Mrsじゅんの雑記帳

いよよ臨月近し!です・・・・

全体表示

[ リスト ]

淳さんとアレンジャーさんたち 掻袈畭拱紊気

イメージ 1

新作(新曲?)のアレンジャーさん問題でヤキモキとさせてる淳さん&スタッフさんたち・・・

一体誰なんでしょうかねぇ〜?

まあ、ここで云々言っていていても始まらないので、今回は淳さんに関連するアレンジャーさんのお話でもしましょうね・・・・・(^^


私は初期の淳さんが大好きなんです(勿論、今の淳さんもね)初期の淳さんの作品に出会った初期衝撃は今でも忘れられません!

あの頃の作品は今よりちょっぴり身近感があってそこが魅力でした。そんな淳さんの当時の作品をシンプルに、そして重厚になり過ぎないアレンジを手がけた澤近泰輔さん手腕は当時の淳さんの魅力を完璧に引き出していたと思っています。

もともと澤近泰輔氏はフォークグループのNSPの後期にメンバーとして活躍された方らしいです。
(正直言うとNSPなるグループを私は知らない・・・・・・ゴメン!)

その為かもしれませんが、澤近氏の編曲傾向はアコースティックな感覚を上手く使ってシンプルに仕上げるのが得意なようです。

淳さんの初期の作品(インディーズ盤【ぼくの味方】と【オールトの雲】)にもそんな傾向が強いですよね〜♪


澤近さんの編曲作品には淳さんの他には藤田恵美さんや声優の岩男潤子さんなどの作品も手掛けていたはずです。

興味があったらこちらもどうかお試しあれ。



澤近さんアレンジの中から珠玉の名曲を・・・・・・心の琴線震えます〜♪

↓【それでも来た道 / 柴田淳 】




もっとも、淳さんも年月を重ね、デビュー当時と同じと言う訳ではありません。成長して延びた部分もあれば、人間としては誰もが通過しなければならない現実として、あの頃から失ってしまった部分もあるでしょう。

それもこれも全てひっくるめて【現在の淳さん】を澤近さんが手掛けるということになれば当時からのファンとしては大変興味があるでしょうね=☆(今回はありえないでしょうけどね・・・・・)


ちなみに淳さん&澤近さんの作品の一番新しいのは【カラフル】でした〜♪

↓【カラフル / 柴田淳 】




もっともアレンジャーさんが誰であれ、きっと、きっと期待通りの作品に仕上がっている事でしょう!

今から楽しみにしてるよぉ〜〜〜おお!!、淳さん・・・・

閉じる コメント(4)

新譜情報楽しみに待ってますね〜!!!
いつごろ発売されるんでしょ!?

2009/5/19(火) 午後 10:57 タカ ヾ( ̄∇ ̄=ノ

顔アイコン

いよいよレコーディングが始まったようですねっ♪♪
まだ『オケ録り』の段階だそうですが・・・。

まずはシングル、後にアルバムのようですが・・・しばじゅん曰く、今回のアルバムは一番好きなアルバムになるかもしれないとの事。
本当に頼もしいコメントだと同時にファンとしては期待感の膨らむコメントだと思いますっ♪♪

今から楽しみですねぇ〜〜〜!!!(^_-)-☆

2009/5/20(水) 午後 4:59 [ jyuubee ]

タカさん、こんばんは〜♪
確かな情報が入り次第お知らせいたしますね(^^
また宣伝活動よろしくお願いしますよ=☆

2009/5/23(土) 午前 1:39 じゅんしば23

jyuubeeさん、こんばんは〜♪

今回は相当の自信作みたいですので期待が大きく膨らみますよね^^
この時期に自信満々の淳さんも珍しいので「いけてる」作品になる事間違いなしでしょう!

もう暫くの辛抱ですよ・・・・・

2009/5/23(土) 午前 1:42 じゅんしば23

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事