シーズンオフ

イメージ 1






イメージ 2








イメージ 15


イメージ 3








イメージ 4








イメージ 5


イメージ 6






イメージ 7






イメージ 8








イメージ 9


イメージ 10








イメージ 11








イメージ 12


イメージ 13




イメージ 14

この記事に

開く コメント(28)

私の車両はgooBikeを通して購入…現車確認無しっ…

確か…車の駐車場が無いので写真確認のみで購入



1ヶ月点検以来…2年ぶりに練馬区にあるアルテミスモーターサイクルへ!

イメージ 1

お店のネット画像



とりあえず症状から何処が悪そうか判断してもらおうと(^^;

試走してもらえたので待っている間に店内徘徊

イメージ 2

2F
エリミネーターやルネッサなどのマニアックな車種の在庫が多い!



刀無いな…1Fへ

イメージ 3

250s
赤銀が2台も!?(^^)d



イメージ 4

400s!
17インチ仕様
バーハン仕様
ノーマル
赤銀と6台もある(^^)d



ロスマンズカラーのCBRも良かったな!

125クラスは扱ってなかったか(>_<)





試走を終えたメカニックのNさん…

手には外したプラグ4本…

いつの間に!?(・・;)



Nさん『だいぶ薄いですね、8000rqm以上回らないのは薄いようでガソリンが届いていないような感じです』

う、薄い!?(・・;)
チョークバルブのシールも交換したので二次エアを吸わなくなった分、それなりに濃くなるかと心配していたが…全体的に薄いらしい…



2500rpmキープ時の症状は?

Nさん『確認出来ませんでした…電気系やエンジンのトラブルであればもう少しコンスタントに症状が出るかと…』

( ̄▽ ̄;)…私は常に症状を感じています…
症状の出し方を知っているので…



6速から一気にアクセルを開けた状態も薄い場合の症状が出ているようです



Nさん『プラグも少し青白いので、白なら良いが青白いのはちょっと薄すぎる状態です』

青白い?…まだ判断出来ん(--;)



高回転が薄くて回らないのか…
MJは…この上は96番しかない…120番用意して羽衣さんと同じセッティングを試してみるか…

汎用ステンサイレンサーは結構抜けが良すぎる感じがするとも言われた…



純正セッティングに戻した際に高回転を回してみるべきだったか(--;)



バイク屋に出すとしたら…
・代車は出ない
・ここから電車で一時間半
・吸排気はノーマルに戻さなければならない



Nさん『どうしても駄目そうならまた相談して下さい』

忙しい中…試走、プラグ確認までしてもいました(^^)d



・現状のまま後期エアクリを試してみる

・純正番数のジェット類に戻し、サンセイサイレンサーで高回転の回り具合とプラグ焼けを確認する?

・純正番数のジェット類、純正左右出しマフラーに戻し高回転の回り具合とプラグ焼けを確認する?

・純正番数のジェット類、純正左右出しマフラーに戻しバイク屋に持っていく

この記事に

開く コメント(23)

ここから二次エア吸っている!?

イメージ 1

負圧取り出し口とチョークバルブ部が繋がっている事に気付く



エアダスター(--)/占==3

イメージ 2

チョークバルブ部から空気が漏れる…4本共に…



イメージ 3

以前キャブ外した時に折ったパイプ
自分で修理したのだが通常走行に支障ないとネットで学ぶ

それ以来チョークは通常走行時に支障ないと判断していた
濃くなる場合は別だが…





イメージ 4

シールを分解しようとしたら劣化していてひび割れる

イメージ 5

あきらかに旧い方は稼働部が磨耗し穴が広がっている



構造上も中心は稼働部だし、すぐにシール類なんて磨耗してしまうだろうし…

イメージ 6

シールのみ交換



注文が遅れた理由は…

イメージ 7

パーツリストの表示に問題があった…

メーカー側に問合せてもらったのだが…
チョークバルブにゴムパッキン等は使用していないとメーカー側が言う(--;)



2りんかんの店員さんがこれではないかな?という事で注文してもらえた!
(もし違う場合は店側の買い取りとなる)
49がワッシャ…左側の物
40がシール
パーツリストの名称は『キャップ、スタータ』だったかな?わかりずらい



試しに(--)/占==3

イメージ 8

空気が漏れる事なく…チョークバルブ全体が少し押し出された…フック式固定は頼りない…





そして朝キャブ取り付け

チョークバルブ部からの二次エアは確実になくなったはずだが…(--;)

変わらない…これといって変わらない…



そのまま宮ヶ瀬へ
超赤鳥さん・黒銀さん・つくば400sさん

黒銀さんにイグナイターを借り試走…
変わらない…



ここまでくると…わからない┐('〜`;)┌



さぁそろそろプロの出番です!
2年ぶりに変わり果てた不調刀でバイク屋に診断してもらいましょう(^^;

キャブ以外であれば修理してもらうようだし…代車出ないと困る…修理代高くても困る…

この記事に

開く コメント(20)

午後からキャブ部品を引き取りに行きキャブ組み立て…車体への取り付けはせず

寒くなってきそうだったのでキャリパー清掃
フロント廻りの整備はこれくらいで良いだろう



キャブをネットで調べていたら…

パーツリストに載っていない物も注文出来る場合があると…



なら…
と先週2りんかんで他の部品と一緒に注文!

店員
『メーカー側で品番が出れば注文可能です』



品番を載せておこう

イメージ 1

パーツリストに載っていないOリング



これは本体とジェットブロックの間にあるOリング
本体とジェットブロックはASSY

イメージ 2

今回はとりあえずこのOリングは交換しない



明日朝からキャブ組み付け…試走

きっとイケる逝けるはず!?

だと…お…思う(^^;

この記事に

開く コメント(18)

整備

キャブ部品が都合悪く注文が遅れ…



だいぶ前から予定していた整備

ブレーキフルード交換

イメージ 1


交換後

イメージ 2




TNKのスタビ装着ついでに
ステムグリスアップ…

アッパーも外さず手抜きで簡単に済まそうと思っていたら…

苦戦(^^;

ホイール外して…またホイール外して…

イメージ 3

カバーを先にハメるの忘れて…ホイール外して…



強引に作業しようとした結果…

イメージ 4

まぁよいか…今年も貼り替えるだろうから(^^;

この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事