ここから本文です
■ラコタ×グレンクライド

 ALDENでお馴染みのラコタが、グレンクライドに特別レシピでオーダーしたソリッドソックスの新色が入荷しました。モディファイド系のドレスシューズに合うスピーマ綿を使用した薄手のLHK004にネイビーが追加。Vチップ#8とコレの組み合わせも良い感じです。カジュアルなオールデンにお似合いのコーマ糸を使用した少し地厚なLHK003は、デニムブルーとアイスグレーが加わりました。こちらはオールラウンドに使えて色数も豊富です。私もシリーズ数本所有していますが、履き心地の良さが堪りません。店舗でも人気です。



LHK004は、スピーマ綿を使用。最高グレードの高級ピマ綿のことをスピーマと呼びます。
色は、新色ネイビー。これでブラックやチャコールグレーと毎日色を変えて出勤できますね。
イメージ 1




普通くらいの厚みです。ナイロン混紡で気持ちよく履けます。モディファイドなどにお薦め。
イメージ 2




LHK003。コーマ糸使用。丈夫で美しい光沢感が特徴。化繊混紡で気持ち良くて暖かい。
イメージ 3



少し地厚でカジュアルALDENや秋冬に履くととても気持ち良く過ごせます。
新色のデニムブルー。綺麗です。
イメージ 4



LHK003。こちらもコーマ糸をメインにした丈夫なカジュアルソックスです。色は、アイスグレーという新色です。
イメージ 5




このシリーズは、とても人気が高くて5色展開になりました。様々のオールデンとの相性を考えて作られた秀逸な作品です。
イメージ 6





人気のラコタ×グレンクライドのオリジナルソックス。ALDENとの相性を前提に考えられた3つのタイプから構成されるシリーズで、ALDENファンのみならず高い支持を得ています。店舗でもリピーターの多いソックスです。とても気持ちが良く、メイドインジャパンの信頼感、丈夫さ、そして履き心地の良さが魅力なのです。全部所有しているお客様もいます。






この記事に

■MOTO

 MOTOの チャッカブーツからクロムエクセルレザーを使ったダイナイト ソール仕様が入荷しました。色は、ブラックです。ウエルト部分がブラウンのグッドイヤー製法。雨天や雪に耐性が期待できるスペックとして定番的人気を誇る作品です。エイジングも勿論面白いてのです。


#1402 チャッカブーツ。ある意味最強に楽しめる作品。
イメージ 1




天候無視して履けるダイナイトソール仕様。見た目もスマートになります。
イメージ 2




アッパーは、クロムエクセル。植えるとはブラウン染色のグッドイヤー。
イメージ 3






無色クリーム、またはブラッククリームにブラッシングオンリーでなかなかのエイジングが楽しめる作品です。綺麗に履いても良いですし、ガッツリと傷だらけで履いても絵になりそうな作品ですね。





この記事に

9月24日(土)に行ったクイックメンテナンスイベントの模様です。


今回もオールデンの持ち込みがメインとなりました。革靴だったらブランド問わず行いますよ。


モディファイドプレーントゥ。長野からお持込み。
イメージ 1




アバディーンモンクストラップ。地元のお客様。
イメージ 2



モディファイドセミブローグNo,8 + マカロニアンスニーカー。地元・ご夫婦で。
イメージ 3
スニーカーは、ついでにカスタムシューレースして頂きました!



その他、複数足お預け頂きまして有り難うございました。
気が向いたらブログ掲載させて頂きます。


また、次回もイベント開催したいと思います。






この記事に

常連のお客さま。カスタムシューレースされていきました。

ALDEN6インチブーツ・クロムエクセル。
イメージ 1



左右で色が違うのがポイント(笑)
イメージ 2



実は、片足を通すのが面倒になっただけですが、たまにはこういう遊びもいいですねぇ。

2.5mm・48番色・金具アンティークブラス・長さ130cm程度。




この記事に

■ショセ

 レディースChausser作品が入荷しました。当店完全留型プレミアムプレーンパンプス2016バージョンの手染めグレー作品。新作タッセルパンプス。同じく新型内羽根ヒールパテント。以上3作品をご紹介しました。できたてほやほや。レトロモダンなスタイリングと履き心地の良い木型設計を存分にご堪能下さい。オンオフ問わず幅広く使えるところも魅力です。

2013年以来少しずつ変化が加えられている別注パンプスです。
イメージ 1




NATORIYAダブルネームが留め型である証。
イメージ 2




トップラインの優雅なラインが印象的。シンプルですが足が綺麗に見える工夫です。
イメージ 3





新作タッセルパンプスです。ブラックカーフ使用。履き心地が抜群に良いです。
イメージ 4




レトロモダンなテイストが楽しめる作品に仕上がっています。仕事でも使えますね。
イメージ 5





こちらも新作の内羽根ヒール。安定感抜群の5cmヒールが付いています。
イメージ 6




ソールも滑り止めのクロコラバーソールが装着済みです。
イメージ 7




これもレトロな感覚で楽しめる作品だと思います。甲高の人にはちょっと不向きです。
イメージ 8






本日は、ショセのレディース三型のご紹介でした。このところショセも人気で、リピーターで買って頂いているお客様も増えてきて嬉しい限りです。ラインナップも豊富になってきましたので、デザインを選ぶ楽しさも味わって頂けたら幸いです。






この記事に

イメージ 1

先日の日曜日、毎年恒例となった自転車で走って絶品料理を楽しむグルメライド2016に参加しました!

今年は、約85kmで、ほぼフラットコースですので脚的には余裕でしたが、朝からずっと土砂降りの悪天候には参りました。寒くなかっただけマシかな。

でも行くところ行くところに美味しい料理が待ち構えているのですから、走っていて辛い訳がありません。

特に個人的に毎年楽しみにしているランチは、今年も最強に美味しかったです。

反面ディナーを食べられるほどの余裕が胃にはなく、ほとんど残してしまいました。
(嫁と子供達が平らげてくれました)

ディナーだけが心残りですが、こんな記憶に残るライドももう二度とないだろうと思うと楽しい1日だっと思います。





朝食です。5個も食べたつわものがいました。僕はさすがに2個。
イメージ 2




フルーティーなブレックファストです! ライドに欠かせないバナナが美味しい。
イメージ 3




ハムも沢山ありました。
イメージ 4



ランチ前に第一エイドステーションがあるのですが、ずぶぬれでしかもエイドが設営される前に到着してしまうというとんでもないミスを犯してしまい、しかも写真も無し。



こちらは、ランチです。雨は幾分小康状態となりました。焼きたてピザにソーセージにモッツァレラチーズにトマトにイタリアンな味付けが最高でしたよ。
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8






そしてディナーは、ご覧の通り。
お腹一杯だたので、ほぼ手をつけませんでした。しかし皆よく食べてたよなぁ。
写真は、娘が撮ってくれました。なんだか、構図がプロ並みに美味いのでジェラってしまいます。
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12







今日になって、腹が減ってきました。(昨日も某所にてご馳走を食べたのですがねぇ)


再来週は、いよいよ糸魚川グランフォンドです。僕にとっては、いろいろあって未だに全完走できていないイベント。今年こそは、晴天で何事も無く120km先のゴールを目指したいですね! (それにしても練習不足なんだよなぁ〜) 不安・・・。







この記事に

■K.T.ルイストン

 K.T.ルイストン製コードバン30mm/32mmベルト。およびカーフ30mmベルトが入荷しました。綺麗目なカジュアルスタイル〜スーツなどのドレススタイルまで幅広くご利用頂けます。私も長年使っておりますが、保管とメンテナンスさえ怠らなければずっと使い続けることが可能です。尚、長さを5cm以上カットすることを条件で、希望の長さに詰める加工も承っております。腰回りの細いお客様は、なんてうらやましい・・・じゃなかった(汗)、お気軽にご相談下さい。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

この記事に

■オールデン

 オールデン今月最後の入荷は、シェルコードバンの代表作3モデルです。4561H6インチブーツ、54321Vチップ、56201クォーターブローグの名作達。これから狙っていきますよ〜という人もいるでしょう。買うなら今がお買得です。来る10月1日(土)から価格改定されることとなります。当店で旧価格でお求め頂けるのは、9月30日20時までとなります。少しでも安く入手するならお急ぎください。ご来店お待ちしております。


仕官クラスの最強に格好良い6インチプレーントゥブーツ。コードバンを大量に使っている!
イメージ 1




履き皺が入ったときの佇まいがなんともいえない味を醸し出します。
イメージ 2




代表作54321Vチップ。各専門誌で必ず上位に食い込む実力派でもあります。
イメージ 3





シェルコードバンを磨いているときの幸福感が堪りません。履き皺も堪らん!
イメージ 4





過去を紐解くと意外と入荷数が少ない56201。これも代表作の一つ。
イメージ 5




クォーターブローグダービーというスタイル。仕事でこれを履いていたら格好良い!
イメージ 6





ホーウィン社製シェルコードバンとの相性が抜群のオールデン。コードバンの引っ張りや粘り、屈曲性能などあらゆる面から研究して作られた名作達です。何十年経ってもその価値は高まる一方です。

伝説的な木型モディファイドラストもオールデンの真骨頂。この吸い付くような履き味は、他社には真似の出来ないノウハウの詰まった結晶です。モディファイド専門ラインで専任の職人達によって作られています。

コードバン不足のため、発注してから数年待ちは当たり前となっていて、今回入荷したのも随分前にオーダーした分なのです。(すぐ入荷してくると思ったら大間違えなのです)

シェルコードバンの魅力は、エイジングにもあります。履き皺に始まって、磨くことで得られる独特の輝き。最近では、耐水リキッドもALDENから発売されて随分と使えるシーンが増えてきました。履いてこそ磨いてこそ価値のある一足。

ぜひこの機会に入手して素晴らしいALDENの世界をご堪能下さい!!!





この記事に

■ショセ

 ウィメンズ作品が本日も入荷。ショセの中でも人気の4作品が今季も勢揃いです。デザイン性に優れるモデルは、使えるシーンが沢山あります。履き心地もグッドな作品達です。ぜひご来店をお待ちしております!


当店別注作品のPC576Nです。全てがブラックで纏められた作品。
イメージ 1




パテントがとても綺麗なスリッポン。革のリボンがお洒落です。
イメージ 2




セミスクエアトゥと無双の切り替えしがユニークなカーフパンプスも人気。
イメージ 3




絶大な人気のワンストラップPC570です。カラーバリエーションも豊富です。
イメージ 4




今季沢山入荷するショセですが、この4作品はファンならぜひ所有しておきたいシリーズですね。作りの良さ、履き心地、履いたときのお洒落さ。バランスが良い仕上がりで、流行に左右されることのないシンプルな作品は、飽きずに何年でも愛用できると思います!

男性からのプレゼントにも喜ばれると思いますよ。






この記事に

イメージ 1


今週の土曜は、クイックメンテナンスデーを開催します。お得な1足500円です。
アナタの靴を綺麗にしますよ。



先週のクイックメンテナンスデーの模様。



まずは、ブラッシング。ここ重要!
イメージ 2





カラーリング&保革など靴の状態をみながら作業します。
イメージ 4




いろいろ施してからの・・・・・シャキーン!
イメージ 3





ドリンクサービスです。当店スペシャルドリンクをどうぞ。
イメージ 5




2足仕上げました。傷や汚れが綺麗になって喜んで頂きました。
イメージ 6


※スタッフお任せコースのみとなります。
※混んでいる場合は、お断りすることがあります。
※汚れの状態が酷く、お預かりとなる場合は、通常料金となります。(事前説明あり)






土曜日500円玉を持ってNATORIYAへGO。

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事