ここから本文です
らーめん行脚 by kkc
前立腺癌と闘うラーメンブロガーがその徒然を記します!

書庫全体表示

藍華@八王子

イメージ 1

イメージ 2

 さやぴぃさんのところの掲示板で、八王子の『藍華』が価格改訂に伴って「あっさり味」のつけ麺も提供するようになったことを知り行って参りました。

 注文したのは「つけ麺大盛」(850円)を「あっさり」で。さらに「味付け玉子」(100円)+「玉ねぎ増し」(50円)+「魚粉」(無料)でお願いしました。

 「玉ねぎ増し」も先日まではメニューになかった新アイテムです。

 提供されたつけ麺のつけ汁は確かに真っ黒で澄んでいます。通常のものは茶濁ドロドロ系ですからかなり容貌が異なります。

 肝心のお味の方はといいますと、玉ねぎを増量していることもあってか、八王子ラーメンのスープを目一杯濃くした感じといえばわかっていただけるでしょうか。ただし、こちらのつけ汁も「あっさり」とはいいながら塩分は多め。かなりしょっぱめに仕上がっています。

 このしょっぱさがあるので、「あっさり」というネーミングから私が想像したつけ汁のイメージとは違いましたが、これはこれで十分美味しいつけ麺でした。

 どちらのつけ汁にするかは好き好きですが、この新しい「あっさり味」のつけ麺もファンを獲得していくのだと思います。

この記事に

  • 顔アイコン

    おいしそうですね。食べてみたいです。

    [ すなべしょう ]

    2008/9/15(月) 午前 8:55

    返信する
  • 最近、新しい店の開拓が滞ってます。暑いですし。これからラーメンの季節になりますね。

    fukush0225

    2008/9/15(月) 午前 11:24

    返信する
  • 『藍華』懐かしいです^^。
    確かに濃厚なつけ麺でしたもんね。

    hitoetann

    2008/9/15(月) 午後 6:58

    返信する
  • 顔アイコン

    玉ネギ増しができる様になったのは嬉しいです^^
    コレも気になりますが、その前にラーメン食べなきゃ^^;

    啓太

    津田沼啓太

    2008/9/15(月) 午後 7:01

    返信する
  • あっさり!ですか〜・・凄い極太麺じゃないですか?

    ☆ROBIN☆

    2008/9/15(月) 午後 11:36

    返信する
  • すなべしょうさん、是非一度多摩地区にも足を延ばしてみてください。

    kkc

    2008/9/18(木) 午前 9:46

    返信する
  • 大航海さん、暑さも一段落してこれからは食欲の秋ですね。

    kkc

    2008/9/18(木) 午前 9:47

    返信する
  • ひとえたんさん、「あっさり」といってもしょっぱかったです。

    kkc

    2008/9/18(木) 午前 9:48

    返信する
  • 啓太さん、私もこの店ではラーメン食べたことがないです。いつか食べてみます。

    kkc

    2008/9/18(木) 午前 9:49

    返信する
  • ろびんさん、麺は超極太ですよ。

    kkc

    2008/9/18(木) 午前 9:50

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事