ここから本文です

書庫全体表示

記事検索
検索

全932ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

■オールデン
  今年のオールデンは、懐かしのモデルが多数復活していて嬉しいですが、今回思い入れの強い当店別注作品です。アルパインカーフグレインレザーを搭載したバリーラストのチャッカブーツが帰って来ました。美しいシボの入ったスコッチブラウン色のアッパーにリバースウエルトを持つプランテーションクレープソールを組み合わせた渋い大人のチャッカブーツです。全天候型のカジュアルブーツ。履き皺もしっかり入るので、当店別注オールデンファンなら堪らない一足になると思います!



1990年代に初めて発注してから30年近くに渡り不定期で製造してもらっている作品です。渋い表情が上品で男らしいシボカーフ使い。スコッチブラウンカラーが艶やかに輝いていてその魅力を増幅させています。何も無いアッパーへ皺を入れる時の喜びは格別です。履き下ろしの際は、盃を酌み交わしながらがお薦めですね。
イメージ 1




バリーラストDウィズのコンサバなスタイルは、飽きのこない完成されたスタイリングとなっています。若い世代からいぶし銀世代までカバーするポテンシャルの高さをお楽しみ下さい。
イメージ 2




シボを拡大するとこんな表情です。最初少し硬めですが、履き馴染むと抜群のフィーリング
へと変化を遂げます。3本ステッチのかんぬき部分の造形も印象的で、トップラインは玉だし加工されているのもチャッカブーツの特徴です。
イメージ 3



トゥノーズ。ワックスで輝かせても面白そうですね。腕に覚えのある人はチャレンジしてみては? そして、リバースウェルト仕様なので段付きコバになっています。
イメージ 4




肉厚なソールが見えてきました。プランテーションクレープソールを組み合わせた作品です。その昔、コードバンチャッカブーツにもこのソールを組み付けたバージョンがあったのはご存知でしょうか。結構な人気がありました。ほかにゴアチャッカブーツやジョージブーツもそうでした。チャッカブーツ系にクレープソールは抜群の相性を奏でます。
イメージ 5




先端は出し縫いの革が当てられていて、4本の鋲で固定されています。クレープソールの剥がれ防止の構造だそうですが、ちょっと懲りすぎですよねぇ。でもお掛けで、熱ダレによる接着劣化からくるソール剥がれの心配は皆無です。ただし、革なので路面の凹凸や水によって徐々に擦り切れていくのは致しかたありません。交換リペアも容易されていますので、安心して使い倒せます。
イメージ 6




ウェッジシェイプのシルエットも格好いいですね。そうそう、トップライン部分は、足に食い付くことがあるので革が硬いうちは長時間の歩行やドライブはご注意下さい。

随分前ですが、買ったお客さんが嬉しすぎて、翌日東京に履いていったら、踝近辺が靴擦れで血だらけになって大変だったんです。もちろんお求め頂く際に十分履き慣らしするまでは、長時間使用は我慢してね!』と伝えたのですが、ご本人は我慢できなかったそうです。ただし、今では馴染んで快適そのもので、実に忘れられないいい思い出となっているんだそうです。

馴染むまでの格闘も楽しんで頂けると忘れることのできない良い思い出になると思います。
イメージ 7



ありがたいことにNATORIYAロゴ入りの別注です。ALDENさんいつも有り難う。
イメージ 8



本日、ご予約されていたお客様が来て買っていかれました。なんと6年も入荷を待っていて下さいました。そういうお客様との繋がりは大切にしていきたいと思います!

この記事に

JOE WORKSで初ご注文を頂いたお客様です。
これまでは、ジョンロブだけいつもお求め頂いておりました。
靴がとてもお好きなのだそうです。

今回の作品は、JOE-0ラストのプレーントゥ2EYEダービーです。
シンプルな構成で上品に纏められました。

イメージ 1


革は、ミスティカーフのネイビーが手に入ったタイミングでしたので、そちらをチョイス。
今回ミュージアムカーフと遜色ない濃淡が楽しめる革でした。

これに半カラス仕上げのレザーソール+ビンテージスチールを装着しています。
カラス部分は、アッパーに合わせてムラ有りネイビーなのが泣かせます。

イメージ 2


また、ライニングもネイビーにこだわっており、ネームのみゴールドでNATORIYAダブルネームとしています。

イメージ 3


写真撮っていませんが、ヒールカップ部分はバックステイレス仕様の贅沢な作りの作品です。ヒールカップの吸い付くフィーリングをお楽しみ下さい。


イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6

その他、細かな仕様

ハトメ変更/ポリッシュ仕上げ/専用シューツリー製造

贅沢三昧できるのがJOE WORKSの楽しいところですね。





この記事に

■MOTO

 こちらもMOTOのCONTEMPORARY-NATIVEコレクションで展開されているネックレスです。スターリングシルバー×レザーで、2色展開です。十字架に見える部分は、アメリカの象徴イーグルを模したものです。シルバーなので自然な黒ずみが生じますが、磨くとビカッと輝いて、その変化がまた楽しめます。革も柔らかくなって来ると一層雰囲気が増して来る作品です。


メンズのイーグルネックレスで、十文字イーグルとチェーンが925スターリングシルバーで、革はイタリアンカウハイドの各型。革とチェーンを結ぶカシメ金具もシルバーです。細部までこだわっている作品。革色がブラックとブラウンの2色展開です。
イメージ 1
イメージ 2





何も言わないと十字架だと思われるのですが、あくまでイーグルです! 滑空しているところですかね。おしゃれ。
イメージ 3



首の後ろにくる部分です。U字フックを引っ掛ける仕様です。ちょっと慣れが必要ですが、難しいものではありません。
イメージ 4



今回もMOTOの印字がされた袋はつきます。
イメージ 5




MOTO製品は、劣化を防ぐため原則展示していません。店舗でご覧になりたい人はお声掛けしてください。ストックルームから出してご覧に入れます。




この記事に

■MOTO

 MOTOのCONTEMPORARY-NATIVEコレクションから展開されるシンプルな男性ベルトです。バックルは、925スターリングシルバーを採用。革はイタリアンカーフを使っています。構造も超シンプル。ナチュラルエイジングが存分に楽しめる作品。シルバーバックルは、くすんでも、磨いて光らせても、どっちに進んでもMOTO製品ならではの味を楽しめるでしょう!
バックルが925スターリングシルバー製のベルト。革色は、ブラウンとブラックの2色展開。
イメージ 1
イメージ 2





光を思いっきり反射するバックル。磨いた状態でこんな感じ。磨かないとシルバーらしいくすみ楽しめると思います。
イメージ 3





バックルの裏側です。(写真はブラウンレザータイプ)
イメージ 4




穴の間隔は一般的な3cm刻み。サイズごとのピッチは5cm間隔。
ウエストサイズは、1/80cm  2/85cm  3/90cm となります。
イメージ 5





ナチュラルエイジングも手をいれたエイジングでもどちらも楽しいと思います!




この記事に

JOE WORKSのコンサバティブな一足を魅力的に仕上げることができました。
ウイング部分に象、エレファントレザーを組み合わせて特別感を出した作品です。
その他の部分は、アノネイカーフブラックを採用。
象革以外は、すべてオリジナルパターンに基づいた作品ですが、特別な印象を与えてくれる一足に仕上がり、お客様もお喜び頂けました。




むふふふとニヤケる出来栄えですね。
イメージ 1




こんなん履いて飲みにでかけたりパーティーなんかも最高ですね。
イメージ 2




力強い象革のテクスチャーが魅力的!
イメージ 3




その他の部分は、アノネイボカルーカーフ。トゥは、ハイシャインポリッシュ済み。
イメージ 4




コンサバなつくりのレザーソール。伏せ縫い仕上げです。
イメージ 5




ヒールカップは、小ぶりで吸い付く感触が溜まりません。
イメージ 6




ほらね。
イメージ 7




世界に一足だけのオリジナルです。
イメージ 8



象革は、残念ながらしばらく入手困難となりました。また機会がありましたら作りたいと思っていますので、気長に待てるお客様は、リクエスト入れて頂けると嬉しいです。






この記事に

全932ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事