バートレットのTCG四方山話

ヴァンガード、遊戯王などなどについてぐっだぐっだとお話いたしますです。

自己紹介

すべて表示

自己紹介

ども。
ニコニコ動画で主にアイマスだったりエスコンだったりで遊んでるバートレットでございます。

ここのブログでは主にTCG系統のお話でもしていこうかなと。
結構放置気味だったりはしますが気が向いた時に更新しますのでよろしくお願いします。

ヴァンガード、遊戯王、DMなんかを嗜んでおります。

現在の所持デッキ

ヴァンガード

【宝石犬シング】:突然我が家にやってきたシングセイバーでデッキを組んでみた。シングと言いつつシングに乗らずにG2ビートも出来ちゃうぐう聖ばかりのデッキ。
【超越ジエンドー】:オバロがお好き?結構。ではますます好きになりますよ。さぁさぁ、どうぞ。オバロのニューモデルです。快適でしょ?んあぁ、仰らないで。メインギミックは除去。でもブラブレなんて見かけだけで、コストはかかるし、シングに使うわ、展開しなきゃいけないわ、ろくなことはない。Gユニットもたっぷりありますよ。超越の方でも大丈夫。どうぞ回してみてください。強力でしょう? 余裕のペルソナだ、火力が違いますよ。メインデッキ。
【シラユキのバストは豊満だった】:カグラブルームとシラユキを使った防御型デッキ。5点目受けてからが本番。ドーモ、対戦相手=サン。パワースレイヤーです。高パワー死すべし、慈悲はない。
【唯一絶対なるカレーの神】:カレーの神インドラとその眷属たちのデッキ。信仰力が試される。決め台詞は「お前をカレーにしてやろうか!」隠し玉も存在。
【THE IDOLM@STER】:架空ファイト動画で美希が使っているバミューダ△の最終進化形態、の予定。PRI♥SM主軸だがピンで挿したフローレスでトリッキーな動きも。
【パ↓ーシフィ↑ーカちゃ↓ーん】:パシフィカ軸バミューダ△。コストを無限に使ってゲームメイクだ!

遊戯王

【カウンターテラナイト】:テラナイトにヴァンダルギオンを突っ込んだデッキ。ギャクタンや因子で相手の行動を止めながら、ヴァンダルギオンを出して制圧したりテラナイトを蘇生したり。魔法を止めればバーンも出来てさらにお得に。
【クリフォート】:スキドレ張ったりリクリフォート張ったりして相手の行動を止めつつペンデュラムでドーン。エイリアスさんマジパネェっす。メインデッキ。
【アクセルシンクロ】:エクシーズが隆盛を極める中、時代に逆らってエクストラを白一色に染めて遊星さんごっこする【ジャンド】。各カテゴリからパーツが寄せ集まって出来た文字通りの「ジャンク」デッキ。ライディング・デュエル、アクセラレーション!現在のメイン。
【社長風カオスドラゴン】:大型のモンスターを出しながら相手を真正面から打ち崩すパワーデッキ。粉砕!玉砕!大喝采!!しつつもJOINとかミザちゃんとかキングとかカイトの切り札とか。
【とある決闘の魔法都市】:魔導書で魔力カウンターを貯めて色々悪さするデッキ。シンクロエクシーズなんでもござれ。墓守にはごめんなさい。
【エースコンバット】:幻獣機で相手の盤面をコントロールしつつトドメに超兵器まで飛び出す、超本格的ヒコーキごっこを楽しむデッキ。空中要塞や120mm対地対空両用磁気火薬複合加速方式半自動固定砲でトドメを刺せ!


各TCGのポータルはこちら。

・ヴァンガード

ヴァンガード公式ポータルサイト

ヴァンガードWiki

ヴァンガードVault

・遊戯王

遊戯王OCG公式サイト

遊戯王カードWiki

・デュエル・マスターズ

デュエル・マスターズ公式サイト

DM Vault

その他の最新記事

すべて表示

取れちゃいました。 一応Twitterにはデッキレシピ載せたんですがこっちでも改めて。 【白単連鎖 〜デュエルマ・スターカップ店舗予選編〜】 デッキレシピ 一撃奪取 アクロアイトx4 時の玉 ミラクx3 ...すべて表示すべて表示

まぁ、たまには普通の日記的なのを書いてみようかなと。 実は私、最近これに関わってます。 http://dmshizuokacs.jimdo.com/ Thunders#36氏が主催となって開かれている、DM静岡チ ...すべて表示すべて表示

さて、さらにシングのデッキを色々いじってみました。 割りと勝率6割〜7割で安定して勝てるのでいい感じです。 手に馴染みますねぇ。 現在のデッキレシピは以下のとおり。 G3 7枚 シングセイバー 4 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事