ここから本文です

書庫全体表示

9月のJOE WORKS特別受注会に長野松本から遥々お越し頂きましたお客様の靴が完成して参りました。約2ヶ月程度でのご納品となりました。初来店でいきなりJOE WORKS指名ですから職人さんはきっと喜んでいることでしょう。

今回ご希望頂きましたJOE WORKSは、一番人気JOE-0ラストを使ったプレーントゥダービーをベースにしてカスタマイズされたこだわりの一足です。



アノネイカーフ#5538を手染めダークグリーン調仕上げ。これは特別感のある仕上がりです。
イメージ 1




ライニングは、今年から定番チョイスが可能となったネイビーに金ロゴ仕様です。
イメージ 2




2アイレットダービーのためロングノーズに見えますね。今回、足型に合わせて木型も大幅に調整してあります。
イメージ 3




ソールもこだわって手染めブルー。毎度の事ながら履けば削れてしまうし汚れも当然な部分へどれだけこだわりきれるのか。エンスージャストの器を感じる部分です。
イメージ 4




また、珍しいご注文としては、スペードソール2mm厚みを設定されましたので、ベベルウエスト風のくびれ感が強調されたウエスト回り。そして、クッション性が少しアップしたフロントの肉厚なソールとのバランス。履き味は、ノーマルよりも良いと想像されます。
イメージ 5




そのソールのドアップです。ビンテージスチールも製造段階から装着済みです。それにしても美しいですね。海のようです。このソールの内部には、JOE WORKSがこだわっている特別なコルクが敷き詰められているのです。(履けば判る心地よさ!)
イメージ 6




ヒールカップは、レスステイ仕様。つまり繋ぎ目が皆無です。贅沢な作りですよね。食いつきのよいヒールカップ形状は、JOE WORKSオーナーの喜びの一つだと思います。
イメージ 7





コバは、ダークブラウンとして斬新な中にも落ち着いた表情に纏まりました。これから一冬越えて、本格的な活動シーズンになったらジャンジャン履いてお楽しみ下さい。


またのオーダーをお待ちしております!





この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事