Small Factory 〜 小さな製作所

三ツ星トラフィックやロボットやアニメについて自己満足で書いてます

全体表示

[ リスト ]

ダイソーなどで売っているLED電球は常夜灯向けの物ですので、暗すぎます・・・

買うなら、しっかりした店で、40W相当とか60W相当って書いてあるものにしましょう・・・

我が家は5つの白熱電球をLED電球に取り替えました。
40W相当は暗めなのでトイレ等に装着し、60W相当は今まで40Wが取り付いていたところにつけました。

寿命20倍、消費電力90% offは良いですね。

イメージ 1



この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

コメントありがとうございました
LED電球への交換 参考にさせていただきます

2011/5/9(月) 午後 9:25 [ gracias ] 返信する

コメント有難うございます(^^)
勉強させていただきます。

2011/5/10(火) 午前 9:28 フェリシダード 返信する

顔アイコン

コメありがとうございます!

我が家もLED物色中なのですが高いのと暗いので、まだ様子見中です。
でもこの表からすると交換しても良さそうですね!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノWポチ!

2011/5/10(火) 午後 11:34 [ ブーちゃん ] 返信する

顔アイコン

ご訪問ありがとうございます。光発電やってますよ、エヘン、なんちゃって、ですか。車買うのと太陽光と天秤賭けての決断でした。LED電球、安上がりになるのはわかっていますが、いざ電気店で値段を見ると、尻込みしているのですよね。太陽光気に入っていますが、停電になっても夜は全く関係なし。昼間も連携から切り離しての非常用コンセントありますが、自立運転中灯油やガスを用いた暖房機器やパソコン炊飯器電子レンジなどには不向きのようで、結局この前の停電の時、夜は勿論蝋燭、昼は充電できる機器を充電という形で使用しました。テレビにも不向きなので、結構思ったよりも肝心なとき不便ですよ。

2011/5/15(日) 午前 2:16 mut*una*52*ut*unai5* 返信する

顔アイコン

60W相当と書いてあるLEDで電球型蛍光灯より明るく感じる物を見た事がありません。 60W⇒40Wぐらいで考えていた方がいいのかもしれませんね(笑) ぱっと点灯、虫も寄らないからLEDはいいですね。

2011/5/24(火) 午後 7:43 エコバカ 返信する

顔アイコン

電球色で温かみのある照明は電気代がかかるので縁が無いものと思っていましたが、LED電球はそんな心配がいらない。積極的にLEDに変えていきたいです。またいろいろと教えてくださいね。コメントありがとうございました。

2011/6/8(水) 午前 0:34 [ どぼんクレメル ] 返信する

顔アイコン

原発に使うお金を LED電球の補助金にして 全国を一気に変えればいいのにね。
政府も肝っ玉が小さいですよね。

2011/6/10(金) 午前 0:58 tak*y_k*m 返信する

顔アイコン

このランニングコスト表、説得力ありますね。40W相当は暗めなど…とても参考になりました。

2011/6/12(日) 午前 10:01 [ 水樹ねこ ] 返信する

顔アイコン

LEDというのは、まだ発展途上なんですねえ。
60Wとあっても、実際にはそれより暗いなんて・・・
でも、これからは、有望な技術ですね。

2011/6/13(月) 午前 11:48 [ やまとのをとこ ] 返信する

顔アイコン

私が購入した電球はまぶしくてまぶしくて・・・

2012/12/2(日) 午後 0:58 じゅんちゃん 返信する

顔アイコン

コスト表、参考になります。いざ家電店で値段を見ると尻込みしてしまうが、LEDと白熱の差は年間で通して見るとデカいですよね。白熱と比べて、実際は暗い60Wは40Wぐらいで考えておくなど・・・いろいろと教えてもらいました。ちなみにどんな物か、じゅんちゃんさまの購入した、まぶしすぎる電球が欲しくなりますね。 削除

2012/12/3(月) 午後 10:25 [ チョコはドリアン味 ] 返信する

顔アイコン

東芝の中白色の60W相当のものを購入しました・・・

2013/3/23(土) 午後 4:45 じゅんちゃん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事