かもめのひとりごと

小さなガーデンに ようこそいらっしゃいませ〜

晴高丸の部屋

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

暑い

    暑い、暑いーー   他の言葉は思い浮かばない!
    今日の暑さは特別、仕事も手につかない・・・
    週休3日、仕事はお昼までの半日聞こえは良いけど炎天下で
    船の上の仕事は大変、パラソルから出たくない!!

    民謡の貝殻節の一説に
    何の因果で貝殻堀なろたー 色は黒成る身は細るー

    確実に色は黒く成るけど身は細らない・・・
    滝の様な汗をかいても、それ以上の水分補給をするからかな?
    早く家に帰ってクーラー掛かりたい。

この記事に

開く コメント(0)

青色申告

      いつも手書きで申告書を作成してる!
      二月の仕事の忙しい最中での申告は頭が痛い、毎月きちんと帳面を付けていれば
      何て事は無いのだけどついつい面倒でいつも間際に大騒動をしてる。
      パソコンで申告をと言う呼びかけがあったけど、何だか難しいのではと今まで
      敬遠していたけど、友達が始めたと聞きたくさんの控除も魅力だし、パソコンも
      有ることだしと言うことで始めました。
      始めて見ると、今までの帳簿付けは何だったんた、何度も何度も電卓はじいて
      嫌になるほど計算して、今じゃ書き込むだけで済む・・・
      もっと早くに始めれば良かった〜

この記事に

開く コメント(1)

開く トラックバック(1)

ハマグリ

イメージ 1

      アサリ貝の中にハマグリが混ざって入ってきた!
      60キロとキロ数が決まっているが、いつも60キロほるのは大変な事
      だけど昨日は何だか沢山掘る事が出来た、その中にハマグリが入っていたので
      吸い物にする事にした・・・

この記事に

開く コメント(0)

海苔養殖

イメージ 1

イメージ 2

     小さな海辺の村で夫婦で冬は海苔養殖と夏はあさり貝堀をしてます。
     冬の荒れた海は怖いけど二人で頑張ってます・・・

     九月の海苔の種付け作業と11月の末頃収穫に入り、出来上がった海苔の束

この記事に

開く コメント(2)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事