでPC5020HV。当店別注仕様のラバーソール貼付け済みバージョンです。後付けするよりもコストパフォーマンスが高いのでお薦めです。サイドゴアブーツも人気継続中ですね。靴紐が無いので脱ぎ履きが楽なのところも受けているようです。
レディースPC5017です。カラフルな替え紐も付いています!
イメージ 1




クラシカルなUチップダービースタイル。コロンとしたデザインが素敵。
イメージ 2




靴底は、革底で通気性抜群。滑りとめラバーを取り付ける加工も承ります。
イメージ 3





こちらは、レディースPC5020HV当店別注仕様のサイドゴアブーツです。
とてもクラシックな英国スタイル。マニッシュなテイスト。
イメージ 4




丸みのあるトゥノーズにステッチとパンチングで飾りを随所を施してあります。
イメージ 5



別注仕様は、ラバーソールを縫い付けしてあります。
後貼りするよりも確実で、ローコストになるように仕上げています。
イメージ 6





レディースは、今月中がまだまだご紹介できそうです。店舗にくると新作が見られますので、WEB掲載を待てないお客様は、ご来店下さい(^_^)/





この記事に

■K.T.ルイストン

 K.T.ルイストン製クロコダイル型押しカーフのコインケース付き二つ折りウォレットのご紹介です。以前ご紹介したコインケースと同一の革で作られている作品です。所有している人は、コンビで所有したいところですね。作りと質感が楽しめるウォレットです。型押しタイプだからデリケートに使う必要もないですし、気軽使えてお洒落です。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3




色は、ダークブラウンとブラウンの2色ありますが、その違いは微妙です。とてもよく似ている。



この記事に

■オールデン

 VANラスト。これもオールデンの世界観を体現している木型と言って良いでしょう。VANシリーズの中でもニッチな作品ながらファンを虜にするのがレンジャーモックです。当店別注で展開するクロムエクセル・アンライニング仕様ダークブラウンは、ウォーターロックソールを組み合わせた作品です。リバースウェルトを持ち、全天候型カジュアルアイテムとして展開。アメリカンな顔つきながらゴツクないスタイリングと、そして圧倒的なエイジング感が堪能できる作品に仕上がりました。ラフに履いても許される靴ですが、メンテナンスすれば愛着が湧いてきて手放せない一足に仕上がるでしょう。トリッカーズシューレースへのカスタムも承ります。


別注レンジャーモック! クロムエクセル+ウォーターロック仕様
イメージ 1




モカシン部分とサイドの切り替えし部分。そして、リバースウェルトのバランスが美しい。
イメージ 2




ウォーターロックソール仕様なので、ウェット路面でも安心。
イメージ 3




アメリカンな丸さのあるトゥフェイス。しかし、アンライニングなのでスッとした表情です。
イメージ 4




今回のカスタム事例は、トリッカーズシューレースを組み合わせた場合でご提案。
イメージ 5
イメージ 6




早く外で履いて楽しんで欲しい作品です。
イメージ 7





 先月、軽井沢へ遊びに行ってきました。あいにくの土砂降り!! 警報が出るほどの酷い降りでした。足元は、今回ご紹介したレンジャーモックと同じVANラストの当店別注スエードローファー。これもウォーターロックソールなのですが、さすがに今回ばかりはダメか〜と思いつつ傘を手放さないように町の中を歩いていたのですが、想像以上に耐えてくれました!

 これが普通のレザーソールだったらアウトだったでしょう。助かった〜。でも、普段からオイルアップやソールトニックでケアしておかないと、さすがにこうは行かなかったかも。日頃のメンテナンスの大切さも実感したのでした。







この記事に

■Jabez Cliff

 Jabez Cliff (ジャベッツ・クリフ)。1793年創業の老舗馬具ファクトリー。1906年にBarnsby社と合併を果たし1990年ついにエリザベス女王二世よりロイヤルワラントを授かった由緒あるファクトリー。古くからのファンが覆いこちらのベルトは、20年は使い続けられると評判なほど素晴らしいサドルレザー&鑞引き仕上げの肉厚革を使っています。それでいてコストパフォーマンスの高さが魅力です。
イメージ 1
イメージ 2



■K.T.ルイストン

 コートバン・ワンピース構造のKTB076ベルトが入荷しました。ブラックとバーガンディー2色ともサイズ揃っています。希望サイズが無い場合は、5cm以上カットする条件付きで長さ詰め加工も致します(メーカーによる加工)。ご希望のお客様は、ご相談下さい。
イメージ 3
イメージ 4

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事