ここから本文です

書庫全体表示

記事検索
検索

全928ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

長らくご愛顧頂きましたトリッカーズ社製モーターサイクルブーツM7220ですが、今回の入荷分を持ちまして生産終了となりました。かなり残念です!!
そういえば、今回のブーツも無理やり作ってもらっていたのを思い出しました。

既にお持ちのお客様は、どうぞ大切に履いてあげてください。宜しくお願いします!

そして、残る在庫も僅かですが、この機会にご愛用者の一人になって頂けたら幸いです。



3バックル、ダイナイトソールという仕様です。

確認していませんが、廃盤ということでもないようなのですが、カタログ落ちはしていましたので、つまりそういうことだと思います。(※こっそりオーダーしましたが断られました)

またいつか生産再開されることを願っています!







この記事に

2016年9月に開催したJOE WORKSスペシャルオーダー会でご注文頂いたお客様の靴がまたまた出来上がって参りました! およそ50日での納品。

イメージ 1






JOE-6ラスト カジュアル木型のエプロンフロントです。

アッパーは、アノネイのネイビー。そして、バックステイのみアリゾナネイビーカーフを組み合わせています。
イメージ 2





内装は、全てネイビーで金ロゴ指定。
リバースウェルトは、ナチュラル。出し縫いは生成り。
イメージ 3




ソールは、ビブラム100.ガッシガシに愛用頂けると思います! 雪でもいっちゃう?
イメージ 4






写真だとかなり判り辛いですが、微妙に風合が異なるネイビー同士のこだわりコンビネーション作品に仕上がりました。ミッドソールは3mm指定。コバブラウン。
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9



ソックスも当店でお求め頂いたものでした。コーディネ−トもパッチリですね!
これまでオールデンやトリッカーズ、ジョンロブの受注生産も頂いたりしてきましたが、初のJOE WORKSは相当に良かったようです。2号機の計画を練って置いてください。


こんな感じで、いろんなパターンで細かく指定してあなただけの一足をお作り致します。
みなさんもJOE WORKSの楽しさと履き心地の素晴らしさをぜひ味わってみませんか?





この記事に

■トリッカーズ

 英国トリッカーズ社製NATORIYAダブルネームモーターサイクルブーツが入荷しました!。M7220のスペックは、3バックルを持つタフなカーフレザーを使ったLow legライダースブーツで、ストームウエルト+ダイナイトソールを組み合わせた作品です。ブリティッシュおよびヨーロピアンクラシカルバイクに最も良く似合います。頑丈な作りですので、ほぼ一生物としてご愛用頂けます。色は、ブラック


M7220-BLK モーターサイクルブーツ。
イメージ 1




3バックル仕様が物欲をそそるレイアウト。
イメージ 2





NATORIYAとTRICKER'Sのダブルネーム仕様となります。
イメージ 7






こちらは、NASTERブラウンのM7220です。いい色合い!
イメージ 3




インサイドはこんな感じです。バイク側には余計なものが無いスマートデザイン。
イメージ 4




ゴツクなり過ぎず適度なグリップ感を得られる英国ダイナイトソールを装備。
出し縫いグッドイヤー製法で堅牢に縫い合わせてあり、雨天に安心なストームウエルトも装備しています。
イメージ 5




友達のKさんが以前買ってくれたモーターサイクルブーツです。何度もブログで登場していますね!
イメージ 6






クラシックモーターサイクルの本場英国で作られたトリッカーズのモーターサイクルブーツ。とにかく格好良い。タフでガンガン使える。エイジングも楽しみ。エンスージアスト御用達ブーツです。ブラックがお似合いのトライアンフ、ノートン、ベロセット。はたまたナスターブラウンがお似合いのドゥカティ、モトグッツィなどなど。バイクライフの夢が広がりますねぇ!





この記事に

■オールデン

 オールデンから6インチブーツ・クロムエクセル御三家が入荷しました。ミリタリーブーツの45407Hと45960Hは久しぶりの御対面。トゥルーバランスの403は、完売サイズの生産がようやく上がりました。コードバンほどではないにせよ上がりは時間が掛っていますね。ホーウィンレザーの特徴でも有るエイジング感覚が抜群に楽しめるクロムエクセル6インチブーツ。上品な仕上がりを望む大人のワークブーツとしてこれから益々人気に拍車が掛っていくことでしょう。




45407H。ご存知4540の弟分にあたります。素晴らしいブーツ。
イメージ 1




存在感が堪りません。革の質感は最近特に素晴らしい。
イメージ 2




お客様がロービキ平紐に変更されたときの写真です。さらなる高級感がアップに!
イメージ 3





レールマン御用達というインディブーツ。もちろんインディアナ教授が出来合いする旅靴。
イメージ 4




オールデンでは最もワイドな木型です。日本人に向いているとも言えます。
イメージ 5




ネオコルクソールは、抜群のクッション性能が楽しめます。返りも良く耐久性も申し分ありません。当店で、一番オールソールリペア依頼の少ないソールです。
イメージ 6




45960H。こちらも伝説的な人気を誇るミリタリー6インチブーツ。
イメージ 7




スーパーライトソールは、その名の通り超軽量。かつ高耐久性を誇ります。
イメージ 8




何度も登場するエイジングされた45960Hの写真です。靴紐は、トリッカーズロウビキが似合うということで、このあと差し替えたんだったかな。
イメージ 9






どれも名作ばかりのクロムエクセル6インチブーツ達。どれかお薦めですかと良く聞かれる質問がありますが、もちろん全部ですとお答えします。買える順番に一つずつ揃えていってください。それぞれ履き心地、エイジング感、とキャラクターが全て異なります。同じなのはアッパー素材だけ。でも共通するオールデンイズム。特に日本海側&北日本にお住まいの地域の人には、ライフスタイルに密着した高級ブーツとして提案できる素晴らしいブーツだと思います。そうやってガンガン履いてこそのALDENです!!




この記事に

■オールデン

 VANラスト。これもオールデンの世界観を体現している木型と言って良いでしょう。VANシリーズの中でもニッチな作品ながらファンを虜にするのがレンジャーモックです。当店別注で展開するクロムエクセル・アンライニング仕様ダークブラウンは、ウォーターロックソールを組み合わせた作品です。リバースウェルトを持ち、全天候型カジュアルアイテムとして展開。アメリカンな顔つきながらゴツクないスタイリングと、そして圧倒的なエイジング感が堪能できる作品に仕上がりました。ラフに履いても許される靴ですが、メンテナンスすれば愛着が湧いてきて手放せない一足に仕上がるでしょう。トリッカーズシューレースへのカスタムも承ります。


別注レンジャーモック! クロムエクセル+ウォーターロック仕様
イメージ 1




モカシン部分とサイドの切り替えし部分。そして、リバースウェルトのバランスが美しい。
イメージ 2




ウォーターロックソール仕様なので、ウェット路面でも安心。
イメージ 3




アメリカンな丸さのあるトゥフェイス。しかし、アンライニングなのでスッとした表情です。
イメージ 4




今回のカスタム事例は、トリッカーズシューレースを組み合わせた場合でご提案。
イメージ 5
イメージ 6




早く外で履いて楽しんで欲しい作品です。
イメージ 7





 先月、軽井沢へ遊びに行ってきました。あいにくの土砂降り!! 警報が出るほどの酷い降りでした。足元は、今回ご紹介したレンジャーモックと同じVANラストの当店別注スエードローファー。これもウォーターロックソールなのですが、さすがに今回ばかりはダメか〜と思いつつ傘を手放さないように町の中を歩いていたのですが、想像以上に耐えてくれました!

 これが普通のレザーソールだったらアウトだったでしょう。助かった〜。でも、普段からオイルアップやソールトニックでケアしておかないと、さすがにこうは行かなかったかも。日頃のメンテナンスの大切さも実感したのでした。







この記事に

全928ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事