ここから本文です

書庫全体表示

今日は、JOE WORKSの話題を久しぶりに。

基本的にほとんどがオーダーのお客様ということもあって、なかなかWEBでご紹介する機会がないJOE WORKSです。今日は、ここ最近ご注文頂いたJOE WORKSオンリーワン作品達をご紹介したいと思います! (※フォーマルな黒い靴のご注文分は今回は外しています)



まずは、I田さまからご注文頂いたアデレードです。スエードとスムースのコンビネーションが斬新。弱ドレスなセミブローグながら、ここまでやるとカジュアルで楽しめます。ツイードと合わせて闊歩して頂きたい、そんな楽しい作品に仕上がりました。
イメージ 1



シングルレザーソール+ビンテージスチールの組み合わせで丈夫さも折り紙つきです。コバの仕上げもとても綺麗なのです。たまに履いて来て下さいます。靴がお好きで扱い方がとても丁寧なお客様なので、ほぼこの状態で10年くらい履いてくれると思います。
イメージ 2




続いては、NATORIYA別注で作ってもらったUチップです。グレインレザーにホワイトステッチを入れてオーシャンカジュアルテイストに仕上げました。夏場のマストアイテムとして如何でしょうか。
イメージ 3





お次は、こちらのI嶋さま。コンビネーションチャッカブーツというこだわりモダンな一足。
イメージ 4




革色はネイビーでツートンにしてあり、ステッチやアイレット、シューレースまで指定しました。
イメージ 5





ホワイトシューレースも別に製作。
イメージ 6




ピッチドヒールに仕上げて個性的な一足を作って頂きました!
イメージ 7





お次は、E口さまからご依頼頂いたVフロントオックスフォードプレーントゥ。
イメージ 8





木型をモディファイドして、元のシルエットよりもかなりボリュームを出した作品です。足型に合わせたわけですが、めちゃめちゃ気に入って頂けました!
イメージ 9





シンプルで、でもこだわりを感じさせるアンティークなバーガンディーに仕上げてもらいました。実は、もう一足ご注文頂いていて、現在製作中なのです。
イメージ 10





そして、本日できたてホヤホヤのドレッシーチャッカブーツ。ネイビーカーフ+特注レッドライニングを組み合わせためちゃめちゃお洒落な一足。
イメージ 11
イメージ 12



ソールもブルーに仕上げてもらって、トゥスチールも最初から装着しました。
イメージ 13



購入したご本人。めっちゃ喜んでいました(顔出しOK)
イメージ 14




包み込まれて、吸い付いてくるフィーリングが堪らないそうです。最初の足入れの際もシュポッといい空気音が弾かれました。
イメージ 15




(注)小躍りしているのではありません。
ソールを見てくれよというポーズ。そして、なにやら近くにもう一足ありまよ。
イメージ 16




実は、二足オーダー頂きました。こちらも今まで存在していないプレーントゥダービーのカジュアルモデル。ベガノカーフを使った逸品です。ビブラム100ソールを組み合わせて、ゴツイデザインに。
イメージ 17




オールデンのテイストを感じさせつつも全く異なるキャラクターとなりました。個人的にもツボな一足です。
イメージ 18



100番の超ゴツイソールですが、格好良いでしょう。
イメージ 19



デザインソースは、僕の私物でプロトタイプとして生産されたUモカなんです。これのモカを省いたデザイン。
イメージ 20



こちらはシューツリーですが、専用設計なので、同じサイズにも関わらず全く異なる造形を見せています。左がチャッカブーツで、右がプレーントゥのですね。こういうところへのJOE WORKS職人さんのこだわりも感じとって欲しいです。
イメージ 21




そして、初足入れの儀。これまた堪らない出来栄え。カジュアルラストなので全く異なるフィーリングを楽しめます。デニムとも抜群の相性でしょう!
イメージ 22


満面の笑顔とVサイン。還暦間近とは思えない・・・。
イメージ 23




他にも沢山ご注文頂いていますが、全部ご紹介しきれなくて申し訳ありません!!!
WEBからのご注文は在庫品以外では原則していないJOE WORKSですが、ぜひお休みの日は時間を作ってNATORIYAまでお出掛け下さい。
試着サンプル多数ご用意しております。また、木型の修正や左右でサイズを違えるなどの対応もバッチリですし、細部ディテールの変更などもお任せ下さい。(一応職人さんとの相談にはなります)


どうぞお出掛け下さい!!! お待ちしております!!







この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事