パウエルフルート

やはり私のフルートはオーバーホールが必要ですね
帰米直前 少しバランス調整したんですが 又駄目になってきました。
どこでやるか今考えてます。
サックスはエミリオが素晴らしい調整をしてくれるんですが
フルートに関しては15年程前に元ヘインズの社員だったとても素晴らしいボストンのリペアマン
以来出会ってません。
特に私のヤマハは1番初期のモデルなのでとても難しいそうです。

ともあれ日本でパウエルを何本か試奏しましたが
オーラマイトは良かったですね。
しかし銀座山野楽器にあった96万円の銀のオールドパウエルこれは最高でした!

何故か日本製は全くフルートの精神性が感じられませんね、、、
ただオールドパウエルも駄目なのも多いのが今回わかりました。
やはりフルートは音の力で聴く人の人生を変えることが出来るということが
改めてわかりました。
サックスには到底そんな力はありませんね。
そう言った意味でいやフルートというのはすごい楽器ですね!
とくに素晴らしいオールドパウエルはハッピーな人生そのものを表現、また作り出すことが
出来ます。


.


みんなの更新記事