'''ヒューストン生活 kimagure 日記'''

ヒューストンでの生活をおじいちゃん・おばあちゃんたちに紹介します

バハマクルーズ初日(ロイヤル・カリビアン)

今日はいよいよクルーズ出発の日です。ホテルのすぐ目の前にちょうどThriftyというレンタカー屋さんがあり、すでにネットで予約をしていたので、レンタカーを借り(スズキのエクスードでしょうか?)、ケープ・カナベラルです。
朝食は、今日は子供達の強い希望で朝マックです。我が家では定番です。子供達に対し、何がそこまでひきつけられるのかを考えてみたのですが、.廛譽ぅ魁璽福爾ある ∧薫狼い楽しい ▲櫂謄箸美味しい いもちゃがもらえる、などが原因なのだと思います。

朝マックを済ませた後は、ペットボトルの水とお菓子などをWalgreenで購入し、インターナショナルドライブからハイウェイの528号線に乗り、そのまま約1時間走ると目的のケープ・カナベラルです。

途中とても美しい景色にうっとりとしながら、予定通りケープ・カナベラルに約1時間で到着しました。クルーズターミナルで荷物を預けたあと、レンタカーをこちらの営業所に返しにゆきました。保険・税金も含めて81ドルでした。タクシー会社に直接電話してオーランドからケープ・カナベラルまでの費用をパパが聞いたときには150ドル前後と言われた(・・・・のはずですが)ので、レンタカーを借りたほうが、ずっと便利でお買い得ですね。

乗り場にレンタカー会社のシャトルバスで再度着くと、今度はいろいろな諸手続きです。

‘館のためのIDや乗船チケットのチェック
セキュリティーチェック
クルーズ会社の乗船手続き 乗船カード作成
そ估国審査(パスポートなど)
ゾ菫ゥードの最終チェック
Ε札ュリティー目的の写真撮影

と、なかなか厳重な手続きを終了して、やっとお部屋に入ることができました。LとSは、「お船でなく豪華ホテルって感じがする」といっていました。

お部屋にはクイーンサイズのベッドが1つと、壁に備え付けのシングルベット(折りたたみになっているのですが、両サイドから引き下げると2段ベッドのようなになります)が2つありました。できる限り旅費を抑えるため、残念ながら窓付きではないのですが、私達には十分満足です。
すこし船内を探索した後は、ウエルカムランチです。ブッフェ形式でしたが、とれもとても美味しかったです。

出発一時間前には全員7階のデッキに集合してライフジャケットを着込み避難訓練をしました。何人乗船しているのでしょうか? ものすごい人数です。約30分程度非難時の説明がありました。内容は多分、サイレンが鳴ったら7階のデッキにライフジャケットを着て集合せよ、ということだと思います。集合するのも解散するのも、大人数なので大変でした。
いよいよ午後5時には出発です。出発時には11階のデッキで出発のセレモニーパーティーがありました。とても賑やかなセレモニーで、ダンスをしている人もいました。

こんな大型船に乗るのは、私達は皆初めてなので、ゆっくりと船が動いてゆくのだけでもとても楽しかったです。出航時船よりきれいな海岸が見えました。

午後6時にはディナー。前菜、メイン、デザートなどから選べるようになっています。ディナーは3日間、同じ場所・同じ時間となります。私達の担当のウエイターはヒスパニック系のマルコスさんでした。アシスタントウエイターの青年もいて、お水やパンを用意してくれるのですが、彼は中国から8ヶ月前にここに働きにやってきているとのことでした。英語も苦手といっていましたが、私達よりはもちろんずっと上手です。以前日本語を勉強したこともあるとのことで「おはよう」「もしもし」「おやすみなさい」などの日本語を披露してくれました。勉強したのが大分昔で忘れてしまったとのことでした。私達も「謝謝」と言うと、喜んでくれたようです。とっても笑顔の素敵なおにいさんです。
ところで食事はというと、これもまたどれもとっても美味しかったです。

食後は、すこし船内をまた探索しながら、夜の海をレモネードを(ここがワインなどであれば絵になるのですが・・・)飲みながらしばらく眺めて、お部屋に帰りました。初日からとても夢のような一日でした。

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

• トラックバック先の記事がありません。

Yahoo! Choctle
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.