鉄道・列車

すべて表示

神戸電鉄1100系

イメージ1 久しぶりに二郎駅の近くに撮影に来た。 昔、神鉄がトラックと衝突事故をして脱線転覆した所だ。 昔は開けた所で撮影にとっても良かった所だったのだが… 数十年振りに来てみたら、なんと第二名神高速(新名神)の橋桁が架けられていた。 う〜ん、邪魔だなぁ〜 昔、4輌固定編成の1350系と言われてた1370系の1376が来た。 2輌編成運用が出来る様に改造されたそうだが、再改造でまた4輌固定になったらしい、 赤字の三木粟生線はこれ等を使って2輌編成、または単行で閑散時に運行すれば良いのにと思う。 今日の目標の1100系1114が来た。 この、片側2ドアが美しいと思う。 しばらく振りだが、ちょっと1100系を追いかけてみようと思う。

その他の最新記事

すべて表示

京都の鉄道博物館に…

2016/10/23(日) 午後 11:55

京都の鉄道博物館に、10月29日から11月6日まで、私の写真が展示されます。 もし、誰か行く機会があれば見てもらえれば嬉しいです。

 昨日はそうでもなかったけと、今日はいきなり暑い神戸である。  どうやら、先程のニュースで九州から東海が梅雨明けとなったらしい。  暑い日々がやって来るなぁ〜 ...すべて表示すべて表示

 大雨が降ってムンムン蒸し暑い神戸です。  梅雨明け前のラストスパートかも知れない。    仕事の関係で新神戸駅に行った。近年、リニューアルされて綺麗に明るく ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事