琉球人の気ままにブログ

気軽にコメント書き込んで下さい。

全体表示

[ リスト ]

ザリガニ捕獲!

昨日は、久しぶりにザリガニ釣りに行きました!

今までの最高で10匹ぐらい捕まえました。

子供を連れて行ったんですが

僕の方が夢中になってしまいました!

ザリガニ釣りの場所の画像アップです。

梅雨明け後で、湧き水の勢いがすごかったです。

イメージ 1

娘はこの水で遊んでいました。(ザリガニは取らないで・・・)

2枚めは、全体的な池の写真です!

イメージ 2

3枚目は、アロチャンのアップです。

イメージ 3

ザリガニの画像は明日にでもアップしましょうね!

昨日から、別の水槽でチョット泥抜き?の為置いております!

でも、チョット大きすぎるのが気になりますが

小さい奴からどんどん餌にしようと思います。

あと、ベランダに置いてあるウイロモスのバケツに蚊の幼虫がいたので

琉球メダカ?を捕獲して投入しました!こちらも今度アップしますね!

最後に、下のクリックもお願いします。


どうもありがとうございました。

「アロワナ」書庫の記事一覧

閉じる コメント(5)

おはようございます。
沖縄で、ザリガニが、いる所は、少ないですよね。
自分が、子供の頃は、沖縄市の、昔こどもの国と、
いう所が、あってその周辺の下の方の、川に、
アメリカザリガニの、小さいヤツが、沢山捕れました。
琉球人さんは、どこで、捕れたんですか。
内地は、どこでも、捕れますよ。

2009/7/13(月) 午前 9:03 ヒデ

顔アイコン

ヒデさん
内地では何所にでもいるんですか?
ちなみに
捕まえるときは
スルメですよね?
こっちはスルメで水面まで引き上げて
後は網です!
場所は沖縄市の公園の池です!
サン○ーの裏手ですかね!
今度こ○もの国の近く探してみます!

2009/7/13(月) 午前 9:09 琉球人

内地では、手で、捕獲できますよ。
川というか、川の水を、流してる。
U字工の中に、普通に居ますよ。

それと、沖縄市の公園の池って、
東○植物○園ですか。

こ○もの国のひょうたん池から、流れ落ちて、
安慶田川と、いう所が、ありますから、
そこに、行けば居ると、思います。
解らなかったら、地元の人に、聞けば間違いないですよ。

2009/7/13(月) 午前 9:37 ヒデ

顔アイコン

お〜!久しぶりに水が湧いているの見ました。
これで、水が循環し池がよみがえりますね。
ザリガニ10匹いいですね。

それに、ヒデさんの言う安慶田川懐かしい〜!
小・中学校の頃は地元なのでよく行きました。
エビ・メダカ・小赤など沢山獲りましたよ。
でも、安慶田川とは呼ばず僕たちは「マムシ」と言ってましたね〜!

2009/7/14(火) 午後 7:34 [ 123456 ]

顔アイコン

ffd*y*20さん
地元ですかぁ〜!
私も今度行っています。

2009/7/15(水) 午前 10:14 琉球人

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。
Yahoo! Choctle

.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

 今日全体
訪問者342643
ブログリンク045
コメント02205
トラックバック01

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
(Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です)

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログバナー

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事