全体表示

[ リスト ]

『食楽 笑麺』

ラーメンを食べに行って。なかなか記事に出来ないことがあります。

ついつい他のお店を優先してしまったり^^;。記事にしようかどうか、ビミョーな味だったり(笑)。

ちなみに今回のお店は、一ヶ月以上、じっくりと寝かせてしまいました(爆)。


理由はですねぇ・・・・・・お店の外観写真が撮れなかったからなんです。

一応、撮ったんです。もんのすごいゲリラ豪雨の真っ只中に^^;。

でも、全然使い物にならず・・・il|li_| ̄|●il|li

『いつかまた食べに行って、キチンと写真を撮ってから記事にしよう』と。そう決めておりました。


そして、季節は夏から秋へと移り行きまして・・・^^;。

先日、やっとこさ再訪することが出来ました(^^)。

イメージ 1

『食楽 笑麺』

群馬県みどり市。国道50号線『阿佐美』交差点の脇に位置するお店です。


実はこのお店、一年半振りくらいの訪店でした。

いつもいつもこのお店を素通りする際、ウチの奥さんに、『なんでココはいつも寄ろうとしないの?』と。

毎度毎度、聞かれておりまして。その度に、私はこう答えていました。

『だって、大して美味しくないし。ムリに寄るほどの店じゃねぇよ。』


・・・・・ヒドい言い草ですね^^;。

しかしながら、『たまには行ってみればイイのに』と、ウチの奥さんにそそのかされ(笑)。

今回の訪店となったのであります・・・・・。

イメージ 2

メニューです☆

少し大きめのメモ帳サイズ(笑)。

写真・解説付きのメニューです。これは親切でイイですよね〜(^^)。

やたらと目移りしてしまって、なかなかオーダー出来ないという嬉しい難点もありますが(笑)。


で。約一年半振りに、コチラをいただきました☆

イメージ 3

黒まる上麺  790円

『上麺』にすると、味玉とチャーシューが一枚追加されます(^^)。お得メニューです☆

このお店、ベースとなるスープは『アッサリ目の和風豚骨』です。

豚の臭みとかクセは一切無く、すーーーーーっといただける和風豚骨スープです。

そこに醤油ダレを合わせて、『黒ゴマとニンニクで作った、オリジナル創作マー油』を加えた一品。

それが、この一杯です☆見事なまでに、真っ黒でしょ?(笑)

 イメージ 4 イメージ 5

このお店、実は自家製の手打ち麺を提供してくれるんです。

すこしちぢれのある、平打ち麺です。もうちょっと、長さがあるとイイんですけどねぇ。。。結構、短いんです^^;。

でも、長さ以外は何の問題もありません(笑)。まぁ、長さだって好みによりますからね♪


スープは・・・・・・正直、一年半前とは全くの別物でした。

そう、一年半前も、このメニューをいただいたのです。そんでもって、お蔵入りにしたんです^^;。

だって、美味○○な○っ○んですよ。。。。^^;


しかしながら今回、あまりにもスープが美味しい(^^)。

黒ゴマとニンニク。2つの食材の香ばしさと風味。そのバランスがあまりにも絶妙でした。

一口いただいた途端、スープを飲む手がなかなか止まらなかったですよ・・・(笑)。














これは、文句ナシに美味い♪







美味しい、イイお店になりました・・・♪再訪、大成功ですね(笑)。

むしろ・・・・・今まで何度もスルーしてて、本当にゴメンナサイm(_ _)m

海より深く反省しております。。。。。


なにはともあれ(笑)、お店の選択肢が増えたのは喜ばしいこと。そう自分に言い聞かせる、Kanjiでした☆

この記事に

閉じる コメント(4)

思い切って寄ってみてよかったね〜!!
黒ごまってのがすごく魅力的☆
大成功!!ほんとよかったねぇ
海より深くにウケてます・・カカカ

2008/9/24(水) 午前 9:23 [ - ] 返信する

久しぶりに出掛けてみて、味がよくなっていると嬉しいよね。
写真付きの親切なメニューは、わかりやすくていいかも。
これでまたご贔屓店が1つ増えたねぇ♪

2008/9/27(土) 午後 9:14 [ はぎどん ] 返信する

どぐうさん、こうやって成功するケースは結構稀なので(笑)、嬉しさ倍増です☆黒ゴマとニンニクのバランスが、ホント最高なんですよ〜。麺も、どぐうさんが大好きな手打ちの平麺ですよ〜♪

2008/9/29(月) 午前 3:26 Kanji 返信する

はぎどん、正直あまり期待してなかったので(笑)、その分インパクトも強かったなぁ〜(^^)。
とりあえず、今後は頻繁にお世話になりそうです☆

2008/9/29(月) 午前 4:02 Kanji 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事