還暦超えた-じいさんの・・「ボケ防止」ゴゾゴゾと猫とカメラ?

最近益々ぐうたらになってきた我儘じじいです・・・・m(_._)m。

全体表示

[ リスト ]

Adobe CS6・・・もーちょっと長く使いたい。

写真を撮り始めて、新しいお知り合いになれた方がおいでます。
かなり本格的に撮られており、新しいパソコン作成を依頼されました。

システムディスクをSSDにしてMEMは8GB、OSはWin7の64bitバージョンです。
HDDは同一サイズを2台搭載しました。(手動でバックアップするからとのことで・・・)

OSの余計なサービスも削除し快適なマシンになりました。

ついでにどうしてもAdobe CS6を使ってみたいとの事・・(わたしゃOS標準のペイントで十分なんですが・・)
体験版がありますよとお知らせしたところ・・もうちょっと長く使いたい・・

仕方ないのでちょっとググッてみました。

ちょっとお手伝いをし、自己責任でやっていただく事になりました。(2週間ほど前の話です。)
どうやらうまく行ったようで、彼のお友だちからもどうやるのと質問が来ます。

おいら口下手ですので、ブログにてご紹介します。

まずアドベのサイトからCS6 マスターコレクション体験版を落として下さいな。
---------------------------------------------------------------------------
encoreを使いたい方はついでに
Adobe PremierePro CS6 Functional Content (Encore , Premiere Pro の機能コンテンツ)
Windows
http://trials3.adobe.com/AdobeProducts/PPRO/6/win64/PremierePro_6_Content_LS7.7z
Mac
http://trials3.adobe.com/AdobeProducts/PPRO/6/osx10-64/PremierePro_6_Content_LS7.dmg
も落としておいて下さいな。

製品版には入っていますがCS6体験版には入っておりません。
尚、これらの使い方などは
http://forums.adobe.com/community/international_forums/japanese/premiere
を参照して下さい・・それでも解らない方は製品版を買ってサポートを受けて下さい。

記事をアップしてもう8ヶ月が来ようとしておりますが、週に1〜2回コメが入ります。
もうこれ以上本件には係わりたくありませんので・・・・自助努力をお願い致します。

・・・どうしてもと言われる方はゲストブックへ内緒にてメールアドレスを・・
2013/03/12・・追記

----------------------------------------------------------------------------

次に
ADOBE+CS6+MASTER+COLLECTION+WinMac+-+XFORCE.zip
137 KB (140,355 バイト)をネットから落として下さいな。

中に説明が入っていますが英語です・・ちょっと苦手とのことで訳して補助説明も付ける事にしました。

なお、気に入って継続使用される方は買って下さいな。(おいらこの方法を推奨しているわけではない)

書いている事が分らない、フォルダーが無いhostsファイルが編集できないなんて方は手を出さないで下さいな。
----------------以下です。-------------------------------------------

インストール手順:(よくお読み下さいな!)

1:ネットワークカードを無効にしたり、ネットワークケーブルを引き抜きます。
   hostsファイルにこれらのエントリーが無い事を確認して下さい。
   127.0.0.1 lmlicenses.wip4.adobe.com
   127.0.0.1 lm.licenses.adobe.com
(:\WINDOWS\SYSTEM32\drivers\etc\hosts ホスト・ファイルはCにあります)
(Macの場合は/private/etc/hosts /et/hostsにあります。)
もしあればそのエントリーを削除。

2:keymaker xf-mcc6.exe(終了まで閉じない!)から生成されたシリアルでマスターコレクションCS6を
   インストールします。

「インターネットに接続し、再試行してください」と表示されたら[後で接続]をクリック

3:Adobeのアプリケーション(PhotoshopなどIllustartorなど)を起動します。

4:当然つながりませんので、インターネットに接続できない場合をクリックします。
オフラインによるライセンス認証をクリックします。

5:リクエストコードが生成されます。(ここ重要)
起動したままのxf-mcc6.exeのRequestのところにもとある文字を消して貼り付けます。
そしてGENERATEをクリックします。
出来たActivation枠のコードを
Adobeインストーラーのレスポンスコードのところに貼り付けます。

6:そのコードで検証します・・Adobeのアプリを起動してはいけませんよ(^^)

7:インストールが完了したとき
   disable_activation.cmdを管理者として実行します。
(MACの場合はルートシェルを開けてdisable_activation_osxを実行)

   手動で行うには
   hostsファイルの一番下に以下のテキストを追加します。

#Adobeのブロッカー

    127.0.0.1 lmlicenses.wip4.adobe.com
    127.0.0.1 lm.licenses.adobe.com

(上記コマンドを実行するともう2行ほど
127.0.0.1                   activate.adobe.com
127.0.0.1                   practivate.adobe.com

追加されますが、説明はこうなってました。)

8:その後にネットワークを有効にして最新バージョンにAdobeアップデータを実行。

9:ここから初めて各アプリをお楽しみください!

  注:以前のインストール/クラックで問題が発生した場合は、マスターコレクションを
      アンインストールして下記のフォルダを削除します。

C:\Program Files (x86)\Common Files\Adobe\SLCache

C:\ProgramData\Adobe\SLStore

MACの場合は

/Library/Application Support/Adobe/SLStore
/Library/Application Support/Adobe/SLCache
を削除

  これらの削除方法が分らない方は
http://kb2.adobe.com/jp/cps/936/cpsid_93626.htmlへ行って下さいな。

------------------------------------------------------------

いまだにKeymakerの事で内緒コメが入ります・・
Torrentにまだ存在しますので下記で検索しTorrentにて落として下さいな。


[X-Force] Adobe CS6 Master Collection Keygen.torrent

OSXの方は
http://blogs.yahoo.co.jp/junkii3/11201092.html
も参照して下さいな

------------------------19/03/2013追記-----------------------


閉じる コメント(44) ※投稿されたコメントはブログ開設者の承認後に公開されます。

顔アイコン

?????
コメント失礼致します。
イイね☆

2012/7/19(木) 午後 9:44 さくらそう

顔アイコン

さくらそうさん こんばんは。

????なのに・・・
コメント&イイね☆ありがとうございます。

2012/7/19(木) 午後 10:35 junkii3

顔アイコン

ありがとう、でも、わかりません

2012/7/20(金) 午後 4:14 [ 楽しい ]

顔アイコン

楽しいさん

あまりお勧めできることではありませんので・・どうかそのままで・・

2012/7/20(金) 午後 6:34 junkii3

顔アイコン

2012/9/24(月) 午前 10:22さん

Adobe CS6 Master Collection X-FORCE (2012/WIN/MAC).zipの中に入ってます。

2012/9/24(月) 午前 11:53 junkii3

上手くいきました!
ありがとうございます!

2012/9/25(火) 午前 2:47 [ ]

顔アイコン

[ jikojiko ] さん

この記事はあくまでお試しをちょっと長く使うためのものです。
アップデイトしてもずーと使えるようですが、気に入ったら買ってご使用下さいな。

2012/9/25(火) 午前 7:57 junkii3

顔アイコン

この方法でEncoreも使えますか??

2012/9/30(日) 午後 0:17 [ ]

顔アイコン

2012/9/30(日) 午後 0:17さん

私には不要のソフトで、未確認ですが、特に不具合のレポートはございません。

2012/9/30(日) 午後 1:35 junkii3

顔アイコン

2013/1/12(土) 午後 8:59 さん

ファイルはアンチウィルスソフトでウィルスと判断されますが、大丈夫のはずです。

2013/1/12(土) 午後 9:29 junkii3

顔アイコン

突然のコメント失礼いたします。
私は、マスコレCS6の体験版を普通の手順でDLしてしまい、現在も使っているのですが明日で期限が切れてしまいます・・・

そこでこちらのブログにたどり着いたのですが、体験版として起動した履歴がパソコン内に残っていれば記事のような期限延長のやり方は成功しないのでしょうか? 削除

2013/1/20(日) 午前 3:49 [ jaco ]

顔アイコン

jacoさん こんばんは。

この方法は期限延長ではなく、仮のシリアルを作成しそのシリアルで認証する仕掛けです。

ただ、ADOBEのシリアルではないので、認証通信されると都合が悪いので、その部分をごまかしています。

よって、体験版を既にインストールされているのであれば、記事の後半をよくお読みになって、一旦アンインストールする必要があります。

たとえ試用期日が過ぎても、アンインストールしクリーンにしなければ、たぶん失敗します。

2013/1/20(日) 午後 7:21 junkii3

顔アイコン

jacoさん 続きです。

DLLした体験版と記事内のKEYGENがあれば、記事のように削除した後やってみて下さいな。

ただ、もうKeygenは無いだろうと思います。もしあってもウィルス付や、置いてあるサイトそのものが怪しく近づかない方が無難ですよ。

2013/1/20(日) 午後 7:25 junkii3

顔アイコン

ADOBE+CS6+MASTER+COLLECTION+WinMac+-+XFORCE.zip

のリンクが無いようなのですが
どこにありますでしょうか? 削除

2013/1/26(土) 午後 10:56 [ maria ]

顔アイコン

maria さん

もともとリンクは張っておりません。KEYGENについては上の書き込みをご参照下さいな。

どうしてもと言う事でしたら、内緒コメにしてメアドをお知らせ下さい。

2013/1/27(日) 午後 9:57 junkii3

顔アイコン

2013/2/4(月) 午後 7:34さん

きょうは疲れたので、明日にします。

2013/2/5(火) 午前 0:00 junkii3

顔アイコン

KEYGEN、お願いします。 削除

2013/2/11(月) 午後 2:37 [ zero ]

顔アイコン

KEYGENを探しているのですが、その内緒コメというのはどうしたらよいのですか? 削除

2013/2/27(水) 午後 1:02 [ なっち ]

顔アイコン

投稿ボタンのすぐ下の内緒の前にあるチェックを入れて投稿すれば内緒コメになります。

2013/2/27(水) 午後 1:37 junkii3

顔アイコン

2013/2/27(水) 午後 2:46さん

ご要望にはお答えしますが、自己責任でお願いします。
サポートはしませんので、ご理解下さいな。

2013/2/27(水) 午後 3:12 junkii3

顔アイコン

こんにちは。
インストール後にシリアルナンバーを求められます。
生成したシリアルは無効と言われ、別の生成したシリアルも無効、体験版で起動しますかと尋ねられ、いいえとして閉じました。
アクティベーションがうまくいかず、頭抱えています。
これはもう無理なんでしょうかね……。 削除

2013/3/1(金) 午前 8:39 [ 苦労人 ]

顔アイコン

苦労人 さん

どこかで勘違いされたか、間違っていると思いますよ。
直近でもwindows8で成功なさってる方も居ますので・・・

失敗した場合は必ず記事後半にあります単なるアンインストールでは消えないフォルダーの削除やAdobeの削除ツールでクリーンにしてからでないといくらやっても駄目ですよ。

頭のhost fileやネット切断も重要ですよ・・記事をよく読まれてTRY下さいな。

2013/3/2(土) 午前 10:18 junkii3

顔アイコン

2013/3/10(日) 午前 6:22さん

メールをご覧下さいな。

2013/3/10(日) 午前 10:00 junkii3

顔アイコン

ADOBE+CS6+MASTER+COLLECTION+WinMac+-+XFORCE.zip
を探しています。
DL場所教えてください。
よろしくお願いします。 削除

2013/3/10(日) 午後 0:04 [ ]

顔アイコン

2013/3/10(日) 午後 0:04[ た ]さん

これまでのコメントをお読みください。

2013/3/10(日) 午後 1:33 junkii3

顔アイコン

2013/3/11(月) 午後 9:06 さん

本記事と同じ方法で行っているのでしょうか? (クラック済.dllをコピーする方法ではうまくいかないようですよ)

さて、使えない状態という事ですが、起動しない・コンテンツがない・・
少なくともWindowsでは初期状態ですとエンコーダーがないよと言われますが、quicktimeなどをインストールすると使用は出来るようです・・私には無用のソフトで使わないので・・
コンテンツの事でしたら下記を参照下さいな。

http://forums.adobe.com/community/international_forums/japanese/premiere

2013/3/13(水) 午後 10:38 junkii3

顔アイコン

2013/3/17(日) 午後 11:52さん 携帯のメールは一般にPCメールを受信できなく設定していると思われますが・・いかがかな?
また、本記事につきましては
http://blogs.yahoo.co.jp/junkii3/11201092.html
を参照下さると助かります。

2013/3/18(月) 午前 9:33 junkii3

顔アイコン

2013/3/18(月) 午前 0:49さん

メールをご覧ください。

OSXはちょっと手強いのでReadmeをよく読んでください。
書いていることの意味が解らない場合は諦めて下さいな。

2013/3/18(月) 午前 9:35 junkii3

顔アイコン

2013/3/20(水) 午後 1:22さん

[X-Force] Adobe CS6 Master Collection Keygen.torrent

↑をGoogleで検索すればトップに出てくるはずですが・・

2013/3/20(水) 午後 1:31 junkii3

顔アイコン

2013/3/20(水) 午後 1:22さん

先ほどのサイトではトレントファイルで落としたほうが良いですよ
尚、圧縮されてませんので157Kb位のサイズだと思います。
また、アンチウィルスソフトによると落としたファイルをウィルスと判断し削除しますよ。

2013/3/20(水) 午後 1:50 junkii3

顔アイコン

2013/3/30(土) 午後 3:09さん

これまでのコメントを見れば十分にヒントはあろうかと思いますが・・・

2013/3/30(土) 午後 9:11 junkii3

顔アイコン

申し訳ないのですが
torrentからファイルを落としたのですが、
[X-Force] Adobe CS6 Master Collection Keygen [h33t].torrent
というファイル名になっており、ここから先の方法がわかりません。
何卒ご教授頂ければ幸いに存じます。 削除

2013/4/23(火) 午前 3:12 [ ヤス ]

顔アイコン

2013/4/23(火) 午前 3:12[ ヤス ]さん
まず

http://blogs.yahoo.co.jp/junkii3/11201092.html

ここを読んで下さいな。
次にtorrentをキーワードとしてgooglででも検索して下さいな。
どうか自助努力をお願いします。

2013/4/23(火) 午前 6:17 junkii3

顔アイコン

初めまして、大変わかりやすい内容で6:まではうまく行ったのですが、
7:(MACの場合はルートシェルを開けてdisable_activation_osxを実行)
が出来ませんでした。
ターミナルを起動することまでは出来たのですが、ルートシェルを開けないので教えていただけないでしょうか?「ルートシェルのパスを設定」と関係があるのでしょうか?
宜しくお願いします。 削除

2013/5/14(火) 午後 10:28 [ Mac屋 ]

顔アイコン

2013/5/14(火) 午後 10:28[ Mac屋 ]さん

(Macの場合は/private/etc/hosts /et/hostsにあります。)
この意味が分かるなら

手動で
hostsファイルの一番下に以下のテキストを追加します。

#Adobeのブロッカー

127.0.0.1 lmlicenses.wip4.adobe.com
127.0.0.1 lm.licenses.adobe.com
127.0.0.1 activate.adobe.com
127.0.0.1 practivate.adobe.com

以上を追加する。

コマンドで行うなら・・

OSXではデフォルトでrootユーザーが利用できないように設定されています。このため、ターミナルからsuコマンドを実行してもrootになることは出来ないのです。

2013/5/14(火) 午後 11:23 junkii3

顔アイコン

[ Mac屋 ]さん

続き

参考URL

http://blogs.yahoo.co.jp/junkii3/11201092.html

もっと詳しくは

http://support.apple.com/kb/ht1528?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

をお読み下さい・・それで解らなかったら・・諦めて下さいな。

2013/5/14(火) 午後 11:26 junkii3

顔アイコン

ありがとうございます。
ルートシェルのパス設定までは出来ました。
ターミナルからルートシェルへ移動するためにsuを入力、
returnしてpassword入力するとsh-3.2# が出てきてその先に進めません。あきらめが悪くて申し訳ないのですが、改めて教えていただけないでしょうか? 削除

2013/5/15(水) 午前 10:55 [ Mac屋 ]

顔アイコン

[ Mac屋 ]さん私がIBM-PCにOSXを入れて遊んでいたのはもう3年も前の事です、今はもうすっかり趣味も変わっており、もうこれ以上本件に関わるのは勘弁して下さいな。

さて、直接hosts fileの編集をされたらいかがですか?
例のコマンドはhosta fileへ書き込む事をしてます。

それともうちょっと自助努力してくださいな。
「/private/etc/hosts /et/hostsを編集する」でgoogleで検索すると

http://linker.in/journal/2012/01/mac-os-x-lion-terminal.php

http://webhoric.com/apple/mac/mac-etc-hosts-private

などがすぐに検索されますよ。

2013/5/15(水) 午後 7:17 junkii3

顔アイコン

大変お手数をお掛けしました。
ネット接続して認証無効が出ないので、
おそらく?(アップデート:NG・OKがソフトにより有)成功したものと思われます。
コマンド入力にはとても興味がありますが、
これ以上はご迷惑なので失礼いたします。
ご対応いただき、ありがとうございました。 削除

2013/5/16(木) 午前 10:52 [ Mac屋 ]

顔アイコン

[ Mac屋 ]さん

自助努力、ご苦労様でした、ちょっと仕事でも今詰んでいて・・・

2013/5/16(木) 午後 7:22 junkii3

顔アイコン

2013/10/24(木) 午後 5:57さん

当方下記のブログおよびコメントを良くお読み下さい。

http://blogs.yahoo.co.jp/junkii3/11821140.html
http://blogs.yahoo.co.jp/junkii3/12056332.html

2013/10/24(木) 午後 6:09 junkii3

成功しました。ありがとうございました。

で、Adobeアップデータというのがよくわからず、アップデータというものをやらないままにしたら、成功した翌朝、Adobeのアップデートの通知がありました。

これはアップデートしてもいいということでしょうか。
ひっかからないでしょうか。

2013/12/11(水) 午後 4:23 [ takum ]

顔アイコン

takum さん こんばんは。

それはおめでとうございます。

理論的にアップデートしても問題はないはずですし、実験用のマシンではもう既に18ヶ月間アップデートして問題なく使用できていると報告を受けてます。

2013/12/11(水) 午後 9:30 junkii3

顔アイコン

2014/2/1(土) 午前 2:01 さん
2014/2/3(月) 午前 0:46 さん

念の為にアップデイトしてみました。当方環境はCCと混在している状態ですが、Adobe Application ManagerにてCS6のアップデイトは完了しました。
申し訳ございませんが、自助努力をお願いします。
尚、CCとの混在などについては当方のその他の記事をご参照ください・・・但し殆どのリンクは変わっていると思われます。

2014/2/3(月) 午前 7:31 junkii3

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0) ※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。
Yahoo! Choctle

.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

 今日全体
訪問者185308030
ブログリンク08
コメント77851
トラックバック04

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事