ここから本文です
大阪在住K山氏の外食日記です。よくラーメンを食べており,またトッピングの煮玉子の評価(K山氏の好み度)もしています!
イメージ 1
 今日は岡山県倉敷市へ遠征の日。用事後に,以前とあるオフ会でお会いした「自作派@岡山」さんに教えてもらった今岡山で評判のお店「莢(SAYA)」へ訪問してきました。注文は『特製塩そば(焼豚が多い+煮卵入り)780円』。

岡山で絶品塩ラーメンを堪能しました〜♪♪

 煮玉子★★★☆


莢(SAYA)
 (さや)

【お店のデータ】
住所:岡山県倉敷市南町10-27
営業:昼11:00〜14:00 夜18:00〜22:00
定休:木曜日・日曜日
最寄:JR西日本 (山陽本線・伯備線) 倉敷駅

この記事に

イメージ 1
K山氏の大好きなラーメン屋さん「らーめん弥七」が同じ町内で結成する「豊崎麺ず倶楽部」の6周年および新店加入を記念して限定祭りを開催しているとの情報を得たので行って来ました!
 注文は限定提供されている『J-MISO-BROWN870円』。味噌味のつけ麺です。弥七の特製鶏白湯スープに特別ブレンドした味噌を加えたスープで提供されています。

久々の弥七の限定でしたが,やっぱり旨い♪

 4年ぶりの自家製麺での限定でしたが,特製の自家製麺に合わせて作っているのがサイコーです!!味噌味の限定は2回目の提供でしたが,弥七の味噌もやっぱりウマイ〜♪

 煮玉子★★★★

※限定の提供は5月13日(月)〜24日(金)まで1日15食です。


らーめん弥七
 (らーめんやしち)

【お店のデータ】
住所:大阪府大阪市北区豊崎3-4-8
営業:11:00〜16:00
定休:土曜日・日曜日・祝日
最寄:大阪市営地下鉄 (御堂筋線) 中津駅

この記事に

イメージ 1
5月5日・6日の夜に限定ラーメンを出すとの情報を得たので,限定夜営業の「三谷製麺所」へ行って来ました。
 注文は限定提供されている『とんこつらーめん(たまご無し細麺)900円』。通常の細麺より,さらに細い麺。こういう麺も提供可能なのですね。丁寧に炊き上げられた豚骨スープとの相性もバツグンです。

こういう限定ラーメンの提供も嬉しいですね!♪

 煮玉子★★

※ 限定の「とんこつらーめん」は,6月15日・22日・29日の土曜日夜営業(18:00〜21:00)でも再度提供されます。


三谷製麺所
 (みたにせいめんしょ)

【お店のデータ】
住所:大阪府大阪市東成区玉津3-1-6
営業:11:00〜17:00(土日のみ)
   ※平日は13:00〜17:00に麺の販売のみ
定休:無休ですが店内の飲食は土日のみ
最寄:近畿日本鉄道 (近鉄大阪線) 鶴橋駅

この記事に

イメージ 1
今日は仕事で大阪・松原市方面へ。11時頃に昼食でも食べようとしていたら,ちょうど開店準備していたこちらへ入店。注文は『チャーハンセット900円』。こってりスープの粘度が好みでした!

この記事に

イメージ 1
福岡に来たら行きたいお店。私用で九州に来たので,福岡で美味しい天ぷら定食を食べに「天ぷらのひらお」にやって来ました。
 エビの天ぷらがたっぷりの入っている『えび定食(えび4匹・野菜3品)830円』を注文。追加で『ささ身140円』もいただきました!
 ここには食べ放題の「いかの塩辛」や「高菜」などがテーブルに設置されているので、ごはんもグイグイ食べちゃいます。オススメの天ぷら定食やさんです。

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事