酔うほどに彷徨

ご訪問ありがとうございます。気の向くまま、..まだ続いています。

全体表示

[ リスト ]

学生時代のゼミの仲間の集いが横浜中華街であり、参加してきました。
17時からの予定なので、早めに出掛けて久しぶりに横浜港、山下公園辺りを歩いてみました。
大宮駅から湘南新宿ラインで横浜駅まで約1時間です。
グリーン車がついており休日料金(750円)をホームにてSuicaに登録し乗車しました。
横浜駅からは京浜東北線で関内駅まで行き、そこから大桟橋、横浜港方面を歩いてみました。
イメージ 9
横浜市開港記念館
 
イメージ 1
横浜税関
 
イメージ 2
ランドマークタワー
 
イメージ 3
赤レンガ倉庫街にあるスケート場
 
イメージ 5
赤レンガ倉庫
 
イメージ 8
大桟橋には寄港している客船はなく手前の艀に観光船が到着
 
イメージ 4
山下公園から横浜ベイブリッジ
 
イメージ 6
氷川丸..船尾を改修していました
 
イメージ 7
横浜マリンタワー
 
学生時代や勤め始めた頃、山下公園や港の見える公園、外人墓地辺りなど横浜によく来たことがありました。
 
公園周辺は綺麗に整備され、景色も大きく変わりましが港の持つ雰囲貴は昔のままのようにも思います。
 
もう50年にもなる昔のことなのにあの頃が懐かしく.....想い出されます。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

カメラの趣味があると歩くのが楽しくなるのかもしれませんね。
綺麗な取れ方ですよね。 ナイス。
暖かくなれば豚も歩かなくては・・・。

2013/1/21(月) 午前 10:39 butanohana 返信する

横浜の風景も良いですね。写真のアングルが良いので売っている絵葉書のように見えます。
『赤レンガ倉庫街にあるスケート場』の黒人の親子が凄く良いです。

2013/1/21(月) 午後 2:42 [ ポン太 ] 返信する

顔アイコン

お近くまで来られたのに・・・・・・。声をかけてくだされば・・・・・・。 削除

2013/1/22(火) 午後 0:41 [ セバスちゃん ] 返信する

豚の鼻さん
久し振りに横浜港を歩いてみました。カメラを片手に歩くのも楽しいですよ。
赤レンガ倉庫街と大桟橋の間に「象の鼻公園」がありましたよ。
港町と言われる場所は何処もあか抜けていますね。

2013/1/22(火) 午後 1:34 ke*vi*n 返信する

ポン太さん
赤レンガ倉庫街にスケート場があるとは知りませんでした。
横浜には外国人が多くいますね。
写真は少し勉強しなければと思っています。

2013/1/22(火) 午後 1:40 ke*vi*n 返信する

セバスちゃんさん
学生時代のゼミ仲間の集いが中華街であり、でかけました。
次回、近所にいったときには連絡します。

2013/1/22(火) 午後 1:44 ke*vi*n 返信する

顔アイコン

さすが、高級カメラは写りが違いますね。 カモメとベイブリッジの写真の遠近感がとてもよくとれています。ゴメン!! 腕がいい!!と言え・・・失礼しました。どちらも素晴らしいです。 削除

2013/1/23(水) 午前 8:12 [ セバスちゃん ] 返信する

セバスちゃんさん
レンズ(EF24-70f4L IS USM)が良いんでしょうね。
腕はともかく、機会があればご夫妻をお撮りしますよ。
天晴があれば飛んでいきますが、、、、、、

2013/1/23(水) 午後 4:14 ke*vi*n 返信する

顔アイコン

こんにちは♪
横浜は異国情緒たっぷりで、いつ行っても楽しいですね。
空の「青」が綺麗ですね。
昼・夜楽しめて、いい街ですね・・・・・

2013/1/24(木) 午後 3:46 [ Coffee Winds ] 返信する

Coffee Windsさん
横浜は異国情緒もあり訪れたい街ですね。
青い空の港町というイメージがあります。
散歩するも楽しいですよ。

2013/1/25(金) 午前 10:43 ke*vi*n 返信する

こんばんは
一度だけ娘に連れられて行ったことがあります。
懐かしく見させていただきましたよ。
ナイス!

2013/1/25(金) 午後 9:26 kana 返信する

kanaさん
お嬢様と横浜は楽しかったでしょうね。
横浜も再開発され、昔と随分変わってしましたように思います。

2013/1/26(土) 午前 7:13 ke*vi*n 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事