ここから本文です
らーめん行脚 by kkc
前立腺癌と闘うラーメンブロガーがその徒然を記します!

書庫全体表示

麺屋 侍@立川

『麺屋 侍』@立川


イメージ 1




 立川のラーメン集合施設「ラーメンスクエア」のお店です。

 特にどこのお店に行こうとは決めていなかったのですが、『麺屋侍』で新しい限定が始まっていたので立ち寄ってみました。


イメージ 2




 「海老薫極味」(えびかおるきわみあじ)です。


「海老薫極味」(800円)



 食券を購入してカウンター席へと。

 麺の固さを聞かれましたので「カタ麺」でお願いしました。


イメージ 3




 待っている間、薬味コーナーから「侍流九州激辛高菜」と「ネギ味噌」を取ってきてスタンバイOKです。



イメージ 4




 ほどなくして「海老薫極味」が到着です。

 ひとことで表現すると豚骨ラーメンに海老の風味をつけ桜海老をトッピングしたラーメンです。

 でも、これが結構美味。

 なんとなく海老の風味は塩味のラーメンあたりが最適で、豚骨ラーメンには不向きかなぁなどという決してそんなことはありませんね。桜海老が濃厚な豚骨スープにマッチして予想外のハーモニーを奏でていました。

 半分ほど食べてから「激辛高菜」を投入。

 激辛をうたうだけあって瞬時にラーメンのスープが激辛に変化して、これはこれで美味しい一杯に変化しました。

 飲み会の後に立ち寄ったので替え玉はしませんでしたが、通常ならばここで替え玉もいきたいところです。


『麺屋にゃみ』が卒業!



イメージ 5




 『麺屋にゃみ』の店頭に卒業の告知がありました。

 他店の店頭にはこのようなお知らせは貼っていなかったので、今期は1店舗だけの入れ替えなのでしょうか。

 ひとつのお店の卒業はさみしいですが、新しいこちらのお店の出店は楽しみです。

 閉店までにもう一度『にゃみ』を食べておこうと思います。
 

 



 

 

この記事に

  • 顔アイコン

    アレアレアも変わりましたね。知ってる店が全然ないっす!

    コケマロ

    2008/9/20(土) 午後 0:58

    返信する
  • 顔アイコン

    豚骨に桜海老の組み合わせは食べてみたいですね〜。
    「にゃみ」も卒業前に食べたいと思ってるんですよね〜^^;

    啓太

    津田沼啓太

    2008/9/20(土) 午後 9:09

    返信する
  • 顔アイコン

    いいですね、トッピングでご飯食べたい。別にご飯とか注文したいな。この麺のネーミングもいいですよね。すごくそそられます。

    biscuit Lu

    2008/9/21(日) 午前 2:10

    返信する
  • 顔アイコン

    この前純連で食べました。
    すごく空いていました。
    アレアレア自体少し人気が落ちたのでしょうか?

    mir*i*914

    2008/9/21(日) 午前 7:55

    返信する
  • こけ麻呂さん、『いちや』だけがオープンからずっと残っています。

    kkc

    2008/9/21(日) 午前 8:39

    返信する
  • 啓太さん、美味しかったですよ!

    kkc

    2008/9/21(日) 午前 8:40

    返信する
  • Biscuitさん、ネーミングもすてきですね。美味しい一杯でした。

    kkc

    2008/9/21(日) 午前 8:41

    返信する
  • まささん、オープン当初のような大行列はありませんが、半年に一度お店の入れ替えをしているので、そこそこのお客さんが入っているように思えます。

    kkc

    2008/9/21(日) 午前 8:43

    返信する
  • 顔アイコン

    まだ侍もにゃみも行ってないよ〜
    どっちに行こうかなぁ〜?

    [ ちよう ]

    2008/9/21(日) 午後 1:15

    返信する
  • ちようさん、いっそのこと両方同時でどうでしょう?

    kkc

    2008/9/21(日) 午後 7:48

    返信する
  • 顔アイコン

    ラーメンスクエアは入れ替えが激しいですねえ、でもそれでレベルが維持されるなら歓迎ですね(^o^)丿

    猿吉君ビールはジュース!!

    2008/9/21(日) 午後 9:44

    返信する
  • コン猿君さん、定期的な入れ替えが固定客を生んでいるんだと思います。

    kkc

    2008/9/22(月) 午前 6:36

    返信する
  • 藤枝のお店が待ち遠しいです^^今週は食べ納めに行ってきます(笑)

    ごっつ

    2008/9/23(火) 午前 5:54

    返信する
  • ごっつさん、きのうにゃみにはいってきました。各店で秋の新作が始まっていました。

    kkc

    2008/9/23(火) 午前 6:23

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事