ここから本文です

カメラ購入!

毎度、放置中のブログですが新しくカメラを購入したので久しぶりにUP。

今年の夏に仕事中にオカマを掘られて、それの慰謝料が出たんで買ってしまいました。まあ、あぶく銭なんでほっといたら適当な事に使って無くなってしまうだろうから、ちゃんと形に残る物でと思って…(お金に困ったら売れますしね)
イメージ 1

ついに、踏み込んでしまったライカ沼…。
Leica M2(1961年製OH済み)にズマロンM35mm f3,5(1954年製)の組み合わせです。ハッセル購入でもお世話になった川崎のスイートロードさんにて色々相談をして購入。M3にエルマー50mmのお手頃なセット等と迷ったんですが、スナップメインで撮るなら35mmのファインダーが欲しいのでM2にしました。(M3には35mmファインダーは無く、M2にはM3にある135mmファインダーが無い。ファインダーが無いだけでレンズの取り付けは出来るので写真は撮れる。)

試し撮りした写真はこちら。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


この記事に

開くトラックバック(0)

相変わらずの放置状態のブログですが久々に何か書いてみようかと…(汗)

3年ぶり?に櫻を撮ってみた。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

いや〜、櫻って難しい…別に嫌いじゃないんだけどやっぱり苦手な被写体だ。
では、またそのうち顔出しますんで。

この記事に

2016年…

数か月ぶりの更新、新年最初の投稿になります。
今更ですが新年あけましておめでとうございますwww

昨年10月で2年間通ってた写真教室の講義が終了して今後はどう写真と向き合っていこうかと模索中なんですが、年末年始は遺影写真と称して両親のポートレートを撮ったり普段と変わらぬスナップを撮ったりとのんびり(ダラダラとも言う…)してました。

また、どこかの公募展等に参加するときは報告しますんでその時はよろしくお願いします。

最後に今年、逗子市で撮った写真を
イメージ 1

イメージ 2

この記事に

開くトラックバック(0)

先月の修了展より一月も経ってないんですが、いつもお世話になっている自由が丘のポパイカメラさんの公募展に参加します。
kodak社協賛で新しい印画紙「キャンバスペーパー」を使った公募展になるんですが、どんな感じでプリントされるのか楽しみです。
自分はハッセルで撮ったポートレート写真(A3スクエア)を3枚展示します。

期間:10月9日~10月13日 12時~19時
場所:ポパイカメラ 自由が丘2号店(東京都目黒区自由が丘2丁目9-8)
良かったら観て下さいね~

イメージ 1






この記事に

写真展。

自分の通っている東京写真教室Photons***の修了写真展「Colors of life Ⅱ」が昨日無事終了しました。

今回の展示ではZINEやポストカード等の販売も行ったんですが何名かのお客様に購入して頂きました。自分の作品を気に入ってくれてお金を出して購入してもうという体験は本当に良かったなと思う。

ああすれば良かった…こうすれば良かった…と後から気付いた事も多々あったんですが今回の展示が終わって、やっとスタートラインに着いたって感じがします。
これからも頑張りますんでよろしくお願いします。

イメージ 1


この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事