ここから本文です
幸せの小道
サボリ気味なのに・・・いつも来て下さって、ありがとうございます ○┓ペコッ

書庫全体表示

今治 十円寿し ☆

 
 
 
 
美味しい焼豚玉子飯を食べた重松飯店を後にし
 
レンタサイクルに乗って
 
キコキコと次のお店に向かったよ
 
地図が曖昧で(私が方向音痴なのか?
 
行きすぎてしまったようで・・・ひたすらキコキコ
 
来た道を戻って
 
ようやく着いた先は
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     愛媛県今治にある一貫10円で有名な
 
            十円寿しです
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
着いたのがランチ時間を過ぎていたからかな
 
先客は居なくておばちゃんがテレビを見ながら食事中でした
 
テーブルやカウンターには先のお客さんの食べたお皿や茶わんが置いたまんま^^;
 
どっさりあったんで思わずお手伝いしようかと思ったよ(笑)
 
手伝わなかったんだけどね^^;
 
 
 
 
 

イメージ 2
                 まずは熱いお茶を頂きながら待ちます。
 
                 刷毛で醤油を塗るのは久しぶりです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
                          メニュー
 
 
 
 
 
               一皿25貫  250円のお寿司が出来ました
イメージ 1
              一貫は子指位の小ささでなんですよ
 
               小さいけれど
 
               ちゃんとしたお寿司なんですよ 
   
               店主は休憩に入って入たのか不在で
 
               奥さんかな?おばあちゃんが出してくれました
 
               作り置きしていたお寿司だったのが残念
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
手作りつみれの入ったお吸い物200円
 
出汁がしっかり効いて美味しかったよ
 
 
 
 
 
イメージ 6
アップでどうぞ
 
 
 
 
 
イメージ 7
お土産に買ったお寿司は、おばあちゃんが握ってくれたよ
 
お土産用の十円寿し400円
上寿司350円
 
小指サイズのお寿司だけど25個も食べたら、お腹一杯になって大満足〜
 
 
 
す〜〜〜っと以前から気になって行きたかった十円寿しに
 
大好きなブログ「○のランチ」さんが行きはって
 
大絶賛してたんです
 
で、我慢できず
 
食べに行って来たじょんたんママでした(〃'∇'〃)ゝ
 
 
 
 
さて、帰りの列車まで時間が余ったので
 
今治城でも行きましょ〜
 
って事で、お土産をカゴに入れて
 
自転車キコキコ
 
 
 
 
 
つづく
 
 
 
 
 
 

この記事に

  • 顔アイコン

    おぉ、10円寿司行かれたんっすね〜
    今時こんなお店か゛存在すること自体奇跡に近いっ!

    [ 八尾人 ]

    2012/6/18(月) 午前 7:46

    返信する
  • 顔アイコン

    (*′σ∀`)p[☆。・:+*おはよう*:+:・゚☆]
    (ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪こんなお寿司屋さんがあるんだ(ё_ё)キャハ。面白い
    小さくてもこのお値段でこの量があれば満足だね♫♬その場で握ってもらうのが一番だろうけど…

    * み き *

    2012/6/18(月) 午前 8:18

    返信する
  • 10円のお寿司って 安いですね〜 私も行ってみたいですポチ☆

    tya*pi1**002

    2012/6/18(月) 午前 9:59

    返信する
  • 顔アイコン

    おおっ、ぜひ行きたいところです。
    素晴らしいですよね。10円て。
    刷毛で醤油ぬったことないぞー。

    ぽっぽこぽぽぽん

    2012/6/20(水) 午前 0:49

    返信する
  • 10円寿司ってあるんですね〜。
    自転車キコキコカゴにお寿司を入れてキコキコママさん楽しそうだわ〜^^

    りんたろう

    2012/6/23(土) 午前 9:04

    返信する
  • アバター

    おおお!そんなお寿司屋さんがあるとはー!!!
    今治まで気になるお寿司を食べに行くなんて♪
    ash尊敬だっ(^o^)丿
    おいしいモノには貪欲じゃないとねー♪

    ash

    2012/6/24(日) 午前 9:38

    返信する
  • 八尾人さん
    ホントよね〜!
    長く続けるの大変だよね!
    行けて良かったです(*^_^*)

    じょんたんママ

    2012/6/25(月) 午前 6:43

    返信する
  • みきりんさん
    あるんだよ〜^^
    頑張って欲しいけれど
    かなりのお歳なので・・・
    行けて良かったです(*^_^*)

    じょんたんママ

    2012/6/25(月) 午前 6:44

    返信する
  • ちゃっぴーちゃん
    私より行きやすいんじゃないでしょうか??
    食べに行けたらいいな(*^_^*)

    じょんたんママ

    2012/6/25(月) 午前 6:44

    返信する
  • ぽぽさん
    刷毛で塗るのは大阪だけなのかな?
    10円って凄いよね(*^_^*)

    じょんたんママ

    2012/6/25(月) 午前 6:46

    返信する
  • りんひめさん
    お天気も良くていい気分でした♪
    色んな道をキコキコして帰ってきたよ♪
    楽しい旅でした(*^_^*)

    じょんたんママ

    2012/6/25(月) 午前 6:47

    返信する
  • ashちゃん
    思い立ったらよね^^
    今回はマイルが有ったから行けたけど
    次はいつ・・・
    ガンバロ(*^_^*)

    じょんたんママ

    2012/6/25(月) 午前 6:48

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事