♡詩織のひと言Diary♡

いらっしゃいませゞ(^o^ゝ) 気軽にコメントしてくださいねζ*⌒―⌒*ζ

全体表示

[ リスト ]

こんにちは(*^_^*)
 
ゆっくりと進んでいる台風
 
だんだん西に向かって北上しているようで
 
関東地方を通過することは無くなったみたいです
 
・・・が今日は風が強く蒸し暑い日になりました
 
 
 
午前中実家の母を総合病院に連れて行きました
 
生まれて初めての蕁麻疹で皮膚科に急患でお世話になり
 
3か月経ちましたが、経過観察ということで
 
一か月振りの診察です
 
経過も良好ということで
 
飲み薬の量も減り次は2か月後で良いとのこと
 
一安心です
 
 
 
帰りに久しぶりに母と二人で昼食
 
 
パスタを食べて来ました
 
今パスタのお店はLunchはピザ食べ放題がほとんどですね
 
 
サラダ・パスタ・ピザ・ドリンク(お代わり自由)で
 
1.280
 
 
サラダが出て来るより先にピザを2切れ食べてしまいました
 
本当は先にサラダが食べたいのに・・・・・
 
食前にサラダを食べると糖を燃焼させる?らしく
 
ダイエットになり、沢山食べても太らないとか・・・・・
 
その話を聞いてから、私は家でも必ず食事の時は
 
野菜サラダを食べてから主食を食べています(^_^;)
 
 
今日はピザを6切れ食べたかなぁ〜
 
食後のデザートは頼んでなかったのですが
 
なぁ〜んとなくお腹に余裕があるような感じだったので
 
後から追加orderです
 
 
イメージ 1
 
 
パスタは何にしようかと迷ったけれど
 
結局これ「ボロネーゼ」にしました
 
 
デザートは
 
 
イメージ 2
 
 
「クレーマ・カタラーナ」
 
左側はオレンジシャーベット
 
右側はヨーグルトシャーベット
 
 
母はアイスクリームが食べたかったのですが
 
無かったので諦め
 
私のを分けてあげました
 
 
 
 
 

 
 
ブログで知り合ったそらさんが
 
ガジュマルの木を買われたという記事を読んで
 
 
私のガジュマルちゃんを見て頂きたくなりました
 
昨年の夏に色々探して
 
木の幹に惚れ込んで買いました
 
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
この足(?)がなんとも言えずに・・・・・
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
大事に育てています

この記事に

閉じる コメント(20)

えーーーー!
そうなの? パスタのお店のランチは ピザが食べ放題なの?
いいな いいなぁ〜〜 Hanaya地方はそんなところ無いけど。。。(´・ω・`)

ガジュマルは長寿の木として 縁起がいい木なんですよ(⌒^⌒)b

ぽち☆

2011/9/2(金) 午後 6:32 Hanaya 返信する

お母さまとランチですか〜♪
しかも。パスタなんて良いなぁ〜❤
私の母だったらすぐに、「うどんの方が良い」とか言いそうです^^;

がじゅまる❤
ウチにもあったんですが枯らしてしまいました^^;
精霊が宿るんですよね(๑╹◡╹๑)
ウチの精霊は死んじゃったのかなぁ〜(^_^;)
詩織さんのは精霊いるかな!?
(๑→ܫ←)ノ凸ポチッ

2011/9/2(金) 午後 9:10 おりぃ 返信する

アバター

♪♪――――――― コンバンハ――――――――♪♪

台風、今は東京、風がすごぉおぉぉい♪
明日の方が凄いのかな。。。。。。。。
大丈夫ですか・・・・・
食べ放題スキ━・:*(〃∇〃人)*:・━!!!!!
写真素晴らしいです\(○^ω^○)/

そうそう!!
ギャルを見ているおっさんは女友達でぇす☆ヾ(´∀‘)

2011/9/2(金) 午後 9:16 奈々 返信する

Hanayaさん

ピザ食べ放題って田舎だけなのかなぁ〜(^_^;)

ポチありがと

2011/9/2(金) 午後 9:46 詩織 返信する

おりぃさん

家の母は何処へでも行きます☆

気だけは若いんですよ(^_^;)

一緒に住んでいる姑は若い子の食べ物と言います…
だから麺屋だったらうどんかラーメン

ファミレスも和食のお店だけです

精霊大事に育ててまぁ〜す(*^^)v

ポチありがとう(^○^)

2011/9/2(金) 午後 9:50 詩織 返信する

奈々さん

こっちも風が段々強くなって来て

時々雨も降ってます

食べ放題は魅力的ですよね(*^_^*)

2011/9/2(金) 午後 9:52 詩織 返信する

アバター

台風、心配ですね。大きな被害が出ないといいのですが。。。
チェーン店系のパスタ屋は、最近ピザ食べ放題になりましたね。
若い子達や家族連れには嬉しいですよね〜♪
詩織さんは6枚食べましたか?なかなかですね(笑)
デザートもいただいて大満足(大満腹)なランチになりましたね!
カジュマルって流行ってるんですか?
幸福の木とか、金のなる木とかもありますよね。
大きく育ちますように・・・ポチ☆

2011/9/2(金) 午後 10:23 noririn 返信する

noririnさん

ピザ食べ放題とかパンの食べ放題があると
ついつい食べ過ぎてしまい
結局胃薬のお世話になります(ーー;)

今日も例外に漏れずしっかり(?)胃薬飲みました(^_^;)

ガジュマル。。。どうなんでしょうか?
分かりません

頑張って育てます

ポチありがとう(*^_^*)

2011/9/2(金) 午後 10:30 詩織 返信する

詩織さん、こんばんは〜〜(*^_^*)
今日はフラのレッスンで、先ほど帰って食事を済ませました☆
凄いレッスンで、体が・・・・・明日が心配です(~_~;)

お母様、経過良好で良かったですね、その後に豪華なランチを親子でいただけるのは、とっても幸せですね〜〜♪
ピザ、食べ放題にパスタまで・・・・・
でざーとも美味しそうです〜〜(^_^)v

詩織さんのガジュマル、公開していただき嬉しいです〜〜♪
お互いに、大切に育てましょうね〜〜
夜中に精霊が、出てきて遊んでいるかも・・・・・我が家のガジュマルにお水をやる時など、詩織さんのガジュマルも元気かな〜〜って思いそうです〜〜♪
ポチ☆〜〜

2011/9/2(金) 午後 10:44 そら 返信する

顔アイコン

私の母は8年前に亡くなりました。 77歳でした。 もう少し
長生きいてほしかったです。 親にはいつまでも元気でいて
ほしいですね。

2011/9/2(金) 午後 11:51 [ よっちゃん ] 返信する

アバター

こんばんは^^

お母様と病院に行って、帰りに一緒にお食事。
良いですね〜。
私もこんな時期がありましたよ。
とても懐かしいです。

パスタを頼むとピザが食べ放題!!
私の住んでる所には、こんな美味しいお話はありません><;
羨ましいな〜^^

カジュマルの足、面白いですね〜!
私の足みたいです(笑)
大事に育てて下さいね〜。
きっと立派な木になりますよ。

ポチ☆

2011/9/3(土) 午前 0:24 Rain 返信する

顔アイコン

おはよ〜ございますぅ〜
こちら福岡も昨日から雨風がひどいですよ〜

サラダが先って私も実践してま〜すo(^◇^)o
効果は・・・たぶんそのうちに現れるでしょ〜(笑)

詩織さんちのガジュマルちゃん、惚れ込んだだけあって
姿がなんともいえない可愛さがありますね〜
枝の広がり方も、楽しそうに見えます。
足は・・・なんか憎めない感じがいいですね〜

親孝行な詩織さん・・・お母様、経過良好でよかったですね〜☆

2011/9/3(土) 午前 9:32 Clover 返信する

そらさん
レッスンお疲れ様でした(*^_^*)

優しいお言葉ありがとうございます

お互いに愛情いっぱい注いでガジュマルちゃんを育てていきましょうね❤

ポチありがとうございます(*^^)v

2011/9/3(土) 午後 7:32 詩織 返信する

よっちゃんさん
ホントです!
チョッとぐらい我儘言われても
元気でいて欲しいです。

2011/9/3(土) 午後 7:41 詩織 返信する

Rainさん

パスタのチェーン店などは皆どこでもピザ食べ放題やっている分けではねいんですね(^_^;)

ガジュマルなかなかいいでしょう?

草花の世話が苦手な私ですが
頑張って育てています(*^^)v

ポチありがとう!

2011/9/3(土) 午後 7:45 詩織 返信する

Cloverさん

ガジュマルちゃん褒めていただけて嬉しいです(*^_^*)

食事の時の野菜サラダ先食べ!
お互い頑張って成果を出しましょうね(*^^)v

2011/9/3(土) 午後 7:48 詩織 返信する

コンニチワ あら 蕁麻疹 大丈夫でしょうか… 私はアレルギーから食べ物も 体調によっては 出るタイプですが もう 長くでてないので 落ち着いているのかなで ランチボロネーゼ 美味しそうです(^O^) 植物も お世話が直反応するので (^w^)育て具合が それぞれですよね 〜

2011/9/4(日) 午前 11:41 あんにょん 返信する

顔アイコン

美味しそうなパスタ!食べたくなった。。。
お母様お大事に!

2011/9/4(日) 午後 0:27 g−hiro 返信する

あんにょんさん

ありがとう(^○^)

ガジュマル一生懸命育ててます❤

2011/9/5(月) 午後 7:50 詩織 返信する

寛さん

パスタ好きですか?

ありがとう(*^_^*)

2011/9/5(月) 午後 7:51 詩織 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事