おもちゃ屋さんになりたかった。

SDガンダムのプラモデルBB戦士やトランスフォーマーなどなど玩具を中心に色々なことを気ままに書いていくブログです。

トップ

すべて表示

BB戦士 三国伝 紀霊ハンマハンマ(スクラッチ)

イメージ 1
こんにちは、こんばんは、はじめまして、お久しぶりです!
まるまる4年ぶりにプラモを完成させることができました〜。
ワ〜ワ〜パチパチ。
4年間何してたかはそのうち書くとして、
まずは今回完成しました紀霊ハンマハンマのレビューをしていきましょう。
 
袁術軍、自称最強武将の紀霊ハンマハンマです。
アニメで登場し、なんか負けてばかりのイメージの武将ですが、
孫堅の死に関わったり、中盤で出番が多くて印象深い武将です。
 
イメージ 2
 
今まで通り、鎧等のパーツは取り外すことができます。
小物が少ないのでそんなにパーツ数はないです。
 
イメージ 3
 
軽装四面図です。
アニメでは軽装タイプはなかったので、軽装部分は適当にでっち上げています。
 
イメージ 4
 
なんか、軽装の頭はコミカルな感じですね。
モノアイはいつも通り可動式で左右に動かせます。
また、額には「紀」の字を入れてあります。
 
イメージ 5
 
そして、鎧装着四面図。
鎧がボリュームあるので、軽装形態とは全然違ったイメージになります。
 
イメージ 6
 
武器の三尖麗牙が存在感あってなかなかいい武器ですよね〜
可動は三国伝キットの基本的な可動になっています。
 
イメージ 7
 
「くらえ!麗牙鋼裂閃!」
てな感じのポーズ。
顔もなかなかイケメンに出来たかな?
 
イメージ 8
 
最後に袁術様とツーショット。
脇役としてはなかなかキャラ立ちしていてキット化してほしいなぁ〜と当時思っていましたが、
それも叶わなかったので、作りたかったんですよね〜。
いやぁ〜それにしてもよく完成させたなぁ〜と自分をほめてあげたいです。
作成再開してからは、約1ヶ月で出来ました。
 
TVの三国伝放送からもう5年経つんですね。いやぁ〜はやい。
まだまだ作りたい武将がいっぱいあるんで、気長にまた手を動かしていきたいと思います。

その他の最新記事

すべて表示

2011年まとめ

2012/1/1(日) 午前 0:50

あけましておめでとうございます!!! すんごくお久しぶりです ほんとは昨年中にやりたけったけどできなかった昨年中に作ったもののまとめです。 去年はじめに電撃ホビーマガジンでの三国伝組み ...すべて表示すべて表示

キャラホビ2011参加報告〜

2011/8/31(水) 午前 0:46

キャラホビ2011より2日経ち、やっと落ち着きました〜 ということで、色々と報告を… まずは、今回 初のディーラー参加しまして、 商品を買っていただいた方に感謝の意を表したいです。 ブログでも紹 ...すべて表示すべて表示

以前にもブログに書いたのですが、 来る8月28日(日)のキャラホビ2011にディーラーとして初参加します!! パンダ玩具店 という名前で出店します。 卓番号はH−06 です。 んでもっ ...すべて表示すべて表示

ブログリンク

更新

菱星Factory

長期停滞中

皆様ご無沙汰しております。 プライベートでは多趣味な性格がいかんなく発揮され最近忙しなく遊び呆けております。 (マラソン、登山、水泳、ラジコン飛行...

BB戦士 武者再結集編

マルマルモリモリを踊るアッガイ

お久しぶりです。 このブログを放置していました。約4か月間(爆) 今月のホビージ...

様々なモノを集める男の軌跡

【C91】新刊&SDシールと通販開始のお知らせ

今回もコミケ絡みのお知らせです!とは言ってもすでにコミケは終わっているわけですが・・・コミケ前になんだかバタバタしてしまって、告知のエントリーを書けな...

未登録です


.


みんなの更新記事