全体表示

[ リスト ]

連休初日(^^)。


私は、安中市へと車を走らせました。

群馬県安中市。そこは、私の母の実家があり、私のかつての職場がエライ近くにあります^^;。

ちょっとだけ馴染み深い土地だったりします。

安中市の入口。『板鼻』にあるお店。ソレがこの・・・

イメージ 1
『板鼻館』

場所は国道18号線の旧道。板鼻宿交差点の近くです。

何よりも私のココロを捉えて離さないのが、暖簾にかかれている・・・




『天下無双のカツ丼』






ココまで言われては、期待するなと言う方がムリでしょう(笑)。


イメージ 2

店内はこんなカンジ。

壁には、この店の創業百有余年の歴史を感じさせる、色々なモンが掲示してありました。

メニューは・・・
イメージ 3


こんなカンジで。

ラーメンとチャーシューメンの差額がたった100円!!なんて良心的なお値段・・・なんて思ってたら、




カレー 600円



カツカレー 1,300円




恐らくは、我が人生最高値のカツカレー(爆)。

なかなかワケのワカラン値段設定でした^^;。


で、コチラをオーダー。

イメージ 4
タルタルカツ丼  900円


このカツ丼、ソースカツ丼とは別物なんだそうです。

いわゆる、醤油ベースの『タレカツ丼』というやつで。安中・富岡方面ではメジャーな様ですね。

そして、なんといってもスバラシイのが・・・
イメージ 5

タルタルは自作(爆)。


特にお店の人からの説明もなく(笑)。『わかるよね?』的な(爆)。

すり鉢でコネコネスリスリすること約1分。粗びきゆで卵のタルタルソースが完成(笑)。

そしてそのタルタルソースを、カツ丼の上にかけて・・・

イメージ 6

完成♪

薄めのカツには甘めのサッパリしたタレ。ゴハンにもそのタレがほど良く染み込んでまして(^^)。

それだけでも十二分に美味しいのです。

その上に、このタルタルソース・・・(T▽T)
















絶品中の絶品♪










群馬で生まれ、群馬で育った人。必ず食べよう。絶対にウマイから。




特に男子(爆)。




コレを食べないなんて、もったいないにも程がある。←断言。

是非一度。近くの人も遠くの人も、足を運んでみてください。


そしてモチロン・・・
イメージ 7

チャーシューメン  600円

ラーメンも欠かしません(笑)。

いや〜、600円でこのボリューム。イイですね〜(^^)。

味もなかなかの美味しさ。ワケわからん店のワケわからんラーメン食べるより、よっぽど美味しい(笑)。

期待してなかった分、喜びが大きくなりました(爆)。←とても失礼^^;。





全て大満足♪






そして帰り道。仕事だったウチの奥さんに、オミヤゲを・・・と思いまして。

コチラを購入。

イメージ 8

『ぶーた・ぶーた』の豚丼♪

時間が経っちゃったので、ちょっと照りが失われてしまいましたが^^;。


ココの豚丼(並・680円)も、実に美味しいのですよ〜☆







自分の分まで買っちゃった(爆)。






帰宅後に、オヤツとして(笑)。美味しくいただきましたとさ♪



そんなワケで。気ままに休日を過ごしているKanjiでした☆

この記事に

閉じる コメント(23)

顔アイコン

あぁ・・・この店のすぐ近くに友達の家がある
昔は、3日と空けずにすぐ近くに行ってたはずなのに・・・
全くのノーマークでした(←おいおい

2007/8/24(金) 午後 2:31 [ mug*ca*p ] 返信する

夏休み初日から食べてますねぇ、休みの間にどれだけの体重増になるんでしょうか・・・

2007/8/24(金) 午後 5:05 りっこ 返信する

タルタル大好きの私にはこの自作タルタルはもうたまりませんねぇ!食べたい!近くにあれば絶対に通うんだけどなぁ(^^♪

2007/8/24(金) 午後 8:59 のむのむ 返信する

自分は安中市民(笑)なので、この店は高崎に出掛ける際、見掛けてました。自分としては、「オムライス」と「ラーメンとそぼろ丼」が気になります(^^)

2007/8/24(金) 午後 9:27 bjd**014 返信する

え?女子じゃだめ?
あたしもカツ丼とラーメンを行きたい!!
がっつり!!
板鼻かぁ・・・いくか・・・。

2007/8/25(土) 午前 0:25 [ - ] 返信する

やっぱりおやつだったんだ(爆)
ガッツリ、たっぷり食べたいよね、やっぱカツ丼は!!
自作タルタルかぁ。これはすごいね。

2007/8/25(土) 午前 4:03 きゃら 返信する

はぎどん、ココに着いたとき、ツレとウチの子ども達が『ココ!?』みたいな顔をしてました(笑)。やっぱ第一印象はヨロシクないみたいで^^;。
いや〜、初日から美味しいモノをたくさん食べました☆

2007/8/25(土) 午後 2:47 Kanji 返信する

***さん、その感想はとっても正しい(笑)。しかも正解だったりするから面白い^^;。

2007/8/25(土) 午後 2:48 Kanji 返信する

inoさん、隠れまくった名店ですね(笑)。気取ってないどころか、まったく時勢に乗ろうとしてない雰囲気がイイです(笑)。
おやつ・・・ダメですか??^^;

2007/8/25(土) 午後 2:49 Kanji 返信する

不死鳥さん、是非一度♪コレはもう自信を持ってオススメ出来る逸品ですので☆

2007/8/25(土) 午後 2:50 Kanji 返信する

無我さん、私はマークしてはいたんですけど、延々とスルーしてきました(笑)。今回は、お休みを利用して。。。ってコトで。
是非、お試しあれ〜☆

2007/8/25(土) 午後 2:52 Kanji 返信する

りっこさん、体重は・・・実は増えません(笑)。現在の体重から、どんなに暴飲暴食を繰り返しても、全然変化ナシなんです^^;。
内臓脂肪とか、そーゆーのは考えない様にしてます・・・^^;。

2007/8/25(土) 午後 2:54 Kanji 返信する

のむのむさん、タレの詳細さえ分かれば、自宅でも再現可能なんですけどねぇ。。。ソコがムズカシイ^^;。
やっぱソース味だと違うモノになっちゃいそうだし。まぁ私はこの店に行けばイイんですけどね^^;。失礼〜☆m(_ _)m

2007/8/25(土) 午後 2:56 Kanji 返信する

赤ハナさん、そーいやそうでしたね^^;。近くである以上、必ず行きましょう(笑)。
ほら、早く早く!!(笑)

2007/8/25(土) 午後 2:57 Kanji 返信する

ようこさん、女子でも全然構いません^^;。でも、誰と行くんですか??少なくとも、デートで行く店ではナイですよ(笑)。
しかもその組み合わせ。。。男のコ認定です(笑)。

2007/8/25(土) 午後 2:58 Kanji 返信する

きゃらさん、オミヤゲに1つだけ買って帰るつもりが、つい『2つ』って言っちゃって(笑)。まぁ美味しいのでヨシとします☆
ゆで卵を使った自作タルタル、今度ウチでもやってみようかと思ってます〜☆

2007/8/25(土) 午後 3:00 Kanji 返信する

顔アイコン

カレーとカツカレーの差額・・・意味なくでかい(笑)・・しかしこの説明なし自作タルタルはとっても気になりました。。なんだか 知るひとぞ知る的なお店ですね〜。。チャーシューメンもきになるなぁ。

2007/8/26(日) 午後 10:10 ちるね 返信する

ちるねさん、いっそカツカレーを・・・と思ったのですが、やはり思い切れず^^;。
タルタルは、じつはなかなか美味しいんですよ、えぇ。カツとの相性もイイし♪また行きたくなるお店でした〜☆

2007/8/27(月) 午前 1:35 Kanji 返信する

狙ってました〜^^!
でも、ちょっと気になりましたが・・・タルタル、ピクルスは入っていないのですか〜??
どうせなら、ピクルスも入っていると嬉しいなぁ。
こってりしていて美味しそうだなぁ。最近食欲の秋で・・やばい(^^;

2007/9/3(月) 午後 1:51 chocoholic 返信する

chocoさん、既にロックオン済みでしたか^^;。
ピクルスは・・・多分入っていたとしても超微量ではないかと^^;。持ち込んじゃえば!?(爆)
ゴハン大盛でも軽く食べられる、美味しいカツ丼でしたよ〜☆こってりっつーよりは、ちょっとアッサリ目かもよ?

2007/9/4(火) 午前 11:13 Kanji 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事