全体表示

[ リスト ]

『いちご家』

埼玉へ。



行って来ました。といっても、伊勢崎市の隣、本庄市ですが^^;。

ちょいとそちら方面で用事がありましたのでね。何の用事かは、もちろんナイショですが(笑)。


そして折角なので、本庄市内のラーメン屋さんに☆

イメージ 1

『いちご家』

前々から気になっていたお店でした(^^)。

やっと来ることができて、私はちょっと感無量です(笑)。


午後一時過ぎの到着でしたが、店内はすでに満席。

豚骨ラーメンを基本メニューに据えるコチラのお店ですが、その多くは家族連れ。

隣は回転寿司のお店だというのにねぇ^^;。よほどイイお店か、隣がちょっとアレなのか(爆)。

前者であることを期待しつつ(笑)。待つこと5分。ようやく着席です(^^)。

  イメージ 2 イメージ 3

期待高まるメニュー構成ですねぇ(^^)。

ただまぁ、店主の誕生日が書いてあるのは、かなり私のツボでした(笑)。

イメージ 4

つけ麺もありますね♪

全メニュー制覇には、かなり通いつめる必要がありそうです・・・^^;。


迷いに迷った末、コチラをオーダー☆

イメージ 5
塩豚骨らーめん(太麺)  710円

『超濃厚・背脂こってり』という、魅惑の言葉に誘われてしまいました・・・^^;。

そして、コレを見た瞬間に思いました。『誘われて、よかった♪』と(笑)。

 イメージ 6 イメージ 7

麺はちょっとウェーブのかかった中太麺。シコシコという言葉がぴったりハマる、好みのゆで加減でした(^^)。

スープは濃厚なのにまろやかで、丸みのある味。粒々感のある、甘い背脂との相性は抜群ですねぇ(^^)。

これは正直・・・・・・・・












かなり好みだ♪










予想を上回る美味しさでしたねぇ。。。。正直、ここまで美味しいとは思ってませんでした・・・・(笑)。

こうなった以上は・・・・・

イメージ 8

替玉は『義務』。

極細麺でオーダーしました。ゆで加減は『粉おとし』(一番硬め)です。


この極細麺・・・・・侮れない美味しさでしたねぇ。

ゆで加減を『粉おとし』にしてしまうと、正直もう食えたもんじゃない細麺が多いのですが。

この麺は、イイですね(^^)。プッツリとした歯応えが最っ高でした♪

当然、麺をゆでる人のスキルもありますけどね。つまり、全てにおいて『文句ナシ』ってことです☆

徹頭徹尾、美味しくいただきました・・・♪埼玉に用事があって、ホントによかった(笑)。


お気に入りのお店が、一つ増えてしまいました。群馬じゃなくて、埼玉だけど^^;。

でも、隣の市だからまぁいいか・・・・と思っている、節操のナイKanjiでした☆

この記事に

閉じる コメント(16)

気になってるのに行ったことがない。
美味しそうなので今度行ってみます♪

2008/11/8(土) 午後 1:50 [ Chika ] 返信する

やだ〜ん
行こうよ!連れてって〜!!
次回のオフに♪ぬふふ
隣の隣の市だわん☆

2008/11/9(日) 午前 10:05 [ - ] 返信する

仕事帰りによく通る道です...気にはなっていたんですけどねぇ〜、今度行ってみようかな...あっ!?その、ちょいと先に「汁屋」って新店がオープンしてませんでした?

2008/11/9(日) 午後 7:01 とるぞぉー 返信する

顔アイコン

ほう!
今度行ってみたいです〜!
おいしそうですね!
それとも・・・どぐうちゃん、今度デートでいこうか??

2008/11/9(日) 午後 9:54 chocoholic 返信する

顔アイコン

chocoっぺ★行こう!!行こう!!

メールします(笑)

プカドックも食べよう!!

2008/11/10(月) 午前 8:01 [ - ] 返信する

chikaさん、私も気になってたけど、ようやく行くことができました〜(^^)。
でも、むしろ私の方が近そうですね、このお店^^;。

2008/11/10(月) 午後 6:26 Kanji 返信する

どぐうさん、そうやって聞くと、随分近く感じるけど・・・・私は隣りの市でも、随分遠く感じたよ〜^^;。
そーやって、どんどん候補店を増やすんだから・・・・(苦笑)。

2008/11/10(月) 午後 6:27 Kanji 返信する

***さん、そのお店・・・・なんだか『地雷』っぽいですよ?^^;いや、私が行ったワケではないんだけど・・・なんとなく(笑)。
あぁ、そこは次の機会にと企画していたお店・・・☆そこは、大変な優良店であります(^^)。

2008/11/10(月) 午後 6:29 Kanji 返信する

トルゾさん、是非行ってみてください〜♪きっと、美味しく食べられると思いますよ〜(^^)。
『汁屋』・・・・・全然気付きませんでした・・・^^;。

2008/11/10(月) 午後 6:30 Kanji 返信する

chocoさん、多分chocoさんでも問題なく食べられる豚骨ラーメンだと思いますよ〜(^^)。是非是非♪

2008/11/10(月) 午後 6:31 Kanji 返信する

どぐうさん、フツーにここを掲示板として使わない様に(爆)。
しかも、なんか連食予告をしてる・・・・。女性なのに・・・(笑)。

2008/11/10(月) 午後 6:32 Kanji 返信する

顔アイコン

にゃはは★
バレた〜??

2008/11/10(月) 午後 8:42 [ - ] 返信する

本庄まで遠征ですか^^
伊勢崎界隈からだと、すぐお隣りだから出掛けやすいよね。
以前から目を付けていたお店なんだぁ〜。
この背脂浮きまくりのコテコテ感がた・たまらん!!
あ〜食べたぁ〜い(*^¬^*)

2008/11/10(月) 午後 10:57 [ はぎどん ] 返信する

どぐうさん・・・・バレバレにも程がありますが(笑)。

2008/11/13(木) 午前 0:38 Kanji 返信する

***さん・・・・・正解正解(笑)。イイじゃん、ココで(笑)。

2008/11/13(木) 午前 0:38 Kanji 返信する

はぎどん、お隣りはお隣りなんだけどねぇ〜。なんか、思った以上に遠かった^^;。
そして、思った以上に美味かった〜(^^)。これは間違いなく、次回の有力候補店だねぇ(^^)。

2008/11/13(木) 午前 0:40 Kanji 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事