社長、アスリートになる。
ある自転車屋さんの、ある社長が、ある目標の為に走る。よくある結果で終わらない為に、よくあるブログを書き綴る。
3月20日(月)ポカポカ日和

本日は、先輩方々と浜名湖ツーリング!ヤッホー先輩、本日、絶好調!ガンガン引いて引きまくり、結構なペースで走ってくれました。
先ずは、豊橋市二川の「ボンとらや」で休憩、ここのボンとらやは、イートイン出来る。しかも引き立てのコーヒー無料!
私、「ボンとらや」のピレーネ、大好物!ヤッパ、豊橋に来たら「ピレーネ」食べんと!
I井君、3つSETをお買い上げ!一気に食べる!3つ買っても珈琲代金より安いかも!

新居の関所で、自転車なんだよ、人生は!

焼き牡蠣は、先週、シコタマ食べたので、牡蠣フライが有ればと思ってたんですが、無かったので、私とI井君は、牡蠣は断念して、「さわやか」に行く事にしました。
先輩方々は、ここで一杯飲んで、輪行で帰るとの事(@ ̄□ ̄@;)!!
実は、私の「マドン」輪行が出来ないんです(◎_◎;)輪行で帰る事は、事前に知っていましたが、その事はI井君には告げず、初めからI井君を道連れに自走で帰るつもりでした(@ ̄□ ̄@;)!! 細江町の「さわやか」へ向かう途中、目に付く餃子屋さんを発見😲 たまには、「餃子」も良いかと思い、お昼は「餃子」に変更😲

餃子の「ひろかね」、入店時は、ほゞ満席でしたが、直ぐに座れて(カウンター席)
食べれましたが、出る時には、店外まで行列でした。普通の焼き餃子も美味しかったですが、肉巻き餃子はメチャメチャ美味かった\(◎o◎)/
※お店は65号線沿い、東名浜松西インターの近くです。

細江町の「さわやか」に到着したのは、14時頃でしたが、やはり凄い人でした。この時間帯でも店外まで行列でした。

折角、ここまで来たし、この時点で14時と言う事は、私とI井君の脚だと暗くなる事は確定でしたので、寄り道する事に😲 前回、お休みでした、「気賀駅前」大判焼きの「藤田屋さん」に行きました。駅前近辺も「直虎」効果で大賑わい\(◎o◎)/

本日のツーリングは、比較的平地でしたので、距離を乗っている割には、まだまだ、脚は余っている状況😲 本坂は、もう少し苦戦するかと思いましたが、結構、難なくクリアー、後は下りと平地だけ! 丁田店到着は、19時でした。
今日もシッカリ食べてしまいました。私的には、お昼の餃子のお店「ひろかね」は、
大満足! また、行きたいお店の一つです。

本日の走行距離は、約170km(ガーミンは途中で電池切れ)
獲得標高は、約1200m

3月19日(日)晴れ ぽかぽかでした。

本日は、「川売」ツーリングに大勢のお客様にお集まりいただきました。
有難う御座います。
本日も天気は良いし、梅は満開!
「木下の枝垂れ梅も綺麗でしたよ!

本日は、作手よりコースを変更して436号線と435号線を初めて走りました。
車も少なく走り易いです。余りにも下りが長くて身体が冷えてしまいました。
もう少し、暖かくなると丁度良いかと思います。
最後は、420号線と合流して257号→川売と下見と同じコース店かいです。

本日の走行距離は、160km 獲得標高 約2000m

3月17日(金)晴れ 昼間はポカポカノ上天気\(◎o◎)/

本日は、S幡さんと川売ツーリング!毎年恒例となっています「川売ツーリング」の下見も兼ねて、最近、常連の「K田くん」!平日限定ロング大好きのマッペイさん、内田さんと5人で、川売ツーリングを楽しんで来ました。

コースは、大井池を越えて名電山中のローソン→37号線→田原坂→301号線→35号線→鳴沢の滝→420号線→257号線→川売到着(ここまでで約100km)

最初の休憩ポイント  JIVVAでゆっくりモーニング!至福の時間!

鳴沢の滝にてトイレ休憩!ここまで来れば、後は下りです。

今年もやって来ました、川売の梅花まつり!
今年は、今が見頃、満開でした。五平餅、団子、味噌田楽、焼き鳥、花より団子で御座いました。
257号線沿いにある「木下のしだれ梅」こちらも今が見頃、満開でした。

余りにも梅が綺麗でしたので、川売の滞在時間が長すぎて、帰りが予定を過ぎてしまいました。天気も良く、梅も綺麗で、絶好のサイクリング日和でした。
本日の走行距離は、160kmでした。 皆さま、お疲れ様でした。

4月2日(日)の「まるポタ」について
お花見ツーリング
集合場所 岐阜県本巣市、市役所駐車場
時間 AM9時
目的地 道の駅「うすずみ桜の里・ねお」までの往復、約50km
こちらを参考→motosukannkou.gr.jp

4月16日(日)
「すがもり」へ「猪鍋定食」を食べる為に走ろう!を行います。
コースは、かしやま→333号線(夏山)→35号線→473号線→三河湖(ためよし君にご挨拶)→35号線→作手田舎レストラ「すがもり」→420号線で足助まで→水源公園
→矢作川河川敷→まるいち丁田店
とっても気さくな、お姉さんでした。
猪鍋定食は、1500円、美味しいお米「みねあさひ」は食べ放題!です。
他にも、いろいろと食べる物が有りますので、「猪鍋」を食べ無い方も是非、参加して下さい。
その他のメニュー 鹿ハンバーグ、アマゴと野菜のフライ、季節野菜のスパイシー鹿カレー、うどんと季節の天ぷらなど、

※猪鍋は、冬季限定メニューで、4月のメニューには無いのですが、無理を言いましてお願いしました。

4月16日 もしかすると桜も見頃かもしれないですね!

3月13日(月)曇りのち雨時々氷(◎_◎;)のち曇り

本日は、久々に月曜日の男ことO川さんとT風親方と3人で、今年一年ケガ無く、自転車に乗れますようにと願いを込めて足助神社にお参りに行って来ました。
足助は、昨日までひな祭りを開催してましたが、本日は観光客も疎らで、閑散としてました。定番の「加東屋」さんに立ち寄り「レアポテト」を頂いて、いつもとは違う「足助」を求めて、人しか通れない路地裏を自転車で探索!
面白い、からくり小屋を発見!あ〜心旅!いいね!平日しか味わえない至福のひと時

平日の昼間しか営業して無いので、なかなか、ありつけない所です。
とてもお値打ちで美味しいです。

足助神社で「足まつり」「春まつり」はじまります。
本日の主旨である「足助神社」でしっかり「事故しないように」「ケガのないように」お願いして来ました。

19日の川売ツーリングについて
集合場所  丁田店  時間 AM7時に出発します。

コース
丁田店→幸田の大井池(経由)→桑ヶ谷→名電山中→くらがり渓谷→田原坂→301号→35号→420号→257号→新城の川売→道の駅モックル→御油→名電山中→丁田店

途中合流のお客様は、大草のⓀに7時50分前後、桑ヶ谷のⓀに8時前後、名電山中のローソンに8時20分か〜30分位を目安に来てください。
※途中合流のお客様は、事前に分かる様にして下さい。

3月12日(日) 晴れ

本日は、毎年恒例の牡蠣ツーリング!心旅、三河の正平さんの提案で「伊勢の姫路城」と伊勢の名銭湯「霊泉湯」に行きました。いつもとは、一味も二味も違う伊勢を堪能する事が出来ました。
浦村、幸豊水産の牡蠣!今年は、豊漁、身も大きくてぷりぷりです。

牡蠣の後は、パールロードをマッタリ、ツーリング!

ツーリングの後は、鳥羽より「伊勢の姫路城」へ車で移動

銭湯で自転車なんだよ、人生は!
下町情緒溢れる昭和の時代にタイムスリップ!昭和30年代の私にはタマリマセンです。

名店「まめや」の伊勢うどん!タマリマセン!

ダイエット中では有りますが、美味しすぎですわ!なかなか痩せさせて頂けませんが、明日からダイエット、頑張りま〜す。
怖くて、体重計に乗れませ〜ん(@ ̄□ ̄@;)!!