ここから本文です
A Natural History of Coral Reef
おかげさまでブログ設立10年!

書庫全体表示

記事検索
検索

全200ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

11月27日の浅草で行われたアクアリウムバスへ行ってきました(`・∀・´)

日帰りでは勿体無いので、前日から前乗りしました。土曜日の目的は藪そば屋さんで蕎麦を食べる事と、超有名マリンアクアリストのどにゃ邸のスイハイと、SSAの幹部会wに参加する事でした。

お昼頃にマイカーで山形を出発!夕方には東京に着きました。
時間があったので、どにゃさんちから近い東京サンマリンに行ってきました。店舗の在庫が豊富で敷地面積が広い!さすが東京ですねー。添加剤などを買いました。

イメージ 1


ぬぼーっとしてると、どにゃちから迎えにきてよ♡とLINEが。アッシー代わりにされた私は、どにゃ子と子どにゃの三人を乗せて待ち合わせの藪そば屋さんへ!

イメージ 2

イメージ 3



子どにゃは可愛いし、どにゃ子は美人♡イケメンに相応しいご家族です!既にジャムおじさんの杉さんと、マメスナ馬鹿wのしんすけさんこともっちーが待っててくれました。

SSAでお馴染みの藪そば屋さんオーナーのAさんは、満員のお客様で忙しそうでした!ブラバンがいる水槽を眺めながら美味しい蕎麦と巨大なプリプリ海老の天ぷらを頂きました💦

イメージ 4

イメージ 5



店内には他にも沢山の水槽と、フクロウちゃんがいました。
食事の後は店舗上のご自宅水槽をスイハイ。素晴らしいサンゴ水槽と、ワンちゃん達、そしてカメレオンがいました!カメレオンは初めて触りましたが、可愛い😍特に手が可愛いのです!
サンゴ水槽にはヘルメットサイズのコモンサンゴがwwwそこを住処にしていたのは貴重なクラリオンエンゼル‼とても状態が良さそうでした。

イメージ 6

イメージ 7



突然の訪問にも快く受け入れてくださったAさん、本当にありがとうございました!お蕎麦も大変美味しかったです!ごちそう様でした。


そこからどにゃ邸に移動。
もっちーは途中のコンビニで子どにゃへのお菓子を大人買いw店員も引く買いっぷりでしたwww

高級マンションの一室にどにゃ邸がありました!ホワイトハウスの真ん中に水槽がドーン💥
う、美しい♡しかも噂に聞いた無音水槽♡苔が生えない不思議な水槽💦こんなのは見た事ありませんでした!まじかよ!激しい嫉妬が襲いましたw

何もいいますまい。とくとご覧あれ(`・∀・´)

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12



どにゃさんのブログ↓
http://donyafullspe.blog.fc2.com/

どうです?綺麗でしょう?
ため息が出ます(。-∀-)
テンションが上がるどころか、逆に下がりましたw世の中には凄いアクアリストがいるもんです。

そして、ご近所の居酒屋へ。
未来のアクア談義に花が咲き、終電も忘れて楽しい時間を過ごしました!

イメージ 13




翌日〜

メインイベントのアクアリウムバス当日、会場で待ち合わせしました。中へ入ると既に長蛇の列!列!ヒゲさんを始め、多くのSSAメンバーとお会いしました(≧∇≦)

イメージ 18


福岡のショップ、ネオウェーブさんの阿久根氏(≧∇≦)がブースを構えていました。素晴らしいディスプレイにフラグサンゴ♡かなり目立ちます!

イメージ 14


しばらくすると、阿久根氏のフラグ制作講座が始まりました。緊張の阿久根氏を1番前で応援しました( ͡° ͜ʖ ͡°)

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17



大盛況のうちに講座は終わりました。大変お疲れ様でした♡

他にもマメスナフラグを出品されてるブースもあり、もっちーは有名人なので人気者にwサインをねだられてましたよ。どにゃちも有名人で熱い眼差しを浴びていましたw

イメージ 19


あちこちで盗撮wの嵐でゆっくり見る事が出来ませんでしたwww
帰り際、マメスナフラグと、阿久根氏フラグを購入しました♡



また機会がありましたら参加したいと思います。当日お会いした皆様、本当にお疲れ様でした。

この記事に

開くトラックバック(0)

久々過ぎる水槽全景

ご無沙汰です💦
Facebookのコミュニティを作ってからすっかりブログをしてない事に気が付きましたヽ(・∀・)
って誰も見ないかもしれないけど記録として残しておこう(´・Д・)」

なんだか久々過ぎて投稿の仕方を忘れたw


最近の全景です。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3



成長し過ぎたエダコモンとウスコモンを枝打ち(トリミング)しました。全体的にスッキリして水通りが良くなりました。砂は全て抜きましたが逆に調子良いようです。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9



とまぁ、Facebookで見た方は手抜きかよって思うような写真の使い回しwww


すんげーキッカを手に入れました❗自分で撮影したのではないけど・・・

イメージ 10




と言う訳でまた気が向いたらアップしますねー(≧∇≦)

この記事に

開くトラックバック(0)


※上手く再生できない時はこちらから



facebookのコミュニティで流行っているフイルムを使いiPhoneで撮影しました。


イメージ 1



私の場合、こんなふうにiPhoneケースに挟み込んで使います。


イメージ 2



iPhoneノーマルで撮影した画像。


イメージ 3


イメージ 5


イメージ 4




3種のフイルムを使って撮影した画像です。

今までは一眼レフで撮影してましたがこれは楽ですね重ね合わせて撮影するのも可能です!

しかし、フイルムを使っても綺麗に撮れないのもあったり…

フイルム無し


イメージ 6




フイルム有り


イメージ 7




オレンジに見えちゃいます
赤は少し茶色になるかなぁ。

これで、スイハイも楽になりますね\(^o^)/





この記事に

開くトラックバック(0)

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします…遅

すっかりご無沙汰してしまいました…汗
最近の水槽はサンゴや魚の増減もなく、穏やかに過ごしています(^^;;
生体維持費以外にアクアにお金を使っていないと言う怠慢さd( ̄  ̄)
業界の為に少しでも協力しないとなぁと思いつつ今日に至ります。

全景はこんな感じ…

イメージ 1



かなり過密ですが、成長を抑えるモードに切り替えていますのでなんとか維持してます?


横から見るとこんな感じ

イメージ 2



横から見る方が好きだったりします(^^;;
やっぱ、奥行き感って大事ですね。
900×900×500とかのスクエア水槽なんて楽しいかも


リビングにペレットストーブを設置しました。ペレットストーブは水槽のPHを下げないので良いですね。雰囲気も好きです\(//∇//)\

イメージ 3



ちょっと前の写真なんで、現在の庭は雪で真っ白です。


こんな感じにね!

イメージ 4



ルーシィちゃんも元気ですよ!
今年はもう10歳になっちゃう^ ^
月日が経つのは早いですなぁ。



facebookでマリンアクアのコミュニティを運営してます。
Seascapes Aquariumで検索かければ見れるかも。現在209名の方が参加されてますよ。興味のある方は是非ご参加くださいねd( ̄  ̄)

この記事に

開くトラックバック(0)

久々のサンゴ水槽


イメージ 1


facebookのコミュニティ(SSA)にばかり投稿していたのでたまにはこちらに。


順調ですが色んな悩みもチラホラ。
サイズアップするにも資金も場所も必要T_T

でもね、900×600水槽って現実的に考えて維持するのが一番楽なんですよねー。
万が一なんかあった時もすぐに対処出来そうなサイズだし。
もうしばらく悩んでみます(^^;;

この記事に

開くトラックバック(0)

全200ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事